もっとむかしのひとりごと


2015/04/23 10:34
昨日から槙島さんのお話についてたくさん話し掛けていただけていて物凄く嬉しいです。
春の槙島祭りでした、ありがとうございます!
今日明日中に更新と一緒にお返事させていただきたいと思っていますので、また覗いてやってください。
今日は夕方まで時間があるから二次元的に有意義に過ごしたいです。うきうきしてます。

2015/04/14 12:40
この間更新した槙島さんのお話ですが、補足と次の話への繋ぎの為のお話だったりもしたので、ちょっとまとまりがなかったかも知れないです。
なんかチャラいの出てきたけど必要なくない?みたいな。笑
次で拾っていきます。
あれ以上まとまりをなくしたくなかったから、あのクレープの彼との会話の一部は省いたので、省いた分はssに置いておきました。
ヒロインとオリキャラの会話で槙島さんの影もありませんが…。
それから槙島さんの部屋の造りを捏造してます。
(今更言うのかよって話題かも知れないけど)
以下アニメから拾える部分+私のイメージです。
いつも槙島さんが座ってるベージュの長ソファがあって、その後ろが一段上がってて向かって右側が壁で仕切られているように見えるので、その壁の向こうがダイニングキッチンだとして書いてます。
で、左側の見える部分の奥に結構空きのある本棚があるんですよね。
槙島さんがキッチンに紙の本を置くかどうか考え出すとそこをキッチンだと思って書いていいのか悩み所ではあったのですが…。私の中ではあれはレシピ本ってことにしました。
槙島さん、自分が食べたい料理が載ってるレシピ本をあそこに並べてグソンさんにアピールしててもかわいい。しおりとか挟んでみたり。
でもグソンさんは紙の本読まなくてダンナの食いたい料理はネットで検索しちゃうから、結局活用されないレシピ本。笑
あとグソンさんは料理が好きだと思いつつお話を書いています。それを前提として。
グソンさんにはちゃんと自分の家もあるんだけど、でも自分の家のキッチンは簡素な物で、ダンナの所の方が設備が整ってるから、料理好きとしてはそっちで料理した方が楽しくて、一人で食べるときも作りに来てるといいなぁと思ってます。
それから書斎は、槙島さんが御堂くんねえ?をしてた所のイメージで書きました。
そしてリビングに戻って、いつものソファがあって、その前には大理石みたいなテーブルがあって。
で、私のイメージではその向かいにもソファがあるんですけど、アニメ見てる限りだと見当たらないんですよね。
でも槙島さんとグソンさんがチェスをしてたのもあそこですよね。
だったらグソンさんは何かに座ってるはずですもんね。
見えないだけかな。
まさかの空気椅子なんてことはないと思いたいですし。空気椅子であんなに優雅に会話してると思うとちょっとおかしくなってきちゃうからやめよう…笑
持ち運び可能なチェ・グソン専用椅子でもあるんでしょうか。
けどお話の中では向かいのソファもあることにしていただきたいです。

2015/04/03 21:36
昨日オフィシャルプロファイリング2が届きました。
それで今日パラパラと見て、とりあえず100問100答だけきちんと読んだのですが、73がやばかったです。涙腺がやばかったです。涙腺が、もう、ほんとに、涙腺がやばかった。
そして77で和みました。
本当にサイコパス好きだなーとしみじみ。主要登場人物、一期も二期もみんな好き。
なんというか…そのみんなに好感が持てるかっていうと話はまた変わってくるのですが(笑)でもみんなに愛着があります。
一人一人のキャラが立っているからでしょうね。
それから他のページでは、雛河くんに雛河くんの好きな言葉を物凄い言ってあげたいと思いました。あと机に置いてある物が気になったり、しおんさんへの呼び方がかわいかったり。雛河くんはやっぱりかわいいですね。

ざっくりした感想でした。
また時間のある時にじっくり見ようと思います。
100問100答だけでもサイコパスの世界観をまた色々知れて良かったです。
これを読んでお話の方もいくつか手直しをしたい部分が生まれたので徐々に直していきます。
けど今は何よりも先に新しいお話を仕上げたいです。
もしかしたら更新ができない期間の記録を更新してしまうかも知れない…!
うーん…がんばろ。
マイペース運営ですがそれでも日々遊びにきてくださる方がいて本当に感謝しています。ありがとうございます。

2015/04/01 02:18
オフィシャルプロファイリング2まだ手元にないです…。
近所の書店を何軒か回ったけど見付からなくて。
店員さんに聞けば良かったのかも知れないんですけど。でも私サイコパスをちゃんとにメンチカツの発音で言えないから、サイコパスメンチカツって意識してると無駄に力入っちゃいそうでためらいました。笑
なんかいつの間にか図書カードが結構たまっていたので本屋さんで買おうとしてたのですが、やっぱネットが確実ですね!
と思いつつまだ注文もできていないので、今してから寝よう。そうしよう。
おやすみなさい。

2015/03/29 23:49
まだ6巻までだけど東京喰種読みました。おもしろいです。
それでウタさんいいなあと思ったら、アニメだとお声は櫻井さんなんですね。
あの雰囲気醸されながらあの声で話されたら完璧につぼですありがとうごさいます。
この間二期?が最終回だったんですよね。遅はまり。
今度アニメ借りてきます。喋るウタさん眺めたい。

2015/03/27 10:10
ここのところサイコパスのドラマCDをずっと聞いてて、藤間先生絡みの話が書きたくなったので次の更新はそれにしようと思ったんですけど。
今すごいグソンさんが恋しいです。
メインにしてる三人へのときめきとは別次元なのに、こんなにも恋しくなるものかとちょっと驚いた。
グソンさんつよい。
とりあえずグソンさんの出てくるお話も書きます。

2015/03/26 08:02
これ完全に自分のせいなんですけど、槙島さんの連載、書きたいとこから書いていているし書きたい話はどんどん増えているしで時々全体のバランスがよく分からなくなります。笑
この間更新した泉宮寺さんもバランスを整える為に書きました。
でも泉宮寺さんも楽しかったです。機会があったら泉宮寺さん視点でも書いてみたいです。
あと泉宮寺さんにはちゃんと敬語な槙島さんもとても好きだったりして。
表面上かも知れないけど目上をきちんと敬える感じ。
槙島さんってドラマCDでいただきますもごちそうさまもちゃんと言ってたし、アニメで狡噛さんに電話した時も夜分に失礼するって言ってたし、挨拶や礼儀をきちんとわきまえてるんだろうなぁと。
恩義も大切にするしまじで超好青年。すてき。
でも冷酷な犯罪者。
そんな槙島さんが好きです。

泉宮寺さんのお話は仄暗い内容とは裏腹な雰囲気のタイトルにしたつもりです。
槙島さんのお話だとそういったちぐはぐな感じも考えるのが楽しかったりします。
でもタイトルから選んで読んでくださった方がいたらと思うとなんだか少し申し訳ない。タイトル詐欺…!
あともう一つ前に更新したお話のタイトルなのですが、これはラグフェアさんの曲のタイトルからお借りしました。
学生の頃よく聞いてて、紅茶と言えばこの歌!ってイメージが今も強く根付いています。だから紅茶を中心に書こうと思ったらほんとすぐ浮かんできたので、むしろこれ以外考えられなくなりました。
歌詞は男性目線で、お話の方はヒロイン目線なので、歌詞の内容はあまり意識しなかったんですけどね。
でもこのお話の槙島さん目線があったとしたら、こんな感じかなーと思ったり。
曲の雰囲気や歌詞は陽気なので、槙島さんはこんなに陽気な発想はしないでしょうけど(笑)槙島陽気バージョン。
かわいくて好きな歌です。
それから初めて英字のタイトルになったのですが、これをきっかけに転換点になるお話は英字にしようと思いました。
あとぼんやりした願望なんですけど、いつか椎名林檎さんの丸の内サディスティックをイメージしたお話を書きたいです。

2015/03/16 10:20
この間親友とオフィシャルプロファイリング見てて、狡噛さんの髪についてちょっと語ってました。
そしたら親友が狡噛さんの前髪より上の部分(頭部ですね)を指で隠してから、指をずらし頭部を登場させるという遊びを始めたんですけど、そうやって見ると狡噛さんの髪って結構なボリュームなんですね。登場部分が思うより多くて、何度やっても、おお!ってなりました。笑
狡噛さんの髪は硬いのかな、それとも逆にすごいエアリーなのかな。あのつんつん。
キャラ的に硬いような気もするけど、意外と柔らかくてもかわいい。
ハリネズミみたいとかフォルムがまつぼっくりっぽいとか言いたい放題でごめんコウちゃん。笑
愛故にです。
オフィシャルプロファイリング2ももうすぐですよね。楽しみです。

2015/03/15 09:38
ワンピースの消臭元、お部屋のもトイレのもなんでサンジくん上のピリピリってやって捨てちゃう部分にいるんでしょう。
特にトイレの、ゾロとのツーショットで超いいのに。

2015/03/07 09:53
ジュエルペットで中の人がギノさんなイケメンが喋るとどうしてもギノさんをリンクしてしまっていたけどさっき「パンでも焼くか?」って言っててやられた。



prev | next


top

×