ブログ | ナノ 2020/12/30 18:05
毎度おひさしぶりです〜!
なんとか今年中に更新できてよかったです!

さて今回と前回なんですけど本当に書くの楽しかった…!
ここ書きたくて書きたくて仕方が無かったんですよね。
大人と子ども最高…!初々しさと熟練が混ざるの本当に楽しいです。
この続き本編としてはやらず番外編に持ち込もうと思ってます。
どの程度になるかは未定ですけど気持ち的に閲覧制限かけるべきかなと笑
このままいくと完全にそういうアレなかんじになるし…!笑
ストーリーここまで来たのでこれ系の話は番外編で解禁しよっかな〜とも思ってます。
興味ある方はまた気長にお待ちいただければな〜と思います!

いまだに前の前?あたりの記事で言っていたジャンルにはまり倒してます…楽しいよぉ…
ジャンル違い過ぎるうえにblですらないしそれの事しか呟いてない垢なのでここには載せませんがツイッター楽しい…
bl用の垢増やそうと思って何回か挑戦したんですけど本人確認の問題でロック掛かってしまって増やせずにいます…かなしい…
いつか増やせたら生存確認用にでもここでお知らせしますね

そんなところです。
今年もお世話になりました。
みなさん良いお年を〜!


コメント(0)

2020/11/03 21:30
めちゃめちゃ間空いてしまった〜!
変わらず元気です。おひさしぶりです。
ようやくお話進めました。ここが書きたくて始めたといっても過言ではない...
話数増えたのでページ足しました!やり方普通に忘れててミスしてましたけど...直したのでたぶん大丈夫かと......たぶん...
お話はできてたんですけどページ追加に手間取ってました...いまだに使いこなせてないんだよなぁ。

今回の書くにあたって復活読み返してたんですけど、この編思ってたよりしっかり日数掛かっててびっくりしました。そんなに長かったのか...
番外編も書いていきたいな〜と思ってます。

そして前回の記事で書いてたやつ、まだはまっててお絵かき楽しいし別ジャンルのゲームもたのしい......寝ないで生きていける身体がほしい
アニメも楽しいし2次元たのしいな〜!
そんなところです。


コメント(0)

2020/07/30 14:20
ご無沙汰してます。元気です。

最近もっぱらゲームやらお絵描きやらにうつつを抜かしてるんですが、ちょこちょこ小説の書き直しもしてます。
まぁ誤字脱字パレードなので見つけたとこぼちぼち直してるだけなんですけど。

そういや今はまってるジャンル、わたしにしては珍しく女主が熱くてですね、ぴくしぶさんやらついったーさんやらで読み漁ってるところです。
めちゃくちゃかわいいんですみなさんの作品...主にイラスト系を漁ってるんですが本当にかわいい......

それでふとあんまり見かけないタグがあったんでちょっと検索してたんですが、どうやら棲み分け?のために夢系につける表記的なものでした。
わたしが夢を書き始めたのはるか昔には存在しなかったもので驚きました。
その中でも衝撃だったんですけど、夢主とオリ主って紙一重なんですね...?
個人的な感覚では名前変換できる=夢主、名前固定=オリキャラくらいのざっくりした分類でしたが、わりと細かく決められてるんですね。
名前固定であっても公式のデフォルト名を使って、明言されてない見た目を作者がカスタマイズしてる主人公となるとどっちになるんですかね。
オリ主って存在を知るまで当然夢主だと思ってましたけど、名前変換できないですもんね。
見た目が公式で定められていてデフォルト名も使ってたらそれはキャラ×キャラで夢系ではなくなる?んですかね?

小説系ははっきりと視覚情報が入ってこないからわりと夢要素強いですけど、イラストになるとしっかりイメージ固まるからオリ主要素強めな感じがしました。
でもこのデフォルト名ってアプリが主流になって生まれた概念ぽいですよね。
なんにせよ棲み分けってやつがかなりシビアな印象でした。知らなかった。

時の流れを感じましたって話です。


コメント(0)

2020/06/23 13:21
一応終わりました!
うまいこといかなくて色々もだもだしましたが一旦の区切りになります。
やっとゆるい感じに戻れるので全力で緩めていきます。シリアス書かれてる方って本当にすごい。
とりあえずここまできたので番外編もぼちぼち載せていきます。
本編も新設ページ作ったらいよいよ未来編です。思ってたのの1.5倍くらい話数増えてしまいました。
まぁいいか。


コメント(0)

2020/06/01 13:07
少しご無沙汰でした。
世の中じわじわ動き出してますね。人と人との距離を開けるこの習慣ずっと続けば良いのになぁ。
電車もじわじわ人が増えてきててげんなりします。

さて、ご無沙汰している間にいつの間にやらカウンターが10,000こえていました。
訪れてくださった皆様、ありがとうございます!
自己満足で好きにやってるサイトですが、拍手やコメントくださる心優しい方々にも感謝です。
叩いてくださってるのが同じ方なのか毎回違う方なのかわかりませんが、どなたであろうととにかくありがとうございます...!

そして本編のシリアス展開(当社比)がそろそろ苦しくなってきました個人的に。向いてないんでしょうね真面目な展開がたぶん。
はやくゆるっとした会話書きたいので駆け抜ける予定です。
それと結構話数が増えてしまってるので目次?表紙?の2ページ目作ろかなと思ってます。
話数振るのやめてしまったのではっきり把握してませんでしたが30話こえているんですね。びっくりした。
まぁ物語的にも区切り良いのでシリアス駆け抜けたら取り掛かります。

そんなとこです。


コメント(0)

2020/04/16 13:13
世間ではいろいろと起こっていてまだまだ落ち着きませんね。
みなさまもどうか無理せずに。

そろそろ旅行やら遊びにやら行きたいな〜とは思うんですが、基本的には根っからのインドアなので家にいることが全く苦ではないですわたし。
やりたいことも趣味も家の中でやることばかりなので、むしろ外出が続いて家で時間とれない方がストレス溜まります。
金銭的な問題に目を瞑れば自宅待機になればいろんなことできるなぁと思ったんですよね。
ゲームもアニメも絵も文もやり放題だなんて思ってたんですよね一応。

......で、まぁ初めから分かってたんですけど。仕事内容的に絶対そうだろうなとは思ってたんですけど。
普通にフル出勤でした。
わたしの立場上休むとその分お金減るのでしゃーなし出てますけど個人的にも会社的にもリスクしかないんだよなぁ。時期的に仕事もないし金さえくれりゃ丸く収まるんだよ聞こえてる?

まぁ、というわけで思い描いていたおうち充はまったくできませんでしたというかなしい報告です。


コメント(0)

2020/03/26 12:42
番外編上げました。
コミュ力の高くない2人をゆっくり絡ませるタイミング逃し続けてたのでやっと書けてすっきりしました。
あまり絡まないですが主人公くんは彼のことわりと気に入ってます。
怒鳴られれば当然びびったりもしますが、基本的には全力で思春期してる彼をかわいい生き物として認識してます。あれはかわいいのでもうしゃーないです。

ほんとはもっといろんな人とゆっくり絡ませたいんですが、それすると1話が長くなって果てしなく話数増えるので一部の人たちは番外編に回してます。
回してます言うてまだ上げられる形にはなってないですが。殴り書き程度ですがいろいろ書き出してます。たのしいよね〜この作業。

それと再アニメ化最近流行ってるじゃないですか。
RE!もしてくれないかな〜そしたら今度こそちゃんと見たいです。
作者さん公認で原作で語られなかった部分の補完とかしてくれたら最っ高なんだけどな。
グルグルもリメイクの方は公式の後日談みたいなの足されてましたしね。そういうのめちゃくちゃ良いですよね。最っ高だよね。
待ってます。


コメント(0)

2020/03/21 23:39
落ち着かない日々が続きますね。
みなさんお変わりないでしょうか。
どうにかこれ以上酷くならず終息すると良いですよね。

それはさておき、今日初めてアニメ復活のOVA見ました。
わたしはアニメの放送が終わってから漫画にはまったのでアニメは未視聴です。
オリジナル展開で楽しかったんですが、ヴァリアーのみなさんめちゃくちゃコミカルで戸惑いました。いや、漫画で知ってますけど動いてしゃべるとまた別の衝撃がありました。
特に十年後はコミカル爆発してますよね。あれは一体どういう……
十年の間に親交深める何かがあったんですかね。でも全く友好的ではなかったのでただただ彼らはコミカルな人たちの集まりってことなんですかね。なるほどわからん。

そういや原作読んだときからずっと気になってるんですが、ツナたちって大学まで行くんですかね。
白蘭さんも大学通ってたしなんとなくツナは大学まで行くかなと思ってるんですが、雲雀さんって…?並中卒業したりするんですか…?え……?
基本的にゆるめでコミカルな人たちの世界なので、そんなに一人ひとりの掘り下げってないじゃないですか。だから14歳〜24歳あたりの十年、みんなが何をしてたのかまったく想像つかないです。
どっかに載ってましたっけ…アニメも小説も見てないのでその辺にヒントあるよ!って知ってる方いたらこっそり教えてください……


コメント(0)

2020/03/02 14:29
もう冬は終わりなんですかね〜
わたしの好きな季節なのに今回冬らしい日ほとんどなかった気がします。耳もげるような寒い日ほぼなかったです。かなしい。

この前古いUSB見つけたんで中身確認してたら、当時日参していたサイト様のリンク見つけました。
懐かしくなってすぐさまリンク飛んだんですけど、ほとんどのサイト様はページが存在しませんでした。
当時からすると相当の年月が経ってるのでまあ当然なんですけどね。
サイトがなくなってもぴくしぶさんみたいに簡単に投稿できる系に移動されてる方もいらっしゃるんですかね。いらっしゃるといいな。

最近は検索してもランキングやサーチサイト様すら少なくて、なかなか活動されてるサイト様に伺うのが難しくなってきましたよね。
そんな中でこんな辺鄙なところに来てくださる方々、本当に感謝です。ありがとうございます!


コメント(0)

2020/02/06 13:56
もう1月おわったんですね。はやい。
聞いてた通りの暖冬すぎてわたしの中ではまだ冬来てないです。
このまま春になったらかなしい......冬が! 好きなんです! 耳がもげるかと思うほどの寒さを耐えるからこそ春が尊いんですよ...とわたしは思ってます。
まぁでも寒くなったらなったで布団から出るのが死ぬほどつらいんですけどね。

もっとぽんぽん更新できる予定だったんですが滞っています。
あれです、いつもの。パソコン開くタイミング逃しまくってるってやつです。
執筆もしたいですがそれ以外のオタク活動もやりたくてなかなか。あとひたすらねむい...
そろそろ更新したくてそわそわしてきてるのでまたそっと上げると思います。よろしくです。

そうそう、前に書いてたぴた! シリーズのガチャなんですけど、あれ以来見かけなくて回せてないんです。
オタク街行くたびに探すんですがなかなかなくて、半ば諦めてたらこの前見つけたんです!
ただ以前のアレとはラインナップ違ったのでぴた! の別のシリーズみたいなんですけど、あまりにかわいくて持ってた100円玉の限り回しました。
結果、やっぱり雲雀さんは出せなかったんですけど、今回は骸とクロームちゃんが来てくれました。
単体でももちろんかわいいんですけど、並べるとさらにかわいい。クロームちゃんほんまかわいい。
そしてふたたびザンザスくん出ました! 十年後ザンザスくんかわいいので嬉しいです。

あのガチャ、近所にあれば良いんですけどなかなか出会えません...
まぁでも延々回してしまいそうなので逆に良かったのかもしれないですけど。
いつか雲雀さんも並べたいなと思ってます。

そんなとこです。


コメント(0)

前へ | 次へ


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -