簡易記録
ブログはこちら


▽お久しぶりです
絵の更新が2ヶ月も空いてしまいました。
ようやく色々な事が片付いて、今はゆっくりできています。いやゆっくりしてる場合ではないのですが。

ところで、前々からきちんと体とかを描けるよう勉強しているのですが、最近私の描くネシアさんが可愛くなくなってきて困っています。
2ヶ月の間何も描いていなかったわけではなく、何回かネシアさんを描いては「何か違う!!」と絵をボツにしていたのですが、今まで自画自賛とまではいかなくても「さすがネシアさん私が描いてもその可愛さは失われない」とか何とか言える程度には満足してたのですがこれは……どうすれば……

元々頭身が高くて格好良いネシアさんを描けるようになるのが目標の一つだったのですが、それ故に原作の(主にきゆづき先生の)ネシアさんから離れているのが原因なのかなと考えたり。難しいです。他の人が格好良く描けてるのが大変羨ましいです。

でも今まで手癖で描いてしまってる部分が多かったので、ここで改めてネシアさんの描き方を学び直そうと思います。


それと、期間が空いてしまったついでに更新履歴を今まで使ってた日記から変更しました。
自動ログインできなくなってしまったのとナノのブログに最新記事を勝手に表示してくれるタグがあった事に今更気付いたので、これからはこっちを使います。




2014/03/18 03:36


▽ハッピーバレンタイン!
現在絶賛修羅場です。くっ

2014/02/14 07:58


▽生存報告
生きてます。

ただ今絶賛山場です。無事に終わったらバレンタインネタ描くんだ……


2014/02/07 01:57


▽絵描き歌
今日更新した絵、実は全体図はこんな感じでした。



最初はこのまま載せようかと思ったのですが、「いやこれいらないでしょ」と素に戻ったので最後の絵だけ載せてみました。
こういうのって最後の絵だけ超上手い!みたいなオチが肝心だと思うのですが、私ではこれで精一杯でした。格好良く描きたかったのに残念。


2014/01/06 02:02


▽明けましておめでとうございます。
少し遅れましたが、今年もよろしくお願いします。

というわけで年賀状の絵をちょっと使ってトップ絵を期間限定で変えてみました。
7日に戻すのを忘れないようにせねば。


2014/01/02 05:46


▽拍手返信
更新が滞っているのにぽちぽちいただけてて大変ありがたいです。
2月頃に大きな案件がありましてそれまでは準備などで手一杯なのですが、今までとそんなに変わらない気がするしその後も似たような事言ってそうなのでゆるゆると描いていきたいです。

そしてコメントありがとうございます!
折り込みから返信させていただきます。


続きを読む
2013/12/29 03:20


▽というわけで
一通りアップ終わりました。
pixivの方にもまとめてアップしましたのでそっちの方が見やすいという方はどうぞー→

いつまでクリスマスやってるんだと言われてしまいそうですが、次はお正月ですね…。
正直年賀状だけでいっぱいいっぱいなので新年絵は描けるかわかりません。
……クリスマスをさっさと切り上げれば良かったのに!


2013/12/29 03:03


▽メリークリスマス
堂々と遅刻更新してますが、もうちょっとだけ続きます。

2013/12/28 03:44


▽久々に描くネシアさんはやっぱり楽しい!!
我慢できなくなって本家絵版の方で描いてきてしまいました。
まだ全然描き込まれてないので皆さんもぜひぜひ!
せっかくのお題なので私も時間を作ってもっと描きたいと思います!

絵版お題って何?って方は前の記事のリンクから「ファンイラストお題」をクリック!


2013/11/25 23:59


▽お知らせ
今更か!と言われてしまいそうですが、まだしばらく更新できない状態が続きそうなので縮小運営していきます。


それとは別で!
お絵描き掲示板本家の次の次の版権お題がSTING作品になったそうです!
せっかくなので皆さんぜひ描いてみては如何でしょうか!私もできれば時間を作って描きたいです。


メインの携帯がipadのminiになったんですが便利になった反面、操作が慣れなかったりデータの移行とか色々終わってないのでそっちも早く追いつきたいです。ちなみにガラケは電話用としてまだ生きてるのでネシアさんのflash待ち受けはまだ見られる状態!


2013/11/18 23:12


prev | next


戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -