脳内リプレイ

その4


4ラウンド目。
ドラゴニアガーディアン−下半身はデービィスに攻撃したが同値で回避されてしまいます。
上半身は≪マルチアクション≫をし、<エネルギー・ボルト>をデービィスに撃つがこれも抵抗され打ち消されました。
攻撃はナルシェンテに6ゾロを出し、18点を与えました。


GM:4ラウンド目、そちらの番です。
デービィス:あと少し!  あと少しでバストが切れるの! それまでウィンドカードぅ!(コロコロ)20ー、攻撃の出目めちゃくちゃ調子良いー!
GM:(コロコロ)15だったか、ダメージを。
デービィス:(コロコロ、コロコロ)20点の風ダメェジ!
GM:ぎゃあぁぁ!嫌な奴が回ったー!
クゾル:おぉ、ダメージが出しにくい中でこれは大きいな!
エゼラ:残り22点、押し切りましょう!≪マルチアクション≫でキュアをナルさんに(コロコロ)‥ハッ、1ゾロ‥?! ごめんなさい‥!
クゾル:俺がプライマリィ・ヒーリングでフォローする。
エゼラ:ありがとう、攻撃しますね。(コロコロ)15です。
GM:(コロコロ)それは20で避けましたね。
エゼラ:不安な出目だと思ったらやっぱり(笑)
クゾル:では宣言通り、ナルシェンテに<プライマリィ・ヒーリング>をしよう。(コロコロ)成功した、10点回復してくれ。
ナルシェンテ:それだけ回復すれば‥! ≪斬り返し≫で下半身へ、17、13。
GM:(コロコロ)1回目でヒットしました。どうぞ。
ナルシェンテ:(コロコロ)20点だな。

5ラウンド目。
下半身は前衛にテイルスイーブ19で攻撃。エゼラ、ナルシェンテが食らい16点のダメージを与えました。
上半身はマルチアクションから<エネルギー・ボルト>をクゾルに撃つが同値抵抗。4点を与える。
攻撃はエゼラに14点で1点通しただけで終わります。
プレイヤー達はまず、デービィスがスカウトロールのバストが切れてハイマンロールをかける。(6、1・2で2を選択)消費MPを−1に。そして銃の弾丸を詰めて終了。
エゼラはマッスルベアーを使用し、マルチアクションでキュアをナルシェンテに使い10点回復。攻撃は15点物理と2点呪いダメで総合7点を与えました。
ナルシェンテは<剣の加護/風の翼>1ラウンド分と斬り返しで14点、4点を通し下半身の残りHPは1点となりました。


クゾル:‥これ、落とした方がいいよな?
エゼラ:うん、多分。
デービィス:ブラザーやっちゃえ!
クゾル:ではジオマンサーの真語魔法をお見せしよう、北の動作で更に消費MPを減らし<エネルギー・ボルト>を下半身へ!(コロコロ)抵抗されたか、だが半分にして5点純エネダメージ。倒れたな?
GM:はい、下半身は崩れ落ちました。残るは上半身ですね。そして6ラウンド目。マルチアクション<ファイア・ボール>で皆さんへ(コロコロ)16です。

クゾル→17
ナルシェンテ→12
デービィス→19
エゼラ→17


ナルシェンテ:私だけ失敗したか。
GM:じゃあ一括で。失敗した人は11点、抵抗した人は6点の炎ダメです。物理は‥デービィス(コロコロ)19ですが如何でしょう。
デービィス:(コロコロ)18、いち足りないッス。
クゾル:今回は妖怪が随分と出没しているな(笑)
GM:(コロコロ)20点だよ☆
デービィス:ぎゃー! 14点も通ったー!
ナルシェンテ:こちらか。満遍なく食らっているな。
デービィス:オレはちょっと下がりたいデス、はい。つー訳で制限移動でブラザーの方へ下がりつつ‥ウィンドカード!(コロコロ)‥1ゾローー!! がくり。
クゾル:ブラザーーー!?
エゼラ:‥1ゾロって悲しいわね。
ナルシェンテ:そうだな‥。
クゾル:では俺が、初めて使うぞ。<ジオコルア−アトゥーン>! 成功、羅盤を自分の近くに呼び出し羅盤のHPが切れるまでは精神抵抗+1だ。
エゼラ:わ、すごーい!
クゾル:だが先に言っておくとラウンド毎に羅盤のHPは減っていく。更に次ラウンドにはこの羅盤を消失させる。
エゼラ:うん。
クゾル:そうすることで自分のMPが少しだけ戻ってくるので、ぶっちゃけMP回復手段として出した。
エゼラ:なるほど、ジオマンサーってそういうことも出来るのね。
デービィス:やっと上半身だからな、MPを少しでも回復させられるなら欲しいところだよな。
エゼラ:マルチアクション、キュアをナルさんへ(コロコロ)10点回復ね。あと上半身に攻撃(コロコロ)15かぁ、微妙‥。
GM:同値でした、回避成功です。
ナルシェンテ:風の翼使用の≪斬り返し≫(コロコロ)16、21だ。
GM:(コロコロ)17ですね。
ナルシェンテ:(コロコロ)では18点だ。
GM:7点食らいました。
エゼラ:更に硬くなってる‥!
GM:7ラウンド目ですね、上半身は‥≪マルチアクション≫−エネボでエゼラ!(コロコロ)17です。
エゼラ:えーと、今‥あ、テネブレイ切れてるよね? 1ラウンド目にかけてたし。
ナルシェンテ:そうだね、‥あぁ(汗) そういうことか。
エゼラ:ホントなら純エネ属性なら14まで抵抗値上がるんですけど‥コートで奇数ラウンド上昇とクゾルのアトゥーン、で10か。(コロコロ)あ、6ゾロ成功だわ。
GM:ぬぅぅ‥(コロコロ)半分にして5点ダメですね。ナルシェンテに攻撃(コロコロ)19です。
ナルシェンテ:(コロコロ)食らったな。
GM:(コロコロ)16点ですね。ではそちらの7ラウンド目ですね。
エゼラ:そういえばね、私も魔法攻撃出来るみたいなの。
デービィス:マジ?
エゼラ:今、データを見直してたんだけどね。ルーンは消費しちゃうけど回る可能性は出てくるから、今より与えられるダメージは増えるはず。
クゾル:おお、それはいいな。とりあえず俺は<フルサークル>して羅盤を消失させMPを8回復させる。ナルシェンテにプライマリィ!(コロコロ)10点回復だ。
デービィス:<女神の遊戯−シューター>、3・5‥‥うーん、ディールしてみるか‥? ええい! いけぇ!(コロコロ)1‥このままじゃ全員命中−2は厳しいから更にかけるぜ!(コロコロ)6‥‥(目が虚ろ)
ナルシェンテ:あ、バストか‥‥(汗)
デービィス:‥いや‥いいんだ、オレ一人の命中が下がるだけなら‥! 良い方に考えるんや! ダメ元でウィンドカード!(コロコロ)13かー‥。
GM:それは3以上ですよ?(コロコロ)うん、15で避けました。
エゼラ:じゃあ、私が。攻撃しようかと思ったんですけど、割と皆のHPが減ってるので今回はマルチで。ルーンはテネブレイ、自分にキュアと攻撃します。(コロコロ)9点自己回復して‥18といって攻撃!
GM:(コロコロ)19で避けましたね。
エゼラ:むぅ。GMの出目おかしいです!(笑)
GM:おかしくないよ!?(笑)
ナルシェンテ:風の翼込みで斬り返し(コロコロ)17、15!
GM:(コロコロ)17同値避けですね。

8ラウンド目。相手は一体とは言えかなりの格上です、膠着状態になってきました。
しかしこちらもほぼ魔法が打ち止めに近くなってきます。
<エネルギー・ボルト>をクゾルに撃ち、14点を与えました。


クゾル:‥あ、倒れた。(コロコロ)倒れただけだな、死んではいない。
デービィス:ちょ! やばいぞ、これ。
GM:攻撃は‥エゼラですね(コロコロ)18です。
エゼラ:(コロコロ)低い‥14点です。
GM:(コロコロ)18点ですね。
エゼラ:それは6点です。
ナルシェンテ:‥それで、我々か。まずは回復からか‥。自分でヒーリングポーションを飲む(コロコロ)8点回復だな。
デービィス:んー、これってブラザー起こして逃げることも視野に入れるべきじゃね?
クゾル:だがどうやって?
ナルシェンテ:奴のMPをまず減らして物理しか出来ないようにしよう。残りMPは12か。
エゼラ:<エネルギー・ボルト>で2回は撃てます、問題はライトニングもファイアボールも撃てることですね。
デービィス:だからブラザーを起こして死亡を少しでも回避しよう、このままだと攻撃されただけで落ちちゃうから。
クゾル:また生死判定するかもしれんが即死よりはいいかもなぁ。
GM:ちなみにコイツは侵入者を破壊するという思考なので、狙って倒れた相手を攻撃しに行くことはありません。動く相手を優先します。‥魔法は分からんですけど。
ナルシェンテ:うん、起こした方が良いな。
エゼラ:ならアウェイクンポーションを持ってる私が起こしますね。(コロコロ)成功しました。
クゾル:残りHP1で起きたな。
デービィス:自分でヒーリングポーション(コロコロ)12点回復、ほぼ全快!
GM:9ラウンド目ですね、(誰を狙うかダイスで決めよう・・・あ)≪エネルギー・ボルト≫をクゾルに(笑)
クゾル:コイツ、フロウライトに恨みでもあるのか!(笑)
GM:(コロコロ)魔力は15ですね。
クゾル:(コロコロ)ぶっ‥!
エゼラ:あ‥!
GM:(コロコロ、コロコロ)
デービィス:あれ、回ってね?(汗)
GM:すまんな、17点の純エネだ。
クゾル:マイナスいったー!?
ナルシェンテ:‥−10?!
クゾル:だが、まだ可能性は‥‥(コロコロ)5だ。死んだ。

クゾル、死亡!
ですがこのまま帰還出来れば生き返らせられる可能性はまだあります。


ナルシェンテ:参ったな‥‥。
GM:(‥‥あ、マルチアクション宣言するの忘れちゃった)

GMも少し動揺したらしく、まさかのポカ。

エゼラ:あれ? GM、どうしたの?
GM:いえ、戦闘特技宣言するの忘れたので(笑) そちらの9ラウンド目です。
ナルシェンテ:ラッキーだ!GM、質問がある。このドラゴニアガーディアンは逃げたら追ってくる可能性は?
GM:はっきりとは申しませんが、コイツの元の状態がどうだったのかを考えて頂ければ。
デービィス:‥追って来ないかな?
ナルシェンテ:私のプランとしてはエゼラとデービィスがクゾルを連れて、とりあえずこの部屋から出る。その間は私がコイツを食い止める。
エゼラ:防護点なら私の方が!
デービィス:いや、エゼラたんがいない事には団長さんにも会えないっしょ。
クゾル:そうだよなぁ。それに今は1部位だからナルシェンテ一人でも押さえられる。
ナルシェンテ:ああ、そこでGM。更に質問。クゾルを乱戦エリアから出す為には誰かが運んだりしないといけないよな?
GM:そうですね、エゼラとデービィスの二人で運ぶなら出来るとしましょう。
ただし、運ぶには乱戦エリアからの離脱を宣言した次のラウンドにしてもらいます。
クゾル:今3:1の状態だから一人はペナルティなしで離脱出来るよな?
デービィス:じゃあ、それはエゼラたんにしてもらおうかな。
エゼラ:分かりました。では離脱しますね。
デービィス:で、オレも離脱宣言。
ナルシェンテ:風の翼使用で≪螺旋崩れ≫を使う!(コロコロ)20だがどうだ?
GM:む、(コロコロ)16で避けられなかった!
ナルシェンテ:(コロコロ)10点だが転んだはず!
GM:投げ攻撃と同じなはずですからね、転びました。
デービィス:ナイス! 旦那!

そして10ラウンド目。
起き上がりながら‥ドラゴニアガーディアンは攻撃を選択。デービィスに攻撃をし、15点。10点を通して終了。


デービィス:これでオレも離脱出来るわけだよね?
GM:はい、そしてクゾルを運ぶ際に二人で冒険者レベル+筋力Bで目標値10を目指してもらえれば部屋の外まで出れた事にします。
エゼラ:失敗出来ませんね‥!
GM:あ、もし片方が10に足りなかったとしてももう片方の達成値が目標値を越えていて、かつ足りない片方の不足分を補えた場合でもOKとします。
デービィス:チャンスをくれただけでも嬉しいねぇ(コロコロ)おし16!
エゼラ:クゾル、待ってて下さいね!(コロコロ)13!
GM:では二人はクゾルと共に魔方陣の部屋から出る事が出来ました。
ナルシェンテ:あとは私だけだな、乱戦エリアからの離脱を宣言して終了だ。
GM:ではこちらの番ですね、マルチアクションを宣言。ナルシェンテに≪エネルギー・ボルト≫!(コロコロ)20ですね。
ナルシェンテ:(コロコロ)14で食らった。
GM:(コロコロ)11点の純エネです。そして攻撃(コロコロ)16です。
ナルシェンテ:(コロコロ)12! ダメージをくれ。
GM:(コロコロ)17点でした。
ナルシェンテ:それは11点で押さえた。残りHP17点、だが私の番になるな?
GM:そうなりますね。
ナルシェンテ:では魔方陣の部屋から離脱をする、‥奴はどうだ?
GM:ナルシェンテも離脱をし、魔方陣の部屋から出るのを確認するとドラゴニアガーディアンを纏っていた青白い光が消え、骨がバラけ魔方陣の上に重なり積まれていきます。どうやら追って来ないようです。
エゼラ:やった! 良かった‥!
デービィス:ホントに‥ひやひやしたよ‥、今回は。
クゾル(死亡):よく逃げられたよ、ちょっと絶望的だったからな。
ナルシェンテ:さ、早くダーレスブルグへ戻ろう。エゼラ、アヴレス団長にクゾルの事、遺跡の事を報告してくれないか。
エゼラ:もちろんです! 蘇生はあまり良いことではありませんけど‥でも、お話してみます。

そうして半日かけて三人はクゾルの身体と共にダーレスブルグへの帰路に着いたのでした。
エゼラの案内の元、第3インセイレヴ騎士団の施設へと到着しました。


エゼラ:アヴレス団長はいらっしゃいますか!?
GM:そう、珍しくエゼラの焦る声を聞いて‥副長のメルティーナがやって来ます。『‥エゼラ? どうしたの?! 遺跡の探索へ行ったと聞いていたけど‥』と後ろにいるボロボロなデービィスやクゾル、ナルシェンテを見て何かを察したようです。『‥いらっしゃい、団長なら個室にいらっしゃるから』
エゼラ:は、はい‥!
GM:団長室の前までやってくると副長がノックと同時にドアを開けました。『団長、緊急ですので失礼します』『声は聞こえていたさ、どうぞ』
エゼラ:団長‥ご報告があります‥。

アヴレス団長のメモ通り、ナイゼルと出会ったこと。遺跡まで案内してもらい探索したこと。
探索中、別の任務に当たっていたらしき蛮族の集団と出会ったこと。
遺跡の地下で会った強敵、ドラゴニアガーディアンのこと。そしてガーディアンとの戦いで死んでしまったクゾルのこと。
エゼラは悔しさを滲ませながらアヴレス団長に口頭報告しました。


GM/アヴレス:『そのフロウライトが死んでしまった者なんだな?』
ナルシェンテ:あぁ、そのガーディアンの真語魔法でな。
エゼラ:団長、お願いがあります‥!クゾル‥彼に≪リザレクション≫をお願い出来ないでしょうか!?
GM:アヴレスは少し考えているのか沈黙していますね。
ナルシェンテ:申し訳ない話だが≪リザレクション≫を依頼出来るほど持ち合わせがない、後で払うことになるがそちらが良ければそれでも構わない。試してもらうことは出来ないだろうか?
GM/アヴレス:『彼が戻ってくるかは分からないが、試してみよう。今すぐ操霊術師を呼ばせる、まずは彼をベッドに寝せて君達も傷の手当てをするべきだ』と三人を見回しますね。
デービィス:ブラザー、帰って来いよな! そうしないと寂しいじゃねぇか‥! と呼び掛けよう。
エゼラ:‥団長、分かりました。お願いします。

アヴレス団長はメルティーナに、今すぐ<リザレクション>を使えるコンジャラーを呼ぶようにと指示しました。
大きな都市でもあるということでコンジャラーはすぐに見つかりました。


GM:さてクゾル、これから<リザレクション>をかける訳ですが。
クゾル:うむ。
GM:(コロコロ)こちらの魔法は成功です。クゾルは受け入れますか? 拒否しますか?
クゾル:受け入れるよ(あっさり)
GM:あら、あっさり。理由を聞いてもいいですか?
クゾル:ジオマンサーは死ぬと大地と一つになり土に返るという転生に近い考え方をしているから、進んで蘇りはしないと思うんだが。
GM:はい、そうですね。
クゾル:俺はそれ以上に知りたいことが沢山あるんだ、ブラザー達がこうしてリザレクションをかけてくれたのだからそれは俺に好奇心を満たすチャンスをくれたということだ。断ったりなんかはしないよ。
エゼラ:クゾル‥!
デービィス:ブラザー!! お前という奴はー!
GM:では2dをお願いします。
クゾル:(コロコロ)4だ。
GM:今回は死亡してから丸一日も経過していませんから穢れの影響はありませんでした。
ナルシェンテ:それがせめてもの救いだな。
GM:しばらくしてクゾルは目を覚まします。ですが死亡から1時間前くらいの記憶は失われていますので。
クゾル:‥む? フロウライトが死亡から戻った場合は光が宿るんだろうか。
GM:魂の輝きとも言いますからそうしましょうか。
クゾル:では目を覚ましたと同時に発光することにしようかな。‥ここは‥?
デービィス:お!? ブラザーが光ってるぞ! 戻ってきてくれたんだな?!
クゾル:ブラザー、俺は‥?
エゼラ:う‥っ、クゾル‥大丈夫ですか?! どこも痛くないですか?!
クゾル:エゼラ‥何故泣いてるんだ? と実際、俺はどこの記憶まで残っているんだろう(笑)
ナルシェンテ:んー‥遺跡に入ろうとしている辺りか? エントランス付近の。
クゾル:その辺りからあやふやにしておこうかな。
デービィス:ブラザー‥お前は一度死んじまったんだよ。
クゾル:な、なんだってー!!?(笑)

どうして死んだのか、それを説明し記憶を整理して今日の所は、全員ひとまず休むことになりました。

GM:では皆さんHPとMPを全快しておいて下さい。次の日の朝です。皆さんは寝る前に『翌日目を覚ましたらオレの部屋に来るようにな』とアヴレス団長から言われています。
クゾル:あぁ、報告したんだったか。なんか実感がなくてな。何せ俺の中では探索はこれからだから(笑)
デービィス:もう大体終わってるんだぞ、ブラザー(笑)
エゼラ:一緒に穴へ落ちたりしたんですよ? アヴレス団長、エゼラです。
GM:『お、入れ入れ』と返事が返ってきますね。
エゼラ:失礼します。アヴレス団長、おはようございます。先日はありがとうございましたと深々とお辞儀します。
デービィス:それはオレもだな。ホントにありがとう、ブラザーとまた話せてオレも嬉しいよ。感謝してもしきれない。
ナルシェンテ:急な相談にも関わらず、適切な対処をしてくれたこと‥改めて礼を言いたい。短期間での仲間だが憎めない奴なんだ。
GM/アヴレス:『いや、元を辿ればオレからの依頼だ。まさかそんな危険な奴が遺跡にいたなんてな。依頼内でのフォローならするよ、エゼラには日頃世話になってるし』とにこやかです。
クゾル:そのドラゴニアガーディアン? については俺が知っていたらしいのだが‥この通りだ、何だか申し訳ない。
GM/アヴレス:『いいんだよ、出来る限りの遺跡探索の報告としては充分なものだったと思う。それに遺跡内で出会ったドレイク達‥マグノリアだっけ、の情報ももらったし。渡す予定だった報酬はそのままの額で貰ってくれ』
デービィス:いいのか?(汗)
GM/アヴレス:『ああ、もちろん。遺跡で入手した資料の解析で分かり次第、再び来てもらう事になると思うんだけど‥いいかな?』
ナルシェンテ:それはもちろん、こちらも聞かせて貰えるのならば有難い。
GM/アヴレス:『助かるよ、分かるまではじっくり療養していてくれ。それほど時間はかけないつもりだ』とのこと。
報酬の3000ガメル、経験点は1000点、成長回数1回を獲得してくださいね。
ナルシェンテ:ああ、そうだ。アヴレス団長、もし遺跡の再調査などがあったらもう一度チャンスを貰うことは出来ないだろうか。
GM:アヴレス団長もそれについては了承してくれますよ。「もちろん、こちらもそのつもりだよ」
ナルシェンテ:助かる。
エゼラ:普通に悔しいわ。
ナルシェンテ:手強かったね、ドラゴニアガーディアン。
クゾル:あとGMの出目な。
デービィス:回復が足りないのも痛かったなぁ。
GM:反省点も色々ありますが、今回のセッションはこれまで。お疲れ様でした!
全員:お疲れ様でしたー!


遺跡の守り人、ドラゴニアガーディアンを撃破出来なかったエゼラ達。
いくつかの謎を残したまま、まさかの次セッションへ続く!



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -