1.


 孤独で満たした地獄があるというなら、きっと僕がいる、今の日常がそれだろう。

 そんなことを思いながら、僕はじっと手首を見つめる。
 カミソリを持って。




「もうお前林と結婚しちゃえよ!」

 いつものような下校途中。
 仲のいいクラスメイトと、ひょんなことからクラスの女子の話になって、僕はそいつをそう茶化した。
 便乗して他の奴もわいわい口を開きはじめて、話題に挙げられたそいつは、まんざらでもないような顔で、だけどそれをごまかすように「お前らふざけんなよ!」と喚く。
 そうして腹を抱えて笑いながら、僕たちは帰路につく。

 よくある話だ。
 笑う話なんて、他人を引き合いに出したら大抵盛り上がる。
 意地悪な話なら尚さらだ。

「じゃ、おれここだから」

 通り過ぎる家並みから漂う、夕ごはんの香りをいくつもくぐり抜けて。
 そうして、ひとしきり喋りながら足を動かしていると、家の前に着いていた。
 今日の冷やかし役だった僕は、そのままの勢いを持ったまま、クラスメイト達に軽く手を挙げて「また明日」と叫んで、門を開き、家の扉に小走りで寄る。

 途中、挨拶の余韻がいくつか背中に返ってきて、それに最後に一声だけ返すと、ようやく僕は家に入ることを許された。



[ 77/91 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]





↓サーバー広告↓
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -