ブログ | ナノ

2020/07/06

: more


日を跨ぐと、あれ?この漢字かえたっけ??この口調変えたっけ???

となる。
ぽんこつである。


そんなぽんこつ、運転が好きで車内でよくラジオ聴いてる。

夢体質だから、色々妄想しちゃうよね。


このはの世界で毎日オンエアーされる、お昼の生放送2時間番組を持つパーソナリティ夢主。

人気番組で、リスナーから寄せられるメッセージに軽快なコメントを返すんだ。

恋愛相談や、しっとりとした話にはゆっくり寄り添うように

少しえっちなふざけた投稿には、コラコラ!と嫌みなく返すなんでも対応できる夢主
(生放送の時点で相当な実力者だよね)

リクエスト曲もお昼にちょうどよい選曲するから、どこの店でも夢主の番組流しているんだ


きっとテンゾウも、木っ端微塵とか、くるみ割り人形とか、今日も紐ヅルとか変なラジオネームで投稿していると思うんだよね


「今日も先輩にラーメン奢ってしまいました。今日こそは割り勘するぞ!と意気込んでも、気づいたらボクが払っているんですよね」

『今日もですか(笑)一体どんな職場で働いているんですかね。今ちょうどお昼時間ですが、今日こそはがんばって割り勘にしましょー! ファイトー!!』


と、有線で聞こえる夢主の応援にテンゾウが頑張る話。

でも先輩はすべてをお見通しだから

「今の投稿テンゾウ?」

「えっ! そそそ、そんなわけないじゃないですか!」

「じゃあ割り勘じゃないネ」

「……そっすね」


と、結局財布にされると思う。
でもそれすらも夢主の番組に投稿するネタができたから、内心嬉しいテンゾウかわいいね。



そんな妄想が最近のトレンドっす(。^ω^。)
<<戻る