天恵物語
bookmark


第七章 09-1

「マキナさんが……誘拐?!」


リタ達がカレンから事情を聞いた頃には、その事実は町中に知れ渡っていた。


「どうやら、お兄様達がマキナさんを訪ねた時にはすでに……」


兄達の話によると、こうだ。
リヒトとカイリは、ひとまずマキナ宅を訪れた。屋敷に上がらせてもらい、マキナの部屋をノックしたが応答はなし。何を言ってもうんともすんとも返ってこないので、打つ手なしとカイリはカラクリ職人を呼びに行った。いつもカラクリ職人によってマキナの機嫌は直っていたので、今回も手助けしてもらおうというわけである。
しかし、その間待っていたリヒトが部屋の鍵が空いていることに気付く。開けてみれば、そこはもぬけの殻であった、と。
よくよく見てみれば、テーブルの上には手紙のようなものが置いてあり。
そしてようやく事実を悟った。

と、まぁそういうことであった。


「まさか部屋の鍵が開いてるだなんて思わなくてね。ごめんね、もっと早く気付ければ良かったんだけど……」


「過ぎたことですし仕方ないですわ。それより、手紙には何て書いてありましたの?」


「えーっと、確か……」


手紙の内容は至って単純。

娘は預かった。返してほしくばカネを北の洞窟まで持ってこい。

とのことである。


「北の洞窟……川の向こう岸にある洞窟のことかしら」


「たぶん、そうだろうね」


そこにカネを持ってこい……と。


「ま、カネは何とか用意出来るだろ。父さんに相談してみるさ」


カイリはそこまで言って、「ただ、」と肩をすくめた。


「誰が行くかっつー問題だな」


「……それもあるだろうが、問題はもう一つある」


そこまで黙って聞いていたアルティナが口を挟んだ。


「アル?」


「問題……何かあったかな?」


「もったいぶらないで早く言ってくださいませアルティナ」


視線がアルティナに集中する。
みんな、単純なことを見落としていた。


「カネって……一体いくら持って行くつもりだお前ら」


…………あっ。



prev | menu | next
[ 170 ]


[ back ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -