天恵物語
bookmark


第三章 15-2

ルーフィンの研究室をおいとまして外に出ると、満天の星空が広がっていた。


「さっきまで曇ってたのに……」


雲一つ無い空は、現在のこの町を現しているような気がする。
ベクセリアを覆っていた陰鬱な空気は、いつの間にか消えて失くなっていた。
さっきまで、あんなに暗かったのが嘘のように。


「町の人達が元気になったのは、きっとアルのおかげだね」


空を見上げながら、この町の人々の顔を思い浮かべる。
町長や宿のおばさん、病にかかった人達、それに……ルーフィンやエリザ。

皆もう、悲しげな顔をしてはいなかった。


「俺はただあの墓に学者の妻を見つけただけだ。町を変えたのは、お前だろ」


アルはリタの隣に並び、一緒になって空を眺めた。真面目に星空を見るのは久しぶりだと思いながら。


「人は、立ち直ることが出来る」


それは簡単なことではないけれど。

それを後押しするのが天使の役目、なのかもしれない。


「アル……今日はありがと」


さっきまでとは違う、大人びた笑顔。


「私、もっと勉強して、強くなって……立派な守護天使になれるように頑張るよ」


その不意打ちのような微笑みに、アルティナは思わず目を見張る。


「……そうか」


気の利いた返事をする余裕は、無かった。
わずかの間とは言え、少女の顔に見入ってしまったのだから。
そして少女の次の言葉によって、更に混乱することとなる。


「あれ、アル? 少し顔赤くない? もしかして……また熱でもあるの?!」


自覚すると、一気に顔に熱が集まった気がした。


「っ……そんなもん、知るか!!」


言い捨てて、ずかずかと宿に戻る少年と、これまた困惑する少女。


「私……なんか悪いこと言った……?」


思い至ることの無いリタは頭を抱えるばかり。
最近持て余すようになってきた感情の色に、アルティナは困惑せずにはいられなかった。















(それが意味することに、鈍感な戦士はまだ気付かない)
15(終)




―――――
どっちも鈍感だとなかなか話が進まないという←


prev | menu | next
[ 89 ]


[ back ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -