アルファルド





:)自分勝手な役者たち
2014/07/07






皆さん、こんばんは−


最近情緒不安定が酷いです(-"-;)

25歳の大人が、乱心の意味も、あんなに騒いでる集団的自衛権すら知らないとか…社学人として、ちょっと……ねぇ?
血縁として、恥ずかしいです。


皆さんも、集団的自衛権じゃないけど、今ニュースでやってる政治などのニュース。
他人事と思っては、いけません。
国民である私たちが、主張もせず傍観し、法律制定後に文句を言っても理になにも通ってません。
文句を言うなら、最初から主張しなさい。


先日、ソチオリンピックに出場し、素晴らしい成績を収めた、葛西 紀明選手のインタビューを読む機会がありました。
「努力すれば夢は叶う」葛西選手の座右の銘だそうです。

「努力は必ず実を結ぶ。それが結果につながるとは限らない」私の好きな作家、西尾 維新さんの言葉です。

「努力すれば夢は叶う」
誰もが一度は言う言葉。でも、凄く重い言葉です。
努力は必ず報われると、信じていたら疲れてしまう。だから、この努力はどんな形であれ、実を結ぶ。
私はそう思った方が、人は頑張れると思っています。

今更ながら、最近和訳した海外のニュースを読む機会が増えまして。
そこで、日本史、世界史、中国史を独学でもいいから、知りたいという探究心というか知識欲にかられ捲っております。


ちなみに、この前"身になる図書館"でKis-My-Ft2の二階堂が受けて不合格になった、日本語検定ってものにも、興味津々です!
勉強、久しぶりやろうかな。
検定受けてみたいな…






コメント(0)



|

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -