第11話






あっという間だった






第11話






「サクラ、」


「侑士、ごめん。今日もでれないや」




最近サクラはなかなかでてこんようになった。いや、でれないらしい。




「木の寿命ももう近いの。だから、あたしが少しでも元気にしてあげないと」




次に会ったときは少し痩せとった。たまにでて来ては会う度にどんどん細なってんねや。このままサクラが消えてしまうんじゃないかと思った。




笑顔が痛々しくて、目を背けそうになった。




それにしても暑い。じわりと汗が吹き出す。




「侑士?」


「あ、すまん…ちょっと考え事しとった」


「悩みあるなら、このサクラちゃんが聞いたげるよ」




悪戯っぽく言っても心配してくれとるんは知っとるよ。それがサクラや。




「たいしたことないわ。それに今は自分の心配しぃや」


「はいはい、侑士は心配性なんだから」


「返事は一回やろ。ほな、そろそろ帰るわ」


「また、ね…」


「おう。またな」




それがサクラと話した最後の会話だった。




「サクラ、きたで」




いつもなら聞こえるはずの声が聞こえない。




嫌な予感がした。彼女がこのままこの桜の木と一緒に消えてしまうような気がした。




「サクラ…、っサクラ!」




何度名前を呼ぼうが、叫ぼうが返事が返ってくることはなかった。




そんな日が続いた。
俺は毎日呼びかけた。
けれど、あの日以来サクラの声を聞くことも姿を見ることもなかった。




最後に会ったとき彼女にはわかっていたのかもしれない。
あれが最後だったのだと。つらそうに笑うのは身体のせいだけじゃなかったんだ。




気付くのが遅すぎた。
ごめんな、サクラ。




なあ、聞こえとる?
もうなにも望まない。
君にもう一度あえるなら、なにもいらない








<< >>

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -