捧げもの | ナノ

 




「これ何?」

「え?ああ、これは…」


――どうしてこうなるんだよ。



「なぁ、これほしいんだけど…、どうすればいいんだ?」

「…お金は持ってるの?」

「んー1138ガルドなら」

「62ガルド足りないわね」

「まじかよ…買い物って面倒くせぇな」


――…うわっ、そんなくっつくなって!


「62ガルドくらいなら、私が―」
「…っ俺が払う!!」


もう見ていられなくなった俺は2人を引き離し、間に割って入った。

後ろからティアと昔の俺のやり取りを聞いていた俺。
耐えられないから。普通に無理。大好きな人と昔の俺が仲良さそうに話してるうえ、無駄に近いなんて。

俺だから、まだ言い合いで済むけど…他のやつだったら、完全に黒いオーラを発していると思う。

昔の俺は頭をぽりぽりかきながら、うざったそうに口を開いた。


「…うるっせーな、別におまえに払ってもらっても嬉しくない」


(ティアだったら嬉しいのか…やっぱり俺なんだな、こいつ)


ティアは買い物に集中していて俺たちの話を聞いていない=昔の俺に本音を言っても大丈夫。

はあ、と小さくため息をつき、ポケットの中から財布を取り出して62ガルドを昔の俺に押し付けた。
落としそうになりながら、それを不満そうに受け取る昔の俺。
昔の俺ってまじでムカつくやつだ。
見るたびに、なんだかみんなに対して今更だけど謝りたくなってくる。


「俺だって本当はお前なんかに金貸したくない。…それと、ティアが今買出し中だってこと忘れんなよ」

「ヤキモチ妬いてんの?」

ニヤリと嘲笑うように昔の俺が笑い、ムカついて身を乗り出した瞬間、


「う…っうるさい!だいたいな、おまえっ」
「ルークたち!もう、なんだか言い合ってないで早く行きましょう。買い出しは終わったから」


体がグイッと引っ張られ、ギャーギャー言い争ってた俺たちを、ティアがさっきの俺のように二人の間を引き離した。

その片手には少し膨らんだ道具袋があり、俺はいつものように手を差し伸べた。


「…ティア、俺持つよ」


そんな俺を白けた目で昔の俺がガン見していたけど、あえてここは見なかったことにしておこう。目を合わせたら、いろいろと面倒なことになると思うから。


prev / next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -