第9話






貴方のまわりは暖かいのね






第9話






私の正体。侑士との出会い。全てを話した。ただ、黙って聞いてくれてた。




「と言うことなんですけど、あのー…」




どどど、どうしよう?!やっぱり話さないほうがよかったのかな……




「ごめ、」


「すごいC!サクラちゃん、精霊なんだ!」


「え、うん。そうだよ」




手をとられて、握手する。て振りすぎでしょ!うわわわ!




「ジロー、そろそろ離したりや」


「それにしてもなんで今日は見えんだ?この前は見えなかったぜ」


「木々が力をくれたの」


「あたしが人間になりたい、て願ったから」




桜の木を見上げ、つぶやく。嬉しそうな顔をしたかと思うと、悲しそうな顔をした。




「悪りぃ、んな顔させるつもりじゃなかったんだ」




首を横に振った。




「大丈夫よ、気にしないで」


「サクラちゃん、なら今日たくさん俺たちと遊んで思い出作ろうよ」


「そうですよ!ほら、日吉も」


「ああ、後でいろいろ聞かせて下さいよ」


「喜んで。侑士…」


「行っておいでや」


「うん!」




ジローたちに続き離れたところでボール遊びを始める。




「本当だったんだな」


「なあ、跡部。俺はどないしたらいいんやろ」


「好きなのか、サクラが」


「……ああ。さっきサクラが人間やったらよかった、て言うたやろ。嬉しかってん。でも、あんなこと思うようにしてしまったんは俺や。余計に悲しませてまう」


「そうかもしれないな。でも、わかっていてもあいつも辞められないんだろ」


「わかってん。わかってんねん………でも、もう俺は自分の気持ちとめられないんや。どないしたらええか、わからんのや」




楽しそうに笑うサクラ。こっち見た。手を振れば嬉しそうに、振り返してきた。




「フッ、いいんじゃねえか。別に」


「え?」




とめようと思ったが、あんなに幸せそうなふたりとめられるわけがねえ。




「だが、最後に傷つくのはお前だけじゃない。あいつもだ。その覚悟はあるのか?」


「それでも俺はサクラの傍にいたい」




それがお前の答えか、忍足―




「俺様もまぜろよ」


「跡部くん、できるの?」


「たりめーだ、俺様にできないことはねえよ。……忍足を頼んだぞ」


「え?わっ」




今の跡部くんの言葉どういう……
後ろから侑士に抱き着かれた。




「侑士!」


「俺もまぜてや」


「なら、仕切りなおしだな!!」




忍足もサクラちゃんも幸せになれればいいのに―――




「どうした、ジロー?」


「ううん、なんでもないC」




ふたりの笑顔が続くことを俺たちは願った








<< >>

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -