ShootingStar-07



瞼が焼けるように熱かった。

薄目を開けると目の前は真っ赤で睫毛を透かして目に入ってくる。


最初は朝かと思った。

だけど日差しの角度にぎこちなさを感じて、ゆっくりと起き上がってみる。


最初は気付かなかったがどうも天井が高い気がする。

夕日で真赤なので自信はないがカーテンも何だか白っぽい様な・・・

手を伸ばしてカーテンを開けてみた。


「あら、やぁっと起きたんですね。気分はどう?」

マダムポンフリーが一つ向こうのベッドのシーツを整えていた。

「あ、はい大丈夫です・・・えっと・・・」

なまえはまだ起きたばかりで頭が働かない。

マダムポンフリーは少し呆れたような表情をした。

「本当は朝食も昼食も持ってきていたんですけどね、あなたが全然起きないから、しもべ妖精が片付けてしまったわ」

なまえはマダムポンフリーの話を聞きながら、一生懸命理解しようとした。

「もうすぐ夕食を持ってくる頃でしょう。私も大広間まで食事をとりに行ってきます」

「あ、はい。ありがとうございました」

マダムポンフリーは静かに出て行った。

そういえば朝食をとっていなかった。
すごく気分が悪くてそれでも大広間まで行こうとしたが・・・

途中から思い出せない。

今自分が医務室にいるということは、気を失った自分を誰かが運んできてくれたのだろうか?

医務室のドアがバタンと開いた。
しもべ妖精が入ってきたのかと思ったがそこに立っていたのは。


「エミリア!」

エミリアは両手に盆を持ってはぁはぁと息遣いが荒かった。
走ってきたみたいだ。

「よかった!なまえ、もう大丈夫?!」

盆をサイドテーブルに置いてベッドの脇の椅子に座った。

「すぐそこでマダムポンフリーに会ったの。なまえが起きたって聞いて・・・」

「うん、今はすごく気分がいいわ。私一日中寝てたみたいね」

なまえはくすくす笑った。

「あの・・・それで・・・」

エミリアは急にうつむいてしまった。

「どうかした?」

顔を上げたかと思うと目に涙をためている。

「ゴメンねなまえあなたの気持ちも考えないで、バカみたいにシリウス君のことばかり話して・・・夕食の時だって、なまえは嫌そうだったのに、勝手に私が・・・」

「そんなことエミリアは気にしなくていいよ」

「だって・・・」

なまえはエミリアの肩にポンと手を置いて、にっこり笑ってみせた。

エミリアもそれを見ると、ぎこちなく笑い返してくれる。

「あ・・・そういえば私、なんで医務室にいるの?」

エミリアはきょとんとした顔でなまえを見た。

「え?何も覚えてないの?」

「うん」

「私もよく知らないんだけど・・・」

エミリアは少し考え込んでから口を開いた。

「シリウスが運んでくれたみたいなの」

「え?」


なまえはビックリして目を丸くした。

それからシーツに目を落として、考え込む・・・


沈黙が流れた。


「本当に全然覚えてないの?」

エミリアが顔を覗き込んでくる。

「うん。でも・・・声が・・・」

「声?」

「・・・でも、夢かも・・・」

「フフ、何それ?」

エミリアがくすくす笑った。


なまえもつられて笑う。


「あ、夕食持ってきたんだった!」

エミリアはくるっと体の向きを変えて、サイドテーブルから盆をおろした。
なまえはベッド用のテーブルを引っ張り出す。

「ちゃんと二人分持ってきたのよ」

エミリアが自慢げに盆をテーブルの上に置いた。

「うわぁ、おいしそう!ありがとう、もうおなかへっちゃって・・・」

なまえが苦笑いをしておなかをさすった。

「だって丸一日何も食べてないんだから」

「私の分も食べないでよ?」

エミリアがいたずらっぽくなまえを見た。


「私も昼食が全然喉を通らなかったんだもの」


←Prev Next→ Back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -