page - 22


 さすがに豆はないだろうな……と思っていると、意外とコーヒー豆も機器も揃っていたので驚いた。


「はい、淹れましたよ」

「ありがとう。──嬉しいな、家で結ちゃんのコーヒーを飲めるなんて」

「豆とかもあるなんて……準備万端ですね?」

「言っただろ? 念願だって。いただきます。──う〜ん、美味しいよ。いつもの結ちゃんのコーヒーだ」

「そ、そうですか? 誰が淹れても同じだと思うんですけど……」

「俺にとったら違うの。朝食も作ったからどうぞ」

「ありがとうございます」


 スクランブルエッグにパリッとしたウインナーにトーストと、オーソドックスな朝食だ。


「忍田さん、いつもこんな感じなんですか?」

「うん、まあね。ほら、いつもカフェでモーニング食べるし」

「わざわざそのために少なめの朝食なんですか」

「そうだよ。これが俺のルーティンなんだよね」

「へえぇ……」

「そういえば今日はバイトは?」

「今日はないです、確か講義も今日はなくて……」

「ふーん、そうなんだ。じゃあ、俺も今日は休んじゃおうかな」

「えっ?」

「だって今日は結ちゃんといたいし」

「ええ!? ダメですよ、そんなの! 仕事は行かないと!」

「大丈夫大丈夫。今日は営業入ってないし」

「でも……!」

「だってせっかくの記念日なんだもん」

「き、記念日?」

「そう。俺がやっと結ちゃんを手に入れた大事な日」

「忍田、さん……」


 またこの人はさらっと恥ずかしいことを言う……なのに、今日はそれがとてもうれしい。


「もう……ずるいです、そんなの……。そんなこと言われたら強く言えないじゃないですか」

「あはは。そうだね、俺ってずるいかも。でも、昨日と今日は本当に俺にとって大切なんだ……。だから、許してね?」

「仕方ないですね……今日は許してあげます」


 チュッと軽いキスを交わして見つめ合い……再びキスをすると──忍田さんが唇を強く押しつけてきた。
 突然のことに忍田さんを突き放した。


「な、なんですか急に!」

「あ……ごめん……。さっきの結ちゃん、すごい可愛すぎて……」

「えっ……?」

「もう一回しよ」

「ええ!?」

「お願い」

「ぜ、絶対に嫌です!」

「じゃあ挿入れたりしないから」

「絶対に嫌です〜!」


 この溺愛っぷりだけでもどうにかならないかなぁ……。

To be continued...

- ナノ -