page - 02





 あれやこれやと結に押しつけられ、とにかく渡されたものを順々に試着してみる。

 ビキニ、ビスチェ、バンドゥ、ワンピース……今年のトレンドを取り入れたあらゆるタイプの水着を試着した。


「結ってあんなにはしゃぐタイプだったかなぁ」


 ぶつぶつ言いながら最後の水着──最初に勧められたオフショルダーの水着を着てみる。
 白のボリューミーなフリルがついた、花柄のスカートタイプの水着だ。


「あ……かわいい、かも」


 ガーリーはあまり着るタイプではないのだけれど、だからこそ新鮮でかわいく見える。


「絢未ー? 決まったの──って、かわいい!」

「わっ、勝手に開けないでよ!」


 結がカーテンを少し開けて隙間から顔を覗かせる。


「何それ〜めっちゃかわいい〜」

「ちゃ、茶化さないでよ!」

「いやいや、茶化してなんかないよ〜。似合ってるよ、絢未!」

「そ、そう?」

「うんうん、普段ガーリーって着ないから新鮮だなぁ〜」

「そう、かな……」

「立花さんもきっとびっくりするね! よし、それにしよう、買おう!」

「わっ、ちょっと! 引っ張んないで……これ脱がないと〜!」


 引っ張り出そうとする結をなんとか制し、結にべた褒めされた私はその水着を購入した。


「これで海デートもばっちりだね〜」

「そ、そうだね」

「そういえば今日、18時からバイトなんだけど……一緒に行く?」

「うぅん……そうだね、このあとも用事ないし」

「じゃあ決まりだね。新しい水着買ったとか言わないでよ? サプライズ感なくなっちゃうから」

「はいはい……」


 まあ……立花さんに会いたいなって思っていたし。
 それに、なんだかんだ海デートも楽しみになってきたなぁ……。


「今日は立花さん、結と交代だっけ」

「うん、そうそう。絢未も立花さんのシフト覚えちゃったんだ?」

「うん、まあね……。私もマンション通いだし」

「あはは、なんかつい入り浸っちゃうんだよね」

「わかる、そのまま流されちゃって帰りづらくなっちゃうんだよね」


 二人だけのあるある話に花を咲かせ、私たちはもう少し駅ビルでのんびりすることにしたのだった。

- ナノ -