カゴメは外なんて気にしなくていいの

ずっと…私だけのカゴメ。


私が、物心ついた時には

その家には私と母親の二人だけだった

暗い室内、毎日が静寂に包まれて

私には朝がなければ昼もやってこない。

ただただ同じ、夜の闇ばかり


一度外に出ようとするものなら

制裁を与えられその度に聞かされるのだ



ずっと、-----だけの"籠女"。




もう、私は何代目の籠女なのだろう

ある時の私は何処ぞの台国の姫や

国の頂点に立ったこともある

しかし、それは私の力じゃない

歪んだ人の愛のせい…。



一度、自分の運命に耐えられず

自らその命を投げ出したことがあった



これで、解放される。



そう思った

しかし、死んだはずなのに

私を愛してくれた者の嘆きと悲痛の声が

耳から離れなかった。

今までの、どんな死よりも辛かった


でも


死なんて怖くない、だってまたすぐに…



「ねぇカゴメちゃん?」

『なぁに、ママ?』

「ママと一緒に死んでくれる?」

『…』


ほら



『いいよ』

「大丈夫、ママがずっと一緒よ、私だけの籠女…。」



また生まれ変わる。

私の連鎖はとまらない



2013/03/13

prev next
back

- ナノ -