page - 19





「ん……」

「おはよ、絢未」


 目を覚ました瞬間、既に顔が近くにあった立花さんにキスをされて一瞬で目が冴える。


「ちょ、ちょっと立花さん……」

「はは、不意打ち。真っ赤だよ?」

「うぅ……」


 目を開けば立花さんと同じベッドにいる……一体、何度経験したことだろうか。


「いい朝だよ」


 カーテンを開けると、突き抜けるような青い空が広がっていた。
 雲も一つもなく、気持ちいい朝が出迎えてくれている。


「そうですね……」

「こんなときは外に出たいね」

「いいですね」

「その前に、朝食食べちゃおうか」

「はい」


 ベッドから抜け出して着替えを済ませると、立花さんは既に朝食の準備を始めていた。


「私も手伝います」

「ああ、大丈夫だよ。昨日、美味しいもの食べさせてもらったし、今日は俺の番だから」

「そ、そうですか? じゃあ、待ちます」


 大人しく席に着いて、立花さんが料理する姿を見てひたすらに待った。
 こんな光景も何度も見てきたはずなのに、料理する立花さんは生き生きしていてかっこよく、どんな料理が出てくるのかとワクワクする。


「はい、どうぞ」

「あ……パンケーキ!」

「そ、たまにはね。おかずパンケーキとスイーツのパンケーキ」

「美味しそうですね! しかも、けっこうふわふわしてて……」

「でしょ? 知り合いにパンケーキ屋やってる人がいて、教わったんだよね」

「へぇ〜っ、いただきます!」


 まずはおかずパンケーキからいただく。
 パンケーキの上にはツナときゅうりを和えたものが乗っていて、それと一緒に食べる。


「美味しいですね! ツナときゅうりにオリーブかかってるんですか?」

「うん、そう。ツナにはオリーブが合うし、どうかなって思ったんだけど……よかった、気に入ってもらえて」

「はい、すごく美味しいです!」


 あっという間におかずパンケーキを平らげると、次はスイーツとしてのパンケーキをいただく。
 たっぷりの生クリームが間に、そして上にもあって、いちごやいちごソースがかけられている。


「ん〜! これも美味しいです、おまけにすごくかわいい!」

「でしょ? 絢未の好きなものをふんだんに使ってみたよ」

「ありがとうございます!」

- ナノ -