Memo

4th January,2024 Thu
 私生活の話になるんですけど家族が増えました。
 ジャイアントゲッコーっていうんですけど。
 身体の色が真っ白でかわいいのでおぼろ(豆腐)から名前を「おぼろ」にしたんですけど、環境によっては身体の色が深緑に白のスポットが入る色合いになったのでおぼろ(昆布)でもあります。
 20年くらい生きるらしいのですが30年以上生きた子もいるらしく、定年まで一緒に入れたらいいなみたいな気持ちです。 老後に飼い始めると先に自分がくたばる可能性があるので早めにお迎えしました。善は急げ。
 めちゃくちゃ人見知りなのでもう家に人を呼べなくなりました。威嚇して鳴きます。私にすらもちょっとキレてるときある。結構気まぐれでネコみたいな性格かつ引きこもりの内弁慶なので私もあんまりまだ認めてもらえてない感じです。でもバナナが好きすぎてバナナあげるとちょっと食べたそうにします。そういうとこやぞ、かわいい。

10th June,2023 Sat
 PD次話もうほぼ書き上がってるんですけど書き終えてからでないと話の流れがつかめなくて最悪全部やり直しになるのでちょっと次回更新時間かかります
 とか言ってるけど今までに比べたらちゃんと更新してる ちゃんとやれ はい

29th March,2023 Wed
 お久しぶりにも程があるんですけどオフで今かなりばたついており、とりあえず引越しが終わらないと何ともというところですが、落ち着いたらまた更新再開する予定です。
 ただ広告がすごく気になるので次の更新の際に有料版の方へ移行しようかなあと検討しています。
 移転も考えたんですけどもうここに染み付いてしまっているのと他に移転するほどの労力やらメリットやらを考慮したらやはりここしか……となっている次第です。
 とりあえず未完のやつ終わらせたいんですけど色々思いついた話もあるので結局やりたいようにやると思いますです。

2nd January,2023 Mon
気づいたら全然更新できないまま年明けてて怖…となるなどしました。
あけましておめでとうございます。今年は昨年より更新出来たらいいなと思ってます。

13th August,2021 Fri
 解析ツールのURLをトップページに貼っていたのですが、それが元サイト飛べなくなってたので多分サ終してた?関係でどうもスマホからサイトのトップページに入るのが難しい状態になってたみたいです。
 教えてくださりありがとうございました。
 以後気をつけます……。

12th June,2021 Sat
そういえば昨日でサイトが12周年くらいだったような気がします。もう何年目か曖昧なんですけど多分そうです。途中休止してたりはしますがよくこんなに続けてこられたなあと思ってますが、納得いくまで続けたいと思っています。

26th March,2021 Fri
 案の定今月全然更新できなかったんですけど次の更新で設定画などをアップする予定です。あといただきものも!

23rd February,2021 Tue
 今は過去最高かってくらい更新頻度上げてますが、3月上旬は繁忙期に入るので、ひょっとすると年度初めまで更新できなくなるかもしれません。
 なるべく今のうちに書き進めたいと思ってます。

19th February,2021 Fri
 メインにある注意ページ(それぞれのお話の概要が書いてあるところ)に追記しました。
 話の流れでどうしても流血・微ホラー・グロなどの表現がある際に、更新したページの横に※をつけて注意喚起するのも考えたのですが、それだと「誰かケガするのかな」という微妙なネタバレになるかな……と思い、そういった過激な表現がある話については、概要欄の方にその旨追記していく形を取りたいと思います。
 今後考えが変わって、やっぱ過激表現のあるページリンクのすぐ横に注意書きしよ、となるかもしれませんがとりあえず概要欄追記形式でいきます。

19th February,2021 Fri
イザヤ書より熾天使の描写(Wikipedia)
 __6つの翼があり、2つの翼で、彼は顔を隠した。そして、2つの翼で足を覆った。そして、2つの翼で飛翔されたのです。

- ナノ -