diary

2023/09/08


社会人マーシー。

悠々と在宅勤務をしていて、ミニマルな部屋でmacに向かっているフリーランスなマーシーも(あの部屋は引き払って、お母さんを呼び寄せて一緒に暮らしてる)
裏社会のマーシーも、
介護士マーシーも、
全部思い浮かびます。

2023/09/03


お題のラオウ一派最新の夢少し修正。全然変わってないけど。もっとオールキャラを面白く書けるようになりたい

2023/09/02


後一個だけ夏の夢を更新して、あとは連載のつづきなどをがんばろう

2023/08/31


10日かかったわりにとてもつまらん話になってしまった。今回はつまらなくてもいいから書き終えることを目標に書きました。

2023/08/30


この時期にさしかかると、ザワクロを見まくっていたころのことを思い出します。生ぬるい夜の大気、毎日レイトショーに行っていた頃。去年は今年みたいに天気が不安定じゃなかったので、むちゃもできました。RIDE OR DIEやfallen butterflyをきくと、締め付けられそうなきもちになります。とくにfallen butterflyが心を思い切り削いできます。レイトショーがおわって出た後のがらんとした映画館のロビー。自転車でかよってたので、だだっぴろい駐車場のことも思い出します。ああ。懐かしいな。

2023/08/29


31日までに2本夏の夢を書くぞと思ってたけど、スコーンとやる気がどこかへいった。どうにかならないかなあ、この変調。

なんとか1つはあげたいです

2023/08/24


誘拐されるシーン、誘拐されてからのシーンをしつこく加筆修正してたら、字数が25000を越えました。

ナノは、1作品につき25000字までしか書けないんですよ。それ以上こえるとページを分割しなければならない。なので必死でまた削りました

2023/08/23


最近は頭の中が真志井夢でぱんぱんなのですが、書いた小説はまだ3本……。頭のなかで考えるのと、それを行動にうつすのは全然ちがいますね。

更新したものは、好きなネタなんですが、展開や後処理的に、夢本で書いたネタの焼き直しみたいになっているので、もう少しいろいろ考えて詰めて、連載ではまたマーシーと主人公のこういう話を書きたい。

また、マーシーの彼女は、ギャルギャルしいギャルでは全然ないけど、黒髪色白メイク薄め女子でもない、そのあいだくらいの可愛い子というイメージなので、そうなるとなんだかむずかしいなーと、書き始めた当初から思っている。かわいい女の子のバリエーションを書くのもむずかしい

2023/08/22


これはお題消化じゃなくて連載で書くべきでは?という夢を更新しました。書きたいことが書けたし、この手のネタはまだまだ書きたい!

2023/08/19


村山の彼女はほんとうにごくふつうの子として書いたけど、

ラオウ一派やその彼女たちは、ほんとうに私とは遠い、こういう子たちの夏ってこうなんだろうなあっていう、古い言葉でいうとリア充、今の言葉で言うと陽キャ…っていうつもりもないけど、
とにかく、世界の中心にいるような男の子女の子たちってこれくらい元気なんだろうなあって思いながら書いている。
prev top next
- ナノ -