page - 11





 目を覚ますと、真っ白な世界にふわふわと弾む暖かいものに包まれていた。
 首を動かして、ここがどこかと推測を立てる。
 白黒でまとめられたシックな、雑多なものが全くない整頓されたその部屋。
 明らかに見慣れない景色だ。


「私……?」

「あ、起きた?」

「え? えっ、忍田さん!?」


 起き上がると同時に、優しい低い声が私の耳を刺激する。
 その声の主は忍田さんで、お風呂から上がったのか、頭の上にタオルを乗せて立っていた。


「えっ、あの……ここって?」

「ここは俺の部屋」

「忍田さんの部屋!?」

「そう。結ちゃんが飲みすぎちゃったから、俺の部屋まで運んだわけ。あの居酒屋は俺の行きつけでね、近所で使いやすかったんだ。だから、結ちゃんに紹介したんだけど……」

「あ、あああっ、あのっ、すみません! 今から帰りますから!」


 ベッドから降りて、自分の荷物を探す。
 だが、この部屋には置かれていない。


「あれ? 鞄は……?」

「ね、結ちゃん」

「え?」


 忍田さんを見ると、乗せていたはずのタオルが忍田さんの足元に落ちている。
 そして、こちらをまっすぐに見つめてくるその眼差しに、ドクン……と心臓が悲鳴を上げた。


「俺が合コンを断ってる理由の一つは、結ちゃんにあるんだよ?」

「え……? あの、それってどういう……」

「そっか……。結ちゃんは鈍感だったか。結構、露骨な態度を取ってきたつもりだったんだけど」


 忍田さんが徐に近づき……そして、私の唇を奪った。
 それは一瞬のことで、私の頭の中は状況についていけていない。


「忍田──」

「好きなんだ、結ちゃん」

「え……えええぇぇええっ!?」

「すごい驚きようだね。可愛い」


 ちょっと待って……どういうこと!?

 忍田さんが私を?

 なんで!?


 まだ酔いが覚めていないせいなのか、全く把握できない。
 どうして忍田さんが私のことを、いつからそんな露骨な態度を取られていたのか。
 全然、分からない……。


「わっ……」


 ベッドへ逆戻りされ、さらにはその上に忍田さんが覆い被さってくる。
 やがて、再びキスをされ……。


「んん!? ん、っん! んん〜っ!」


 まさかのディープキスをされる始末で、もうどうすることもできない。


「はぁっ、ん、んっ……んや、だ……め……っ」


 キスなんて経験していない私には、ディープキスなどできるはずもなく、下手な息の仕方をするしかない。
 しばらく顔を交差し、深く口づけられ、その場凌ぎの自己流の息の仕方では、限界を超えてしまった……。


「っはぁ、っはぁ……」


 ようやく離されたときには酸欠で、早く酸素が欲しいために肩で息をする。

- ナノ -