_


 すぐには答えられなかった。
 真っすぐで虚ろな彼女の澄んだ瞳の前で、嘘を言ってもしょうがないとは思ってる。
 だけど……。ああ。

 僕はきっと彼女を恐れてる。

 僕の答えによっては彼女は彼女ではなくなって、僕の知らない顔で襲い掛かってくるんじゃないだろうか?
 そうなったら僕はどうなるんだろう?
 どうすればいいんだろう?

 彼女は、どうなるんだろう。

 また永い時の中を、誰にも気づかれないままに過ごして、ずっとあのベランダの花が枯れるのを待ち続けるんだろうか?
 たった独りで。


「君が好きだからじゃない?」

 そこまで考えて納得した。
 僕は、僕の次の言葉を待って見上げてくる彼女に、単純な答えを差し出す。
 僕の視線は、彼女の唇の奥に釘付けになって動かない。
 だけど気持ちは穏やかだった。

 牙でも生えて、喉笛をかみちぎるだろうか?
 だけど彼女はなんとなく、そんな場合でも楽に僕を殺してくれそうだ。

 漠然と、そう思って。

 だけど今度は彼女が黙ってしまった。
 笑顔はとうに引っ込んで、表情が読めなくなってる。
 半開きだった唇も閉じてしまって、ゼンマイが止まった時計のように動かなくなって、身じろぎもしない。
 いつしか夕日も山の向こうに沈んで、赤から白へ、白から黒へと空は移り変わっていた。


「わ、たしはきらいよ」

 長い沈黙を静かに裂いて、彼女はノイズ混じりにそう言った。
 僕の時が止まる。
 けれど彼女の唇は次の言葉を紡いでいた。


「カズミ、はウソをついて、る。そんなカズミが、だいきらい。ただのこう、きしんで、ここへきているだけの、くせに」

「ちが……っ」

「ウソ。かわいそうな、ひとが、ユウレイ、になってここにいるから、たまたまカズミが、わたしがみえるから、ひまつぶしと、はなし、のネタに、きているだけでしょ――私ガ何モシナイト思ッて」

 何も聞いてくれない。
 そして、ノイズだらけだった彼女の言葉は最後、嫌にはっきりとしていた。
 僕は誤解を解くことも出来ないまま、彼女がゆらりと立ち上がる。
 ふいに上向いたまま近づいた彼女の顔に、咄嗟に身を引くと、ぐりんと彼女は身を翻して、立ち尽くした僕と向き合った。


「……。でていってちょうだい」

 彼女が言う。

「もうこないで」


 どんどんその姿を、闇に溶け込ませて。
 そうして、濁りのない冷ややかな声で、言い残した。


――次にきたら、そのときは、ころしてやるから。


 冷たい風が、開け放された窓から強く吹き込む。
 空では星屑の海の中に丸い月がひとつ、浮かんでいた。

 アノヒトの花を、照らして。



[ 86/91 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]





↓サーバー広告↓
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -