天恵物語
bookmark


第一章 08-2

時は経ち、翌朝。


「……リッカ、わたしキサゴナ遺跡に行ってくる」


朝食を食べ終わると、リタはテーブルの向かいにいるリッカにそう告げた。


「ダメよ、危ないでしょ! それに病み上がりなんだから……」


案の定、リッカは反対した。

しかしリタも引かない。


「ちゃんと峠にも行けたんだから大丈夫だよ! それにリッカ、ルイーダさんのこと気になるんでしょ?」


ルイーダは依然としてウォルロ村に訪れていなかった。リッカは、父の知り合いかもしれないその女性のことを、ずっと気にしていたのだった。


「なんじゃ。昨日からずっとボーッとしてると思ったら……そういうことだったのか」


横から口を開いたのは、リッカと共に暮らすリッカの祖父だ。
チャンス、とばかりにリタは畳み掛ける。


「そうなんだよ、おじいさん! ルイーダさんのことが心配だし……お願い!! いいでしょ?」


根負けしたリッカは、ふぅ……と溜息をついた。


「……分かった。峠にも行けちゃうくらいだし……リタって私が思ったより全然強いんだね。でも、だからって無理はしちゃダメよ」


「ありがとう!! じゃあ早速準備して行ってくる!」


喜々としてリッカにお礼を言った後、食器を片付けて足早に外へ出た。


「あ……そうだ、ニードさんも誘った方がいいのかな?」


あの村長の息子は、リッカの為なら何でもやりそうだ。


(一応、様子を見に行こうかな)


そう思い、村長の家の前までやって来たのだ……が。


「怒鳴り声が聞こえる……」


何を言っているのかはサッパリだが、とにかく村長の怒鳴り声がやたらと聞こえてきた。


「もしかして、まだ昨日のことを怒られたりとか……いや、まさかね……」


だが、そのまさかだったりする。


「……今日は一人で行こっと」


早々にニードを誘うことを断念したリタは、キサゴナ遺跡へと足を進めるのだった。















(いざ、キサゴナ遺跡へ!)
08(終)




―――――
次回、ルイーダさん登場!?


prev | menu | next
[ 16 ]


[ back ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -