1.



「なあー、咲いた?」


 がたごとと揺れる、人が少ない電車の中。
 人の格好をしたサルどもが、四人がけのシートにあぐらをかき、目にタールみたいなものを塗りつけながら、隣のサル仲間に問う。

「あー? なにが?」


 間違えた。ヒヒだ。
 車窓を鏡がわりに、ワックスだかなんだかで、寝癖と見まごうばかりの頭をくしゃくしゃと揉んで、ヒヒが応じる。
 するとサルが興奮して、目頭あたりと口元に、皺を刻んで怒鳴った。


「はァ? まじうぜえ。オマエ、うちがどんだけ探したと思ってんだよ。花だよ花!! お花!!」

「はなぁ!? チョーうけるんだけど。お前花育ててんの? つか育たなくねー?」

「あーマジ萎えた。ねーわ忘れるとか。もういい。生まれてきたこと後悔させる」

「ごめんって。でー、なーに? なに育ててんの? こども?」

「マジそこから飛び下りろよテメー!!」


 げらげらと笑う声がうるさくて、わたしは向かい側の席から顔をそむけるように、窓の外へと目をやる。
 花、か。
 そう思った時点でわたしは、完全に猿人どものペースに嵌ってしまっていて、意識をよそに向けることは無理そうだと悟る。
 サルはヒヒの笑いが落ち着くのを待たずに、こうまくし立てた。


「ツキミズ草!! ほら、いつ咲くか分からないーってカンジの花」

「あー、飲むカンジのやつ!? え、待って待って、あれ飲んだの!? マジきもーい!!」

「はあ!? 飲んでねーの!?」


 ウゼエ、だの、ぶっ殺すだの。
 まあなんと物騒で汚らしい言葉を、恥じらいもなく吐けるものだと、自分が持っていた通学カバンを漁るふりをして、内心冷ややかに猿人を一瞥する。
 そして、ゆっくりと自分の頭の中の引き出しが開く音を、聞いた気がした。

 ツキミズ草。
 いま話題の、すこし胡散臭い植物の名前だ。
 いつから流行り始めたかは分からない。
 ただ、気がつけば身の回りにそれを服用する人が何人かいて、あっという間にテレビなどで取り上げられるようになったとしか、つい昨日までは知らなかった。
 わたしはそっと、自分の手首に視線を落とす。



[ 1/91 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]





↓サーバー広告↓
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -