天恵物語
bookmark


間奏U 06

しばらくすると、子供が目を覚ました。見慣れない場所に不安を覚えたのか、半身を起こし、キョロキョロと辺りを見渡している。
そして、傍らの机に突っ伏す少年の姿を認めた。


「あ、あの……?」


「ん……ああ、起きた?」


寝ぼけ眼を擦り、欠伸をする姿はまるで猫のようだ。そんな姿をボケッと見てると、「何、」と少年に怪訝な顔をされてしまった。とっさに「何でもない」と首を振ったが、何でもないとは言えない状況だったということを思い出す。


「あの、ここはどこですか? というか君だれ? なぜ私はここに?!」


「とりあえず落ち着け。ここはカラコタ橋。覚えてないか? お前、橋の手前で行き倒れてたんだ」


言われて、思い出す。
自分はあの時力尽き、道に倒れ込んだ。しかし、どうやら人がそれを拾ってくれたらしい。全くありがたいことである。


「そうか、君が拾ってくれたの? ありがとう」


「別に。てか、お前あんなところで倒れてたのに、よく身ぐるみ剥がされなかったな。普通だったらすっ裸に剥かれて川に落とされるから」


「え゙っ、……本当に?」


だとしたら、危ないところだった。
身ぐるみまで剥がされてたら人生に絶望するところだ。……すでに絶望しかけているけれども。


「君には本当に助けられたね、ありがとう。そうだ、名前は?」


「……アルティナ」


「アルティナか……。私は、フィウメ。突然で申し訳ないんだけどアルティナ、私をしばらくここに住ませてくれないかな?」


「……は?」


少し……いや、ものすごーく嫌な顔をされたような気がするが、気のせいということにしておこう。





これが、二人の出会いであった。
















(こうしてカラコタの住人が一人増えた)
06(終)




―――――
アルティナの口調を少し幼めにしたかったけど……あんまり変わんないな。


prev | menu | next
[ 137 ]


[ back ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -