脳内リプレイ

その6


5ラウンド目

デービィス:やべぇ、このラウンドでは起こすのは流石にマズイか?
フェリレス:えーと、−10だろ? 回復量次第だけど‥。厳しいかな。
エリオット:フロルの様子は? ナルさんに攻撃をしてきそうですかね。
GM:今はめっさユピールを見てますね。
クゾル:理性がないのが救いか‥?
GM:そうですね、理性があればナルシェンテに止め刺そうとしてもいいですけど‥そこまで賢くないですよ。
デービィス:よし、やること決まった! まずは≪ハイマンロール≫(コロコロ)[6]、[3]ー! キター! MP消費−2!
フェリレス:よくやった!(笑)
デービィス:んでもって制限移動、3m前へ行くお。左に向かって闇ショット!  何故ならば右はブレスを吐けないからだー!(コロコロ)20!
クゾル:おぉ! ブラザー冴えてる!
ナルシェンテ(気絶):ブレスをまた吐かれたら流石にまずいからな、ナイス判断だな。
GM:ち、ちくしょー!(コロコロ)避けられねー! スヤァ‥。
フェリレス:はいはいハート行くよ、4掛けね。ナルシェンテとユピールに(コロコロ)16点回復して。
エリオット:報告します、現在翼1が30点、翼2が20点、胴体が39点です。
ナルシェンテ(気絶):現在6点です(笑)
フェリレス:回復が足りないなぁ(笑)
エゼラ:早く2を倒して向かいたいですね‥≪マルチアクション≫! 自分に<キュア・ウーンズ>します(コロコロ)9点回復して、マッスル・ガゼル使って(コロコロ)20と言って攻撃します!
GM:(コロコロ)18ぃー!?
エゼラ:(コロコロ)16点と2点です!
クゾル:≪フルサークル≫をして羅盤を消去、MPを3点回復して‥エリオットとフェリレスの間に<ジオククーノ>を(コロコロ)成功。魔法距離が5m伸びた。

このフルサークル、距離が10mなので本来なら使用が出来ません。
今回の戦闘、見落としてました。


エリオット:≪マルチアクション≫をしてナルさんに<キュア・ウーンズ>!(コロコロ)10点回復してください。
ナルシェンテ(気絶):只今16点です(笑)
エリオット:HP報告ご苦労様です(笑)そして1へ攻撃を‥(コロコロ)あれ、1ゾロ?
GM:それは避けるよ〜?
エリオット:(コロコロ)ユピールは右に17、19、13と言って攻撃。胴体は厳しいかなぁ。
GM:(コロコロ)はい、胴体だけは回避しました。
エリオット:(コロコロ)14点と15点ですね。
GM:ちみっと来たかな。フロル左はスヤスヤしてますが右は練技フル使用でユピールの翼2へ(コロコロ)18!
エリオット:避けろユピール!(コロコロ)6ゾロ! 避けました!
GM:ちぇー、マッド1はエリオットにタゲサして(コロコロ)19!
エリオット:(コロコロ)食らいました。
GM:(コロコロ)20点のダメージですね。
エリオット:それなら10点ですね。
GM:2はエゼラにタゲサ&ソリッド!(コロコロ)20ですよ。
エゼラ:(コロコロ)ガゼルしたのに避けられなかったです‥。
GM:(コロコロ)くそ、こっちが低かった。8点ガンダメですね。
エゼラ:良かった、6点で済みました。


6ラウンド目

エリオット:ナルさんを起こすならそろそろでしょうか。
エゼラ:そうですね、誰が行きましょう? 私はそもそも乱戦エリアに居て無理ですし。
エリオット:僕も無理ですね。
デービィス:うーん、多分一番余裕があるのはオレだと思うんだよね。
クゾル:そうだな、回避出来て‥となるとブラザーが一番適任だと思うぞ。
ナルシェンテ(気絶):すまないが頼む、デービィス。
デービィス:おっけー、じゃあ今から‥‥‥‥‥ん?
エゼラ:どうしました?
デービィス:‥‥‥‥‥やべぇ、ねぇ(素に戻って)
フェリレス:(恐る恐る)‥まさかと思うけど、一応聞くよ? 何がないの?
デービィス:アウェイクンポーションがねぇ(笑)
クゾル:‥‥デービィス、マジか(こちらも素に戻った) おま、さっきの冴えはどこへいった!(笑)
エリオット:(笑いを堪えながら)そもそも買ってなかったんですか?
デービィス:買ってなかったみたいー。
ナルシェンテ(気絶):あれだよ、出発前に遊んでたからでしょ(笑)
エゼラ:あー! そういえば私とエリオットさんの後をつけてましたよね!(笑)
デービィス:‥‥‥すまなかったぁぁぁっ!!(椅子の上の土下座)

まさかの展開に大爆笑。
全員が一通り落ち着いてから再戦です。


クゾル:とりあえず3m制限移動してブラザーにアウェイクンポーションを渡すぞ。もうほら、持っておいき。羅盤のHPは減らしておくな。
デービィス:あざす! マジあざす! ぼく、行ってきます! 旦那ー! アウェイクン☆ポーション!(コロコロ)はい、成功しました! ありがとうございます!
ナルシェンテ:何はともあれ・・・ともかく助かった、≪神速の構え≫を掛け直して一度下がる。1が面倒そうなのでそちらへ、パラミスBとキャッツ、Crtブースト(コロコロ)18だ。
GM:(コロコロ)15で食らいました。ダメージどうぞ。
ナルシェンテ:(コロコロ)ブーストは成功した、(コロコロ、コロコロ、コロコロ、コロコロ)‥42点だ。
GM:あっという間に減らされたー!? 残り7点です。
エリオット:そこは落としたいところ。≪マルチアクション≫で<フォース>!(コロコロ)14。
GM:(コロコロ)それは14で同値抵抗しましたね。
エリオット:(コロコロ)半分にして5点です。攻撃の方は‥(コロコロ)ひくっ、12でした。
GM:(コロコロ)こっちも低かった、11です(がっくり)
エリオット:ラッキー!(コロコロ)10点ですけど問題ありませんよね。
GM:はい、落ちましたね。

ユピールはフロル右に両方の翼の攻撃が当たり、なんとか合計6点を与えました。
フェリレスは3m制限移動をして、ユピールの翼2に<キュア・ウーンズ>。
9点回復させました。
エゼラは≪マルチアクション≫からの自己<キュア・ウーンズ>で9点回復、
2へ攻撃を仕掛けましたが残念ながら当たりませんでした。

敵のラウンドではフロル右がユピールの翼1に攻撃をし命中。
連続攻撃も命中させて合計31点を与え、翼1を落としました。生死判定には成功です。
マッドストーカー2はひたすらエゼラにタゲサ&ソリッド。
辛くも命中させて12点を与えて終了しました。



7ラウンド目

デービィス:とうとうユピールたんの翼が落ちたなぁ‥。
エリオット:耐えた方ですかね‥。そろそろ本格的に危ういです。
デービィス:どうにか右を眠らせたいなぁ。ハイマンロールー(いっコロ)3、4でディール(いっコロ)3、6かよ。3を選択して合計10か。消費MP−1だなぁ。闇ショットは(コロコロ)18、やべぇ。
エゼラ:珍しく低めですね(汗)
GM:おほー?(コロコロ)同値で回避しましたね! やった!
フェリレス:不穏になってきたねぇ、ナルシェンテとユピールの翼1にハート!(コロコロ)15点回復!
クゾル:この場に居てもやれることがない‥から、10m前に行くぞ。羅盤のHPは減らしたからな。
エゼラ:私はどうにか2を落とさないと‥。マルチ使用で自己<キュア・ウーンズ>(コロコロ)10点回復ですね。2へ攻撃しますっ(コロコロ)16‥?
GM:(コロコロ)それは回避しましたよ。
エリオット:このまま防戦はよろしくない、3m北へ制限移動してこのラウンドでどうせ動き出す左へフォース!(コロコロ)6ゾロ!
GM:うげ(コロコロ)あ、ダメだ。
エリオット:(コロコロ)回らなかったけれど11点です! ユピールも左へ(コロコロ)18、14、18。
GM:(コロコロ)17、17、6ゾロで1発のみですね。
エリオット:(コロコロ)16点ですね。
ナルシェンテ:それに続くぞ、旋風を叫んでパラミスB、風の翼1ラウンド分、斬り返しで(コロコロ)19、20!
GM:(コロコロ)くそ、18!
ナルシェンテ:危ない‥(コロコロ)18点だな。
GM:ユピールからは5点、ナルシェンテからは7点ですね。半分に近くなってきたな。

フロル左は今度こそと狂乱の瞳をナルシェンテ使うものの、まさかの6ゾロ抵抗。

ナルシェンテ:また混乱する訳にはいかないからな(笑)

フロル右はナルシェンテ、ユピール、デービィスにブレスを吐きましたがデービィスにのみ抵抗され、11点を与えました。
失敗したナルシェンテとユピールにはそれぞれ20点、21点を与えました。ユピールの翼1はもう一度生死判定が必要となりましたが、問題はなかったようです。
マッドストーカー2はエゼラに攻撃するも、ヘタレて回避されてしまいました。



8ラウンド目

デービィス:シューターロールするわ、高い目出ないかなー。(いっコロ、いっコロ、いっコロ)[2]、[2]、[1]‥ディール!(いっコロ)[1、1]表裏ターイム!ひっくり返して合計11! 命中+3だぜ!!
クゾル:おお! これは攻勢に出ておきたいな!
デービィス:んだ、で闇ショットを右に!(コロコロ)寝てなさいっ、25!
GM:それは6ゾロじゃないと無理やないかー!(コロコロ)違う、欲しいのは1ゾロじゃねぇよ!(笑)
フェリレス:寝た! ナイス1ゾロ(笑)
エリオット:素敵な1ゾロですね!(笑)
GM:うるしゃい!(笑)
エリオット:ナルさんに<キュア・ウーンズ>します(コロコロ)9点回復しました。ユピールはこちらへ移動させます。
フェリレス:じゃあ魔晶石の3点分を使ってナルシェンテに(コロコロ)6ゾロか、回復の出目が腐らなきゃいいんだけど‥(コロコロ)うん、平気みたいだね。18点回復したよ。
エゼラ:≪エンチャントルーン−テネブレイ≫を宣言して普通に2へ攻撃します(コロコロ)15です!
GM:(コロコロ)1足りなかった。
エゼラ:(コロコロ)13点と2点です!
クゾル:ブラザーとエゼラ、旦那に<プライマリィ・ヒーリング>!(コロコロ)10点回復してくれ。羅盤のHPは今24点減少してるぞ。

ナルシェンテはパラミスBにCrtブーストをして左に攻撃しましたが、5点しか通らず。
フロル左はデービィスに攻撃したものの、避けられてしまいました。
更にマッドストーカー2の攻撃までもがエゼラに回避され、
パッとしないラウンドとなりました。



9ラウンド目

エリオット:ナルさんに<サンダーウェポン>します(コロコロ)成功しました。これで1ラウンドのみですがCrtが−1、ダメージが+5になります。ユピールは待機させますね。
ナルシェンテ:続く! パラミスB、キャッツ、Crtブーストで左に攻撃する!(コロコロ)22!
GM:(コロコロ)それは無理だー、13‥。
ナルシェンテ:よし、(コロコロ)ブーストも成功したな。(コロコロ、コロコロ、コロコロ)39点!
GM:一気にHPが半減した?! 残り35点です。
デービィス:あともう一押しかにゃー? ぼくは弾詰めでーす。
エゼラ:マッスルベアー使います(コロコロ)そして攻撃は18です!
GM:(コロコロ)あーれー。
エゼラ:(コロコロ)14点と2点ですね。少しずつ削れてるはずなんですけど‥!
GM:はい、あとHPは10点しかありませんよ。
クゾル:出来れば倒したいが‥西エネボ!(コロコロ)20!
GM:(コロコロ)12ですな。
クゾル:それなら達成値に足さなくてもダメージにするのに!(笑)(コロコロ)ほら、9点だ!
GM:わーい、1点残ったー。
フェリレス:ナルシェンテに<キュア・ウーンズ>を(コロコロ)15点回復だね。
ナルシェンテ:これで全快した、ありがとう。
GM:左はナルシェンテに狂乱の瞳!(コロコロ)18です!
ナルシェンテ:早速か!(コロコロ)17で失敗した(笑)
エゼラ:惜しかったのに(笑)
エリオット:これからなのに(笑)
GM:2はあくまでもエゼラに行きますよー、もうソリッドのみです(コロコロ)13、低いなぁ(汗)
エゼラ:それなら避けられ(コロコロ)‥1ゾロ!?
GM:わーい、(コロコロ)11点です。
フェリレス:いい仕事するなぁ、マッドストーカー。
エリオット:伊達にLV6じゃないんですねぇ、マッドストーカー。
GM:そうだよ、やれば出来るんだよ!


10ラウンド目

デービィス:ロール掛け直すでーハイマンー!(いっコロ)[2]、[5]のディール、良い目出ろ!(コロコロ)[2、5]‥。
クゾル:あ。
エリオット:出た。
デービィス:ふぉぉぉぉぉっ! 2きた、合計9でラッキーだ! 左にアースショット、攻撃するぜ!(コロコロ)23!
GM:やべぇ、コイツが攻撃に参加するとHPが‥(コロコロ)無理だー。
デービィス:(コロコロ)はい、16点魔法ダメージ!
GM:残り19点です。
エリオット:フォースいきます(コロコロ)13、元より抵抗覚悟です。
GM:(コロコロ)はい、21で抵抗しましたね。
エリオット:思ったよりも高い目を(笑)(コロコロ)半分にして6点ですね。ユピールは待機です。
クゾル:旦那を直さないと‥フルサークルで戻してジオポイズン(コロコロ)成功だな。
ナルシェンテ:2点受けて‥左、もういいだろう? パラミスB、Crtブースト(コロコロ)21と言って攻撃!
GM:(コロコロ)まだや! でも食らった。10でございます。
エゼラ:紛らわしいですよ!(笑)
ナルシェンテ:(コロコロ)ブーストは出なかったが‥(コロコロ、コロコロ)一回回った、28点!
GM:左がやられたー! 心臓のHPも半分を切りました。
エゼラ:あともう一踏ん張りですね、≪マルチアクション≫で自己<キュア・ウーンズ>!(コロコロ)10点回復しました。2へ攻撃(コロコロ)15です!
GM:(コロコロ)アウチッ、食らっちゃった。
エゼラ:(コロコロ)15点と2点です!
GM:2が沈みました‥よう保った。
フェリレス:自分に<剣魔の対価−ディフェンダー>(コロコロ)6点回復か。
GM:右はブレス!(コロコロ)17で抵抗してください。
デービィス:(コロコロ)アッー!(←16だった)
ナルシェンテ:(コロコロ)1ゾロだった‥おかしい、生命抵抗なんだから抵抗範囲なはずなのに。
GM:(コロコロ)ダメージは16点です。


11ラウンド目

デービィス:シューター行くよー、早速ディールする!(コロコロ)[1、5]‥もうこの数字を合わせたらいいんじゃないかな。
GM:あかんよ(笑)
デービィス:あい(笑)1をひっくり返して6にする、命中+2で‥土ショット!(コロコロ)20!
GM:(コロコロ)1足りないッ!
デービィス:(コロコロ)16点!
エゼラ:では7mそちらに移動して終了です。
エリオット:ナルさんにもう一度<サンダーウェポン>いきます(コロコロ)成功。ユピールは待機で。
フェリレス:キュアをブレス食らった二人に(コロコロ)13点回復したからね。
デービィス:あざっす!
ナルシェンテ:感謝! パラミスB、Crtブースト、風の翼、キャッツで攻撃(コロコロ)20だ。
GM:命中ダメ押ししますね!(コロコロ)oh、14。
ナルシェンテ:失敗出来ないからな(コロコロ)ブーストは失敗したが‥(コロコロ)お、6ゾロ回りか。
GM:ブースト関係ないレベルじゃないか(笑)
ナルシェンテ:(コロコロ)だが止まった、34点だ。
GM:いくら6ゾロ回りだったとは言え、1回Crtでそれか‥。サンダーウェポン怖いなぁ。
エリオット:1ラウンドは伊達じゃないですよ。
エゼラ:おかげで効果は高いですもんね。フェトルさまに感謝です。
クゾル:北エネボするぞ(コロコロ)18だ。
GM:それは抵抗出来る範囲‥(コロコロ)‥‥あれ?
クゾル:(コロコロ)失敗したらしいので11点食らってほしい。
GM:もう半分切ったのか‥早いなー、練技掛け直してデービィスに!(コロコロ)18です!
デービィス:やべぇ、オレはダメージによっては倒れちゃう(コロコロ)19で避けた!

首が1つになってしまうと早いもので、2ラウンドでこれだけ削れちゃうんですね。
火力の高さはブレイドのナルシェンテを筆頭に割と高いメンバーです。
フロルさん、もうちょっと踏ん張らないかなぁ。



12ラウンド目

エゼラ:先に行きます、乱戦エリアに入って≪ビートルスキン≫。攻撃は‥(コロコロ)16かぁ、不安な数値です。
GM:(コロコロ)平気よ、14だったから(笑)
エゼラ:ホントですか?(コロコロ)では14点と2点です。
エリオット:はい、<フォース>いきます(コロコロ)16しかないです。
GM:(コロコロ)お、17。
エリオット:抵抗されちゃいましたか(コロコロ)6点!
ナルシェンテ:パラミスB、ブースト、風の翼使用で(コロコロ)19だ。
GM:(コロコロ)これは大きい、6ゾロ回避! もう1ラウンド残るかなー?
エリオット:ぶーぶー、そこは食らいましょうよ。展開的に。
デービィス:せや!せや!
GM:・・・私はっ、私は屈しない!(くわっ)
クゾル:まだ俺もいる、どうにか・・・北エネボ!(コロコロ)く、14‥。
GM:(コロコロ)ほほほ、20! 抵抗しましたぞ!
クゾル:せめてでかい目を(コロコロ)5点か。
デービィス:あと何点?
フェリレス:えーと20点は切ったよね?
GM:あと19点ですね。
デービィス:オレもいるし! アースショット!(コロコロ)21!
GM:たけぇ!(コロコロ)食らった‥!
デービィス:いけぇ!(コロコロ)マジか! 16点だけ‥(しょんぼり)
GM:よし、3点残った!
フェリレス:待って、GM。
GM:へ?
フェリレス:最後に僕がいる。ここで《魔力撃》を宣言、<剣魔の舞−ショートソード>でフロル右に攻撃するよ!(コロコロ)16!
GM:なんだとお!? だが避ければいい、目はある!(コロコロ)ほら、17だ!


――この時、GMは「耐えた、耐え切ったんだ!」
そう思いました。



フェリレス:(あっさり)じゃあ叡智の腕輪割るね。ぱりん。
GM:ガッデェェェェム!!

見事、意地で(1000ガメルで)剣魔を通したフェリレスの10点魔法ダメージにより、
フロル右は倒れたのでした。


GM:だがこれで戦闘が終わった訳ではない! 心臓が残っておる!
エリオット:動けないですけどね。
GM:そうなのよねー。


13ラウンド目

ナルシェンテ:さて、この心臓‥どうしたものか。
エゼラ:確か距離は20mなんでしたっけ。
クゾル:あぁ、心臓を中心にだから今のところ全員が範囲内か。
エリオット:とりあえずユピールは20m外へ移動させないといけないですね。
フェリレス:残り僅かなMPで少しでも回復しようか? 食らってる人、何人かいたよね。
デービィス:じゃあ、先にハイマンロールするー(コロコロ)[2][3]ディール![1、3]‥1だろうなー。もっかい、[1]‥あかん、+1になる。鏡で前の出目に戻す。合計値6でMP消費−1ね。あと自分でヒーリングポーション飲む(コロコロ)13点回復してHPはフルになったよん。
エゼラ:ではせめてこの場に<フィールド・プロテクション>を(コロコロ)成功しました。
クゾル:プライマリィで旦那と自己回復をする(コロコロ)成功したので10点回復だ。全快した。
ナルシェンテ:現在37点か、これなら最大ダメージでも耐えるな。
フェリレス:エリオットはどうする? 確か弱点抜かれてたよね。
エリオット:えぇ、抜かれましたとも(笑) 自己回復するので剣魔の守りを貰えたら嬉しいです。
フェリレス:(コロコロ)はい、<剣魔の守り−ショートソード>。打5点分で軽減出来るからね。
エリオット:ありがとうございます。僕は自分に<キュア・ウーンズ>(コロコロ)ありゃ低い、9点回復。ユピールは扉の先へ範囲外に下げます。
ナルシェンテ:‥いいか?
エゼラ:はい、大丈夫です。
ナルシェンテ:斬り返しを宣言、(コロコロ)6ゾロだな。
GM:(コロコロ)回避は無理そうですなー。15です。
ナルシェンテ:(コロコロ)ダメージは18点。
GM:はい、ですが全てのダメージを1点に押さえます。が、その1点で心臓に致命的なダメージを受け、停止する直前に強いエネルギーが爆発を起こします!(コロコロ)18で抵抗してみてください。
ナルシェンテ:(コロコロ)精神抵抗は無理だ、10。
エゼラ:(コロコロ)あれ、14で無理でした。
デービィス:(コロコロ)抵抗出来たはずなのに‥15。
クゾル:(コロコロ)1足りない!
エリオット:(コロコロ)やっぱりか、11で失敗です。
フェリレス:(コロコロ)20、抵抗した。
エゼラ:すごい!
フェリレス:クゾルは抵抗すると思ってたんだけどね。
クゾル:うん、俺も思ってた。
GM:どっかーん!(コロコロ)失敗した人は19点、成功した人は10点です。
デービィス:ぎゃー!? いてぇー!? HPが半分になったー!
エゼラ:私はテネブレイを張っていたので15点に軽減出来ましたけど‥半分以下になっちゃいました。
ナルシェンテ:<フィールド・プロテクション>のおかげで軽減はしたが18点‥!
クゾル:わぉ! 19点食らったー!
エリオット:(コロコロ)おかしい、軽減したのに21点食らってますよ!(笑)
フェリレス:だって打5点分だもの(笑) 僕も10点食らったよ。
GM:これでようやく戦闘終了です!

ナルシェンテ
HP19/45 MP7/16
エゼラ
HP12/27 MP5/24
デービィス
HP18/36 MP−
クゾル
HP10/29 MP36/75
フェリレス
HP22/32 MP1/54
エリオット
HP15/37 MP19/46
ユピール
翼1 HP−7/33
翼2 HP8/33
胴体 HP18/42


戦利品
竜の牙 ×4
マギスフィア+1 ×1
手入れの行き届いた武器 ×1



GM:心臓が破裂した後は嘘のように静まり返っています、横たわる2つ首の竜。皆さんは激戦の末、辛くも勝利を収めました。
ナルシェンテ:流石に息が荒くなるな‥ようやく終わったのか。
クゾル:‥どうやらそのようだ、皆生きているようで何よりだ。忘れてたジオポイズンの羅盤を止めよう(笑)
フェリレス:ちょ、僕も忘れてたけどそれ忘れてなかったら、デービィスの攻撃で終わってたんじゃないの?(笑)
クゾル:多分な(笑)

ジオポイズンのダメージはGMも忘れてました(笑)
後から分かりましたがジオポイズンだけでなく、
他にも実に色々なものを忘れてましたorz


フェリレス:とは言え、僕もMPからっけつだからね。ぜーはーと肩で息してるよ。
エゼラ:それは私もです‥その場で座り込みます。
デービィス:つかれたー! オレも座るー! むしろ転がる!
ナルシェンテ:寝るな(笑)
エリオット:良かったですよ、ホントに。僕はユピールを呼びます。ユピール、終わりましたよ。
GM:すると飛ばずにピョンピョンと跳ねながらユピールがやってきますよ。周りをまとう雷も弱いですね。
エリオット:よく頑張ってくれました、ありがとうユピール。待っていてください、翼1に≪いたわる≫を(コロコロ)12点回復しました。これで一応5点まで戻りましたね。
GM:運良く片翼を失うことはなかったようですね。エリオットを心配そうにすり寄ってます。
エリオット:<アウェイクン>をしてもいいでしょうか?
GM:いいですよ、MPがあるならば。
エリオット:(コロコロ)成功しましたね、翼の具合はどうですか?
GM:ゆっくりと動かして問題ないと、大きく広げて見せてます。
フェリレス:確かにユピールが押さえてくれてなければもっとひどい事になってたかもしれないね。
エゼラ:はい、頑張ってくれました。
クゾル:よし、ブラザー。ハイマンロールしてもらっていいか?
デービィス:いいよー(コロコロ)[2][5]ディール[3、3]‥お、MP消費−1だな。
クゾル:オッケー、全員集まってくれ。<アドバンスドヒーリング>をかける。
ナルシェンテ:分かった。
クゾル:(コロコロ)うん、成功したな。16点回復だ。これでMPも0だ(笑)
エゼラ:おかげで私はほぼ全快です(笑)
フェリレス:僕は確実に全快したよ。
デービィス:ちみっと残ったけど後は帰るだけや! 帰ろ、もう帰ろ。
ナルシェンテ:それについては賛成だ。ダーレスブルグに戻ったら色々と報告もあるしな。
エリオット:帰りましょうか。フロルツインヘッドドラゴン達にせめて安らかに天へ逝けるようにお祈りをしてから帰ります。
エゼラ:私も身なりを整えてから、近くのマッドストーカーさんの向きを揃えて目を閉じさせますね。
デービィス:えー、そこまでやるー?
フェリレス:‥仕方ないね、やるか。
デービィス:ママもやるの!?(汗)
フェリレス:正直へとへとだけどこの中では一番プリースト高いからね、マイナーゴッドだけど。
ナルシェンテ:ドラゴンは無理だが、マッドストーカーくらいならば構わんだろう。手短に済ます為にも私も手を貸すよ。

‥そんな訳でマッドストーカー達を並べるエゼラ達。
簡易的な祈りを捧げた後、最後のフロアを探索しましたが
特に何も見つかりませんでした。
そして彼等は地下遺跡・そしてドラグア屋敷を後にしました。



再報告!

GM:皆さんは何事もなくダーレスブルグに戻ることが出来ました。ドラグア屋敷に入ってから半日は経過したと思ってください。
ナルシェンテ:では今の時間は?
GM:朝方でしょうかね。
エゼラ:これから街が活発になる時間ですね‥。
クゾル:そうだな、だが俺達は眠い(笑)
フェリレス:本当にね(笑)
デービィス:報告はさー、休んでからでいいよねー?
エリオット:こんなヘロヘロで行っても集中出来なくて話にならないのでは?(笑)
ナルシェンテ:それにエゼラのレポートも書き終わっていないんだろう?
エゼラ:はい‥最後の戦闘と探索の結果ですね。
ナルシェンテ:今日は一日休んでレポートの残りは皆でまとめよう。その後、報告に行けばいいんじゃないか?
フェリレス:僕は問題ないよ。
エリオット:えぇ、大丈夫です。
デービィス:いいよ、今じゃなければー。
クゾル:それで構わんさ、宿に行こう(笑)
エゼラ:クゾルがせっかちになってる(笑)そうですね、最もな意見ですし休んでからにしましょう。
フェリレス:‥あ、僕は君達と違う宿を拠点にしてるんだ。明日の朝にでもそちらに行くから場所教えてくれない?
エゼラ:あ、はい。秋雨の囁き亭と言う宿です。
フェリレス:分かった、僕が世話になってる宿も一応教えておくよ。黒絹の玩兎亭と言うところだから。
クゾル:くろうさうさ亭だな、分かった(真顔)
デービィス:駄目だ、ブラザーが半壊してる(笑)
フェリレス:それでも伝わりそうなのが嫌だなー(笑)
GM:では一度解散ですね? 何もなければ朝まで飛ばしますよー。
エゼラ:‥あ、明日報告しに行くと伝えに行った方がいいでしょうか。
エリオット:ではエルキニクスの店に寄りますから、僕から入口の騎士団員に伝えてきますよ。
エゼラ:いいですか?
エリオット:ええ、僕は割と消耗も激しくない方ですから。信用してもらえるならば。
エゼラ:そんな、エリオットさんは信用出来る方です。ただ自然に私の仕事かも、と思ったので‥宜しくお願いします。
エリオット:はい、お任せ下さい。‥あ、GM。ユピールを預けに行くだけなので飛ばして貰っても構いません。
GM:了解です、皆はそれぞれの宿へ。エリオットはエルキニクスの店から第3インセイレヴ騎士団へ明日の来訪の報告、ですね。

そういえばパーティを組んでいる訳ではないので、
全員が同じ宿に戻る訳ではないんだよなぁ。
少し不思議な感じですね。


GM:翌日になりました。只今朝、7時頃です。皆さんどんな感じですかね。
フェリレス:細かい時間は指定しなかったけど、その位には皆の宿へ行ってるよ。
エリオット:僕も起きてます、‥思い出しましたけど僕の宿って第3インセイレヴ騎士団兵舎の部屋を借りてたんですよね(笑)
GM:そうですよ、どこで休んだと思ってるんですか(笑)
エリオット:いやぁ、どこで寝たんだろうと思って(笑) なら僕が来訪の報告で良かったですね。秋雨の囁き亭へ向かいますよ。
エゼラ:私も起きてますよ。ぐっすり寝てお腹が空いたので朝ごはんを食べてる最中です。
デービィス:オレは本能の赴くまま惰眠を貪っているであります!
クゾル:俺もMPのチャージに余念がない。
ナルシェンテ:つまり寝ていると。私も部屋から出て来よう。おはようエゼラ。
エゼラ:おはようございます、ナルシェンテさん。
ナルシェンテ:隣に座ろう、朝食を頼んでおく。疲れは取れたか?
エゼラ:はい、昨日に比べればだいぶ元気です。おかげでお腹が空いて目が覚めました。
フェリレス:そこに入って来ようかな。ナルシェンテがいるなら目立ちそうだね、体格的な意味で。あぁ、いたいた。おはよう二人共。
エゼラ:フェリレスさんもおはようございます!
ナルシェンテ:目立つのは慣れてるからな(笑) おはようフェリレス。
エリオット:時間差で入りますよ、フード被って。失礼します、‥あ。フェリレスさんも来てたんですね、皆さんおはようございます。
フェリレス:やぁ、おはよう。
エゼラ:おはようございます、エリオットさん。
ナルシェンテ:おはようエリオット、今日の来訪クライアントに伝えてもらえたか?
エリオット:えぇ、帰り道でしたからね(笑)
デービィス:忘れてたくせにーと言う寝言を言うオレ(笑)
エリオット:今回のMVP(笑)に比べたら僕なんてまだまだですよ(にっこり)
クゾル:アウェイクンポーションのことか(笑)
デービィス:それはうっかりすぎて何も反論出来ないからやめてー!

4人が集まったところでデービィスとクゾルを起こすことにし、
朝食と共にレポートのまとめをしました。
きちんと確認し、第3インセイレヴ騎士団の兵舎へ。

話を通していた為、アヴレス団長に会うのはとてもスムーズでした。


エゼラ:団長、こちらが再探索のレポートになります。お渡ししますね。
GM/アヴレス:まずは皆さんにご苦労様と声を掛けてから、エゼラから受け取ったレポートを読み始めました。
ナルシェンテ:再探索で見つけた遺跡に関する資料はこちらにある。その辺りも出すぞ。
GM/アヴレス:『この‥ドラグア屋敷の地下の部屋で見つけたっていう人間についてなんだけど、生きてた可能性があるのか?』とにわかには信じられないと言う表情を滲ませてますね。
フェリレス:この中にマギテックでもいれば何か違うことが分かったかもしれないけれど、確かに中で動いたのを確認してるよ。
エリオット:コンジャラーからの観点ではありますが、明らかに魔動機械と操霊魔法を繋げる技術がありました。その者自体がゴーレム稼動の為の部品として組み込まれていて、その者の魔力をドラゴニアガーディアンへ流れるように融通し、特殊な条件下で起動させるようにかなり複雑な魔方陣を組んでいたようです。
GM/アヴレス:『まさかそこまで大きなものが出てくるとは思ってなかったな‥』というか団長はセージはあるけどコンジャラーはないからなぁ(笑)
デービィス:んで、状態をそのままにする為に部屋にはカギかけてきたからねー。
クゾル:中に居た者は生存を確認する為、ドラゴニアガーディアンが復活するのを阻止する為、装置から出したが死亡を確認している。
GM/アヴレス:『アンデッド化していない事には喜ぶべきか‥。そして屋敷の下に更に遺跡があったんだな。そこの主はドラゴンだった訳か』
クゾル:ここに正確ではないが俺達が戦闘をしたと思われるドラゴンらしき資料もある、‥半分くらい読めないけどな(笑)
GM/アヴレス:その資料を手にして『あ、ホントだ(笑) にしてもよくこんなに見つけてきてくれたよ』
エゼラ:少しでも時代の背景が見えてくれば幸いです。あと‥下の地下遺跡で見つけた素材がありましたけど‥どうしましょう?
GM/アヴレス:『うーん、普通の素材に見えるけどなぁ。ん、これはなんだ?』と粉末状の小ビンを手に取ります。
フェリレス:よく分からない、かな。細かくなりすぎていて判別出来なかったんだ。
GM/アヴレス:『確かに‥よく分からないな、ではこれは預かって調べてみるよ。他の見つけた素材はそちらで分けてもらって構わないから』と言ってくれます。
エゼラ:分かりました、団長。
GM/アヴレス:『それとこれらの資料についても、この粉末と同じタイミングで分かると思うから、もうちょっと時間が欲しいかな』
ナルシェンテ:了解した。
GM:分かり次第、エゼラに知らせが来ると思ってください。それでは一人3000ガメルの報酬を渡しますので受け取ってくださいね。
デービィス:ようやくドラグア屋敷完結したー!!
クゾル:一時はどうなるかと思ったが‥良かったなぁ。
GM:今回入手したかけらはドラゴニアガーディアンとフロルツインヘッドドラゴンの分を含め16個。獲得経験値は1700点、成長回数は1回ですね。
フェリレス:報酬は3000ガメル+αか、楽しみだね。
GM:それでは特に何もなければ終わりたいと思いますが‥何かやりたい人います?
エリオット:折角最初の方でアヴレス団長と種族のやりとりがあったので、やりたいかなぁと。
フェリレス:あ、僕もやりたいことが。でも恒例のことだから後でいいよ。
エゼラ:私は特に見当たらないのでやりとりを見てます。
GM:お、いなさそうです? ‥では報告も終わり、持ち帰った物の鑑定待ちと解散することになったのですが‥エリオットだけアヴレス団長に「ちょっといいかい」と声を掛けられます。
エリオット:はい、なんでしょうか。
GM/アヴレス:『今回は呼びつけた形で済まなかった、あとありがとうな』
エリオット:‥お気になさらず。大変でしたが面白い経験をしましたから。楽しかったです。
GM/アヴレス:『そっか。ちょっと雰囲気が変わったな、エリオット』
エリオット:そうですか? ‥そうだ、エゼラは貴方の弟子になるのですよね?
GM/アヴレス:『うん? あぁ、そうなるかな?』少し不思議そうにしてます。
エリオット:良い教え子を持たれましたね。‥探索中に僕の種族が分かられてしまった時、ちょっとトラブルになりかけたのですが彼女がフォローしてくれました。
遠くのフェリレス:僕のことは言わないんだ?
エリオット:言う必要性は感じないかなって。フェリレスさんも悪気があった訳じゃありませんし。
GM:アヴレス団長は黙って聞いてますよ。
エリオット:事故ではありましたが‥皆さん、気にしないと言って頂けました。僕は発覚してしまうことがとても怖かった。でも・・・存在を否定されないというのはこれだけ幸せなことなんだと、ようやく理解出来た気がします。‥アヴレス団長、きっかけをくれた貴方にも感謝します。ありがとうございました。
GM/アヴレス:『いいっていいって、ちゃんと周囲に認めて貰えたのはエリオットの実力で努力した結果なんだから。良かったな』
エリオット:えぇ、あの人達に出会えて良かったです。‥その内、このフードを外して歩けるようになりたい。
遠くのデービィス:お、それって‥。
エリオット:はい、名誉人族の称号を目指しますよ。アヴレス団長はそのことを仰ろうとしてたんだと思いますからね。
GM:そうですね。『俺もその日が来るのを楽しみにしてるよ』とアヴレス団長も笑顔で答えますよ。
エリオット:うん、ここまで来たら後は個人的にアヴレス団長に名誉点を払って知人関係になりたいですね。僕は終わりましたのでフェリレスさんどうぞ。
GM:フェリレスさんが聞きたいのは娘さんのことかな?
フェリレス:うん、そうそう。
クゾル:一応兵舎の前でエリオットを待ってるぞ。
デービィス:そうだよ、依頼も終わったし皆で祝杯あげなきゃ!
エリオット:なるほど(笑) では待たせているかもしれないとそちらに行きましょうか(笑)
GM:うん、時間もそんなにかからないでしょうし合流していいですよ。
ナルシェンテ:あぁ、来たみたいだな。
エリオット:すいません、お待たせしてしまいまして。
エゼラ:いえ、折角ですから皆で食事会でもって話になりまして。
デービィス:パパも一緒にお食事しようよー! 飲み明かそうよー!
エリオット:もちろんです、行きましょうか。‥あれ、でもどちらの宿に行くんですか?
フェリレス:ん?
クゾル:フェリレスは違う宿だったもんな。
フェリレス:それなら二次会を黒絹の玩兎亭でやればいいじゃないか(さらりと)
デービィス:ナイス! それや! 宿によってメニューも違うし!
ナルシェンテ:では決まりかな?
フェリレス:あ、その前に皆にも聞こうと思うんだけど‥うちの娘見てない? 金髪でミアキスなんだけど。
エゼラ:これってどうなんでしょう? 知ってるんですか?
GM:エゼラは基本知らないですね。名前はクロリス・エシェンタールと言いますが聞き覚えはありません。でもエリオットは知ってますよ。
エリオット:え? そうなんですか?
GM:随分月日は経ってますがエリオットがドレイクと知っている知人からの依頼で荷物を運んで来た冒険者一行がいました。その中にミアキスで長い金髪の少女がいて、クロリスと呼ばれていたと思い出していいですよ。
エリオット:‥あ、その子なら会いましたよ。僕に荷物を届けてくれた冒険者パーティの一人でした。
フェリレス:ま、‥ほんまか?! ほんまにうちん娘やったん!? 他にどないな人がいて、どこにいかはったんか知ってる!?(肩を掴んで揺すっている)
クゾル:フェリレス落ち着けー!!(笑)
エゼラ:大変です! エリオットさんが!
エリオット:がっくんがっくんとされるがままです(笑)
デービィス:ママやめて! パパがお酒飲む前から酔っちゃうよ!(笑)
ナルシェンテ:どうせ食事会をするんだ、食べながらいくらでも話は聞けるだろう? と促そう(笑)
フェリレス:よし、行きまひょか。当然エリオットは離さないからね(笑)
エゼラ:ふふふ。娘さんの情報、たくさん集まると良いですねー。
GM:と、良いシーンなので宿へ戻るところで今回のセッションを終わりましょうか。お疲れ様でした!
全員:お疲れ様でしたー!


next-3.フェトルの豊饒祭へ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -