『月が綺麗ですね』(≒I Love You)
それはあなたがいるからなんですよ、と、文豪じゃない他の誰かが、伝えたかったのかもしれないね。

<某掲示板やらそれのパロディで見かけるものを更にパロりました。詳しくは検索>

―――――
(陣(→)←凍・学生)


『月が綺麗ですね!』



何だ、急に



えへへ、なあ凍矢、この意味知ってる?



…だから、何のつもりだと聞いている



凍矢頭いいから知ってんだろうなって
あとホントに月きれーだから写メった!【画像】



……
テスト勉強中の俺に夏目漱石で喧嘩を売るとは、良い度胸だな陣……?



えっいやそんなつもりじゃねーって!(汗)
ごめんなさい勉強しないで家にあった団子食っててごめんなさい!!
てゆかやっぱ知ってんだな凍矢。さっすが!



写真の右端に写っているのはそれか。俺も食べたくなってくるだろうが。
……陣



母ちゃんが、安かったから買ったんだってよ。あんこウマー(*´∀`*)って何?どーかした?






……俺はもう、死んでもいい



言っておくが自殺宣言じゃない
じゃあな、また明日



『私、もう死んでもいいわ』(=I Love You)(訳:二葉亭四迷)

―――――
(コニシモ)


『月が綺麗だな』



あなたそんなキャラじゃないでしょう。
まあ、確かに綺麗ですが



素っ気ねえなあ(笑)もっと何かねぇの?



じゃあ聞きますが。どうしていきなりそんなメールを?
どちらの意味にせよ二度見したことは確かですよ、悪いものでも食べたのかなと

ああ、よく考えたら貴方の場合はそれでも何ともなさそうですね。



たまにはいいだろ。久々にキレーに見えた満月だ。
本音を言えば隣で見たかったけどな

つか俺は悪口を求めた訳じゃねーよ!お前は俺の腹を何だと思ってるんだよ!!



……本当に、何か悪いものでも食べたんじゃないですか。それともあれですか、熱でもあるんですか。



それは引いてるのか?それとも、…照れてるのか?



……ご想像にお任せしますよ



……
な、電話していいか?



嫌ですよ。明日も早い。長引くのは目に見えている。


Qui recherche la lune, ne voit pas les étoiles.
もっとも、見える必要もありませんが。
……おやすみなさい、また明日。



<月を探す者には星が見えない>(貴方が私の月だ)

―――――
(37・3年生)


『ああ、今日は月が綺麗だな』



(ガシャンッ!!)



うわっ!?七井、どうかしたのか?七井?!



ノ、ノノノNo!!No problem!!Don't worry!!
ちょっ、ちょっと電話落としたダケ!!オレはどうってことないカラ!!



…そう、か?



Yes!!ヘーキ!!ぜんっぜん!!



ならいいんだが…壊れてないか?



う、ウン……あ、のサ、ホント、っ「月が綺麗ですね」っ…



ああ、……本当にな。この寒いのにコンビニに買い物行ったおかげで、得した気分だ。



……良かったジャン



ふふっ。あ、さっきはスマンな、いきなり電話をかけてしまって。勉強してたか?



あ、テスト勉強ダケ…だから平気。(だからってさっきのは予想してなかったけど!!)



テスト…まあ俺もそれで芯が切れたから買いに出た訳で……はぁーっ、面倒じゃのう。



オレ達は推薦進学なんだかラ、文句言えないヨ
……あのネ、



ん? あ、スマン、もう寝るか?



あっ、えっと、そうなんだけどサ……

ッ……(スゥッ)……I love you……!!
,Good night!!See you tommorow!!(ガチャッ!!)



「素直な言葉で」(言っちゃった言っちゃった!!……明日、顔見れるかな……)

―――――
(2→←1・2→3年、1→プロ)

『月が綺麗ですね』



(一時間後)


送る相手を、間違えてるんじゃないか?(笑)
お前にはアイツがいるだろ



…何でそんなこと言うんですか



違うのか。じゃあ、誰に送るつもりだったんだよ



あんたに送ったつもりですよ。他の誰でもないあなたに。
そんなに信用ないんですか。オレは、あなたに言ったんです。



……ねえ



何ですか



電話して
番号入ってるよね?



当たり前でしょう。
今かけます。


瑞穂、

ハイ

久々に、声聞いたね

…俺は、久々に聞きました。

だから、言ってんじゃん。何で「は」なの?(笑)

そういう声を、久々に聞いたんですよ。
……泣かないで、くださいよ

、っ、無理、

……俺、今傍に行けねえから

っ、ぅ、……ねえ、瑞穂、

はい

今日も、月が綺麗、だね、

今日も、ですか?

お前がいれば、いつだって、綺麗なんだよ、……愛してる



“月が綺麗ですね”(=I Love You)(訳:夏目漱石)



- 79 -




しおりを挿む



戻る

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -