page - 20


 いつものことなんだけれど、朝からこんな美味しいものを食べられるなんて……カフェに出すものを試食できるのは彼女の特権だ。


「うれしいです……。これ、カフェにも出すんですよね?」

「え? あ、うん……そのつもりだけど」

「もう絶対に大ヒット間違いなしですね!」

「ありがとう。じゃあ、最後のおもてなし」


 キッチンに戻った立花さんが何やら作業をし始める。
 しばらく待っていると、立花さんが出してくれたものは──


「あ……」

「はい、キャラメルマキアート。好きだよね、これ」


 片想い中、いつもオーダーしていたキャラメルマキアート。
 表面には定番であるハートのラテアートも施されていた。


「ありがとうございます……」


 一口飲めばカフェと同じ香りと味が広がる。
 それなのになんだか、胸がいっぱいになる。


「美味しいです……相変わらず」

「ふふ、ありがとう。いつもオーダーしてくれてたからね。何か懐かしいよ」

「そうですね」

「最初はちょっとギャルっぽいなぁって思ってたけど……俺の顔見ると、いつもほんのり赤くなってたっけ」

「えっ、そ、そうですか!?」

「そうだよ。だから、つい……可愛く見えたな」

「え……っ」

「でもほら、俺……性格が、あれだから。意地悪したくなって、気づいてない振りしてたんだよね」

「ええっ、そうだったんですか!?」


 それって……かなり私が恥ずかしいんだけど!
 そんなにあからさまな態度取ってたんだ!

 穴があったら入りたいとは、まさにこのことだ。

 私が恥ずかしがっていると、立花さんが「そしたら」と話を続ける。


「いつの間にか、今日は新城さん来ないのかなって考えてたりして……。楽しみにしてたんだよね、次はどんな反応してくれるかなって。──で、来たときにはやっぱり同じ反応で……。そのとき、『可愛いな』って本当に思ったんだよね」

「え……」

「好きだよ、絢未」

「え……えぇ……は、はい……っ」


 よ、よくわかんないけど……。


「私も、大好きです……」

「うん。──ね、絢未。よかったら、なんだけど……これからも、いろんな試食してくれる?」

「え?」

「あ、それと。さっきのスイーツのほうのパンケーキは、本当に絢未のためだけだよ。カフェに出す予定はない」

「え? えぇ……?」


 こ、これって……もしかして──!?

 全てを把握できた途端、心臓が急にバクバク言い出す。
 そのうるさいほどの心音が、少しの沈黙を長く感じさせた。


「俺と結婚してほしい」


 その一言が聞こえた瞬間、ただただ泣くことしかできなかった……それでも私はなんとか力を振り絞って──頷いた。


「はい……よろしくお願いします……!」

To be continued...

- ナノ -