行っておいで

ずっと燿の話を聞いていたジューンは、ガクッとうなだれた。

ジ「…お前の言う通りだ。あの日オクトたちが来たんだ。結婚式を見たらしくてな」

燿「だと思った」

ジ「二人とも興奮していた。それでその勢いで俺とエイプリルにも結婚式をあげろと言うんだ」

燿「…」

ジ「そのときは大して気にしなかった。…ここからはお前の話と同じだ。任務の後ここに来たら…あの広告が見えた。俺はエイプリルを愛してる。できることなら…と思った」

燿(すごいナチュラルにのろけられたな)

ジ「…だが、話に聞けばプ、プロポーズ?には指輪がいるんだろ?俺は夢魔だ、人には見えない。それに金もそれほどはない。…途方にくれた」

燿「でも諦めきれずに時々そこに来てたわけだ」

こくり、とジューンが頷く。

さてと、と燿は考えた。

この悩めるイケメン君をどうするか。

いや、やることは決まってはいる。

だから、そろそろ…。

―燿ちゃん―

きたきた。

燿は、ジューンに「ちょっと失礼」と断り、脳内通信を繋いだ。

相手は言わずと知れた双葉。

燿「そっちはどう?」

―うん、本音をぶつけてくれたよ。燿ちゃんは?―

燿「こっちもOK。…どうするか」

―どうするかって、わかってるでしょ?―

燿「うー…お金…」

―たくさんあるんだもの、大丈夫だよ!―

普段ならこんなこと言われれば叱り飛ばす燿だが、双葉が相手では折れるしかない。

燿「はぁ、わかったよ。あと20分くらいだから」

燿は脳内通信を切ると、ジューンのもとに戻った。

ジ「?」

燿「…ここにいな。勝手に帰るなよ?」

ジ「?ああ」

燿は屋根から飛び降り、ジュエリーショップに向かった。

きらびやかな店内のガラスケースに綺麗な指輪やネックレス、イヤリングなどが陳列している。

店「なにかお探しですか?」

燿「ああ、知り合いがプロポーズのために指輪を探してて…あ、これ見せてください」

店「こちらで、はい」

出してもらったのはオパールのついたシンプルめなもの。

燿「綺麗ですね」

店「そうですね、指には映えるものかと思います。デザインも可愛らしくて人気ですね」

燿はエイプリルがこの指輪を着けているところを想像する。

…ま、問題はないだろ。

燿「これ、お願いします」

燿は値段を見て軽くため息をついた。

金亡者には痛い金額だが、今は仕方ない。

ケースと共に買った指輪を持ってジューンのもとに戻った。

ジ「何してたん…おい、それ…」

燿「…ん。使いなよ。私の奢りでいいから」

ジ「…いや、しかし…」

燿「四の五の言わずにさっさと受け取りな。そんでさっさとプロポーズしてこい」

明らかに不機嫌な燿だが、ずいっと差し出した袋を引っ込めるつもりはないらしい。

ジューンは大人しく受け取った。

ジ「…ありがとう、恩に着る」

燿「…早く行きな。今頃彼女が心配で倒れかけてるよ」

ジ「…ああ」

ジューンは立ち上がると、蝶の姿となって飛んでいった。

燿「…ま、頑張りたまえよ。ジューン君」


―――――――――――

エイプリルは、また一人でジューンを待っていた。

双葉は用があると戻ってしまったのだ。

双葉から色々聞いたものの、やはり一抹の不安が残る。

そのとき。

ふわりと、何かが自分を包んだ。

エ「ジューン!」

ジ「待たせてごめん、エイプリル」

ずっと待っていた人。

エイプリルはぎゅーっとしがみついた。

すると。

エ「?ジューン、ポケットに何か入れてる?」

普段はない固さ。

ジューンはエイプリルから離れた。

ジ「…俺、ずっと考えてたんだ。どうやったらエイプリルに一番ストレートに俺の想いが伝わるかって」

エイプリルは真っ直ぐジューンを見つめる。

ジ「前に、オクトたちが結婚の話してただろ?俺が愛してるのは君だけだ。でも夢魔は人間のような結婚式はできないかもしれない。だから…」

エイプリルは息を飲んだ。

ジューンのポケットから出てきたのは、指輪のケース。

さらに。

ジ「だから俺たち二人だけの契約でいい。…俺と結婚してくれないか?」

目の前でケースが開かれ、中から綺麗な指輪が現れた。

エイプリルは涙が止まらなかった。

ジューンがこんなにも自分を想ってくれていたというのに、自分は…。

声が出ず、ただこくこくと頷くことしかできないエイプリルの手を、ジューンは優しく取った。

そしてケースから出した指輪をエイプリルの左手の薬指に嵌めた。

指輪についた石は、月光を浴びて様々な色に輝いた。

エ「ジューン…ありがとう…ありがとう…!」

飛び付いたエイプリルを、ジューンも強く抱き締め返す。

固く確かな絆が、そこに生まれた。



この屋根の上のささやかな結婚式を見ていた燿と双葉は、顔を見合わせて笑うと、それぞれのコンピューターから【任務完了】のコマンドを押し、七隊の本拠地に戻った。

そしてもう二人。

依頼主の二人も、こっそりと参列していた。

メ「うまくいったみたいね」

リ「ええ。さて、せっかくだし料理を凝ろうかしら」

メ「あら、結婚式のディナー?」

リ「そう、デザートも付くわよ」

メ「それは楽しみだわ」

その日、ディナーはリープが腕をふるった素晴らしい料理の数々だった。




オパールの石言葉

幸福を得る



[prev] [next]

[back]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -