ぶきようなひと
100回のごめんねを繰りかえすから
101回のありがとを言わせて下さい


___________
________

ぶきようなひと
________
___________



「きみのこと、ほんとうにすきだった。
……すき、だ。いまでも」


「…うん。
わたしは、あなたのこと、すきだった。ほんとに」


何が悪かったんだろう。
そんなの、問うまでもなく。

わたしがわたしで、あなたがあなただったから。


「後悔は、してないんだ。
あなたのことをすきになって、あなたとつきあって、幸せってこんなものなんだって、思った」


ずっと、優しかった。ぬるま湯に浸かっているみたいに。
傷つくこともなかった。その代わり、胸にひろがったのは空虚。

それでもすきだったのは。

あなたがあなただったから。


「僕は、もしかしたら、後悔…するかもしれない。
うつくしい片思いで終わらせておいたほうが、よかったと、思う日が」

「うん。わたしの我が儘のせいだから。…しかたないね」


心にも無いことを、くちにだす。
わたしが…、わたしのせいだから。

始まりを与えたのはわたしだった。

あの瞬間。逆の選択をしていたら、始まることもなく終わることもなかった。ただ、続いただけ。


「だけど。我が儘をとおせばさっ」


ああ、わたしはいま、笑えているのだろうか。


「わたしっすっごいすっごいたのしかった。こんな世界があるんだって、どきどきしてたっ。
無責任だしっ、酷いこと、言ってるのかもしんないけど。わたしは、きみとつきあおうとおもったことを、あの瞬間を、やりなおしたいとはおもえないんだ」


顔を、あげなくちゃ。
これだけは、めをみて、つたえなくちゃ。


「いっぱいいっぱい迷惑かけてごめんね。
素敵なじかんを、たいせつなおもいでを、ありがと」




…ブサイク、そう言ってわたしの頬をひっぱるきみは



やっぱり、やさしさであふれていた



___________
memo.
20110125  hina


prev next

bkm



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -