02オレンジ色の水面(みなも)にて

………………



「三日月。脚に力入りすぎだっつの」

「だ、だって……」


 プールの水が夕陽に照らされ、全てをオレンジ色に変えていた放課後。
 今日は生徒会の仕事がないから、さっそく俺は三日月にまずはばた足の練習をさせている。
 今日、授業でも見ていたが、水泳の授業でしばらく泳いでいなかったハンデのせいか、全身に力が込もって泳げそうにない。


「頑張ってんなー、二人とも」


 プールサイドから乾いた笑い声の持ち主、カズが現れた。


「ちょっと瀬戸君、笑わないでよ!」

「いやー。美女が頑張ってる姿って、なかなか拝めないじゃん?」

「瀬戸君、案外Sっ気あるんだね……」

「さーてと。俺は部活行くわ。がんばれよー」


 アイツは笑いに来ただけかよ。

 カズは何食わぬ顔でプールを後にしていった。


「瀬戸君は何しに来たの?」

「さあ──そろそろ、やめよっか」

「え、もう?」

「無理しても大変だし。少しずつ練習してこう──な?」

「う、うん……」


 今まで泳いできたわけじゃない。
 水泳は陸上で運動するより、個人差はあるけど4〜10倍の運動していることになる。
 だから、初心者に過密なスケジュールは組まない方がいい。


「三日月って体育は得意な方だったよな」

「うん、そうだけど?」

「だったら、すぐに泳げるくらいの体力はすぐにつくだろうから、焦るなよ」

「うん、分かった」


 今日はここまでにしておき、俺たちは帰る支度を始めた。

|
しおりをはさむ
トップに戻る
30/96
- ナノ -