天恵物語
bookmark


第二章 15

「そういうことで、私は今天使界へ帰る方法を模索しているわけで……」


経緯をかい摘まんで説明したリタは、それからチラリとアルティナを見上げた。


「そしたら黒騎士を退治することになって……」


現在に至る、と。
リタ達は誰かが薪をした跡に手頃な丸太を見つけ、そこに座っていた。位置的にはリタとアルティナ向かい合った感じである。
サンディはというと、リタの肩の上を陣取って羽根を休めていた。


「そーゆーこと。ただの人間が天使を見ることなんてフツーじゃ有り得ないの。つまりアンタフツーじゃないワケよ、分かる?」


「人を異常者みたいに言うな」


サンディの言葉に憮然とするアルティナであった。


「つまり、アンタらは黒騎士を倒せば天使界とやらに帰れるわけか」


「えーと……た、多分?」


「…………」


サンディが言い出したことなので、ハッキリしたことは言えないのだが……。
アルティナは少しの間黙り込んでいたが、やがて腹を括ったかのように一つ溜息をついた。


「そういうことなら、さっさと黒騎士倒しに行くぞ」


すっくと立ち上がるのを呆然と見遣るリタだったが、アルティナは構わず歩き出す。


「何ボサッとしてんだ、置いてくぞ」


慌てて後を追いかけるリタの顔は、まだよく分からないと言う顔をしていた。


「私の話、信じてくれたの?! 何で?!」


「その話、天使界やら星のオーラやらって、作り話の域を越えてるだろ」


それに……と、アルティナは続けた。


「そんだけ壮大な話を即座に作れるほど、お前頭の回転速くなさそう」


サラッとひどいことを言われたような気がする。


「……つまり馬鹿って言いたいんでしょーか」


そう言っているようにしか聞こえないのだが。

アルティナが、今まで仲間を持てなかったのも頷ける。これでは乱闘が起こっても不思議でないだろう。


(分かってる、私でも分かるよ、自分が馬鹿ってことくらい!)


面と向かって言わなくても……とふて腐れたリタだった、が。


「お前みたいな馬鹿は嫌いじゃあない」


アルティナは、確かにそう呟いた。


(もしかして……)


今、なんだか分かった。
口が悪い……というか思ったことをハッキリ言ってくれてしまうのだ、この人は。


(良く言えば正直、だけど)


実際、正直どころの問題ではないだろう。


(まぁ、でも……)


とにかく、アルティナの人物像が少しだけでも掴めた。

それだけで、なんだか一歩前に進めた気がしたリタであった。















(あれっ、珍しく進行方向を間違ってない……?!)
15(終)




―――――
決める時は決める、戦士・アルティナ。


prev | menu | next
[ 43 ]


[ back ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -