天恵物語
bookmark


第四章 02

どうやら、女神の果実は大神官が食べてしまったらしい。
探すにしても、食べてしまっては元も子もないのではないか、と事実に打ちのめされていたところ、同じくダーマ神殿を探し回っていたサンディが戻ってくるなり、憤慨して騒ぎ出した。


「あーっ、もう……ここにもテンチョーいないんですケド?! 子供じゃあるまいし、迷子ってワケじゃないだろうし……まったくどこに行っちゃったんだか!」


サンディは地上に戻ってからというものの、ひたすらに“テンチョー”なる人物を捜していた。本名が“テンチョー”かも定かではない。リタもサンディに協力したいところなのだが、なかなか難しいのが現状である。というのも、サンディがくれるのは、容姿に関してもなかなか分かりずらい例えのみだからだ。


「サンディ、その“テンチョー”って人、もう少し詳しく教えてくれない? そうすれば私も捜せると思うんだけど……」


「だから言ったでしょ! うずしおキングとアンクルホーンとギガンテスを足して3で割った感じなんだってば!!」


「それが分からないんじゃん……!」


とりあえず、体格が良さそうだということは分かる。しかし、そのモンスターから想像出来る人物像と言ったら、町でたまに見かける荒くれ者みたいな人になってしまうのだが……。
そう話すと、サンディは首を傾げたものの肯定も否定もすることはなく。


「あー、まぁ……当たらずも遠からずってトコかな」


「え、ちょっと待って“テンチョー”って一体何者?!」


何者、と言われたら天の箱舟の運転手なのだけれど。


「ま、そのうち見つかるっしょ。でもさ、リタが探してる女神の果実は、どーも大神官って人が食べちゃったっぽくない? どうすんの?」


「そうなんだよね、どうしよう……」


食べてしまい、もう無くなってしまった果実をどうすれば良いのか。


「しかも、食べたら何が起きるか分からないし……。とりあえず、大神官様って人を捜さないと」


「さっきの大臣っぽい神官に果実のこと話したら? それから大神官を追っかければいいと思うんですケド」


「あ、そっか。もしかしたら大神官の行方が分かるかもしれないし……」


まぁ、その可能性は低いと思われるのだが。
とにかく、リタ達は神官を見つけるため、再びダーマ神殿内を奔走するハメになった。















(神官を捜すだけでも一苦労)
02(終)




―――――
なんか五・七・五みたいになった。


prev | menu | next
[ 93 ]


[ back ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -