01 あの笑顔が消えない


「彼がバーボン。組織ではトップクラスの探り屋よ。」

「よろしくおねがいします」

「ベルモット・・・これはどういうことですか?」



組織の人間がよく出入りするバーで
ベルモットはこのバーボンという男に私を紹介した。

状況があまり読み込めていないらしく
彼は眉をしかめている。



「彼女、最近になってコードネームをもらえることになったの。
本当にもらえるかはこれからの実績しだいでね。
そこであなたにこの子の教育をさせろってラムからの指示よ。」

「ラムからの・・・」

「そ。じゃあよろしくね、バーボン。」



そういい私と彼を一瞥すると
ブロンドの髪をなびかせて出て行った。



「あの、バーボンさん。よろしくお願いします」

「はあ、君、名前は?」

「本名は愁です!コードネームはありません」

「本名、って・・・。まあいいや、早速いきましょうか。」

「はい!よろしくお願いします!先輩」


椅子から降り、二、三歩歩いた彼は
こちらに振り向き鋭い目つきで忠告してきた。


「あまり足を引っ張らないでくださいね。
仕事ができないとわかったら、即送り返しますよ。」

「はい、わかりました。」



私が目を見てはっきりと返事をすると
彼は先ほどまでの表情を崩し、
貼り付けたれたような笑顔で いきましょう と
私たちはバーを後にした



足を引っ張るな、か

「 ・・・どの口がいうのか」



「はい?」

「いえ!いきましょう先輩」




この男、バーボンはノックだと疑われている。
その真相を探るため、彼とは面識がない私が採用され
ラムの命令でベルモットを通じて彼の調査をすることになった。

組織の仕事なんか一通り覚えているのだが、
教育される役としては知らないフリをしなければいけない。


さきが思いやられるわ・・・








「先輩、最初は何をするんですか?」

「まずは情報を探りやすい一般人に紛れ込む。」

「と、いいますと?」




「僕と一緒にバイトしてもらうよ。」

「え?」





バイト・・・?






mae tugi

booktop


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -