天恵物語
bookmark


第三章 07-2

入り口に現れた少女に、リタだけでなくアルティナまでもが呆気に取られてしまった。

金色に輝く髪はウェーブがかっていて、それを後頭部で括っている。
吊り目がちな飴色の瞳に、猫を連想させる顔立ち。

――はっきり言って、僧侶には見えなかった。どうみても、僧侶の格好をしたお嬢様にしか見えない。


「嫌な障気の正体は、お前でしたのね!」


ズビシィッと怪物を指差す少女は、やっぱり僧侶には以下略。

口調から仕草から、何から何までお嬢様な少女に呆然とするリタ達を叱咤したのは、怪物の一番近くにいるルーフィンであった。


「ほらほら、リタさん、アルティナさんっ! ボーッとしてないで! 病魔の相手はそっちの仕事でしょ?!」


「……病魔ですって?」


後ろのお嬢様(多分僧侶)の声に驚きの色が混じる。はやり、この怪物が流行り病の病魔だとは思っていなかったらしい。


「あなた方が戦っている間に、ぼくがこの壷を直しちゃいますから時間を稼いで下さいよ!」


「んなもん、分かってる!」


言うと同時に、アルティナが怪物の前に躍り掛かった。白刃が怪物に襲い掛かる。

相手は反射的に避けようとしたが、避けきれずに怪物の手の付け根を切り裂く。ブシュッと黄緑の体液が空中を舞った。
ボタボタと床に垂れる黄緑色に、思わずその場の全員が鳥肌を立てる。


「……なかなか奇抜な色してるじゃねーか」


「うぅ……切り付けたくなくなったかも」


思わず武器を取り出す手が止まってしまった。結局は扇を構えたものの、あんまりこれで攻撃したくない……というのがリタ、ひいては皆の心境である。


「ワれのジャマをスる者、すベテ ひトシく死あルのミ、のミ、のミ!」


そんな心の内とは裏腹に、怪物は容赦なく攻撃を仕掛けてきた。















(ルーフィンさん、出来るだけ早めに直しちゃってくださいっ!!)
07(終)




―――――
ヤツは、なんか黄緑色のモノが出てきそうだなぁ……と。


prev | menu | next
[ 76 ]


[ back ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -