「鬼男くん。」

仕事が終わり今日使った資料の片付けをしていたとき、後ろから聞きなれた声が聞こえた。

「なんですか、大王。」

どうせまた大したことじゃないんだろうと踏んで、適当に返事をする。

「ねぇ、鬼男くんは俺が死んだらどうする?」
「は?」

てっきりセーラーがどうのとか、ツチノコがうんたらとか、アホみたいな話を予想していた僕は、一瞬その思考を停止した。

このアホはいきなりどうしたっていうんだ。

「なに言ってんですか、あんた殺しても死なないじゃないですか。」


小さくため息をついて返事をすると、大王はそうだけど、と言って自嘲めいた笑いを溢す。
本人だって分かっているのだ、いくら自分が死を望んだって、それが決して叶うことのない事である事ぐらい。

「鬼男くんはズルいよ。」

大王の顔が苦しさに歪んでゆく。

「俺は…」

君が死んでも、生き続けるのに、


「大王こそ、」

大王の深い紅色の瞳を見つめる。

「ズルいじゃないですか。」

「え、」

「僕に永遠はありません。でも、大王は永遠を約束できる。」

どれだけ強く願っても、僕は貴方の永遠になれない。

「大王は僕の欲しいものを持ってます。」

そんなのズルいじゃないですか。




そういって机の上に散らばった資料を集め始めると、大王がごそりと動いた。足音が近づく。

「へぇ、鬼男くんもそんなこと考えるんだ。君もまだ若いねぇ。」

「大王も同じようなこと言ってるじゃないですか。僕も貴方も似たようなものです。」

「うん、そうかも。俺もまだまだ若いのかなぁ」

若いうちは愛だの恋だの振り回されて堪らないね、鬼男くん



大王は笑って、小さくため息をはく。

憂いを帯びたその声が、僕の心臓をゆらりと揺らす。

どうして僕らはこうも報われない恋をしてしまったのだろうか、

時の流れが僕らを裂こうとするたびに、愛しい気持ちが溢れ、切なさだけが積もってゆく。

「僕は、愛だの恋だの下らない情には流されませんよ。」

だって、こんなの悔しすぎる、

「ふふ、そっか。鬼男くんは俺と違って大人だなぁ」


「…でも、」


大王に向けた背中が切ない温もりに包まれる。

あぁ、お願いだ、これじゃあ、

「俺は、どうにも耐えきれないや、」

叶わない幸せを、望んでしまうじゃないか、



求めて、望んで、
(あぁ、こんなにも貴方を欲しているのに)






prev next


- ナノ -