短編 | ナノ
思春期♂♂♀ [2/2]














キーンコーンカーンコーン……



チャイムが鳴って、呼び出された屋上へ向かう。






憧れのキミは、既に居た。

もちろん今日は、告白現場なんていう甘いものじゃない。






『突然呼び出してごめんね。』

「いや……えーっと、その……」

『呼び出した理由、わかるよね。』






オイラから外の世界へとかわされた視線は、意味もなく眼下に広がる営みを眺めている。






そんなキミに対し、オイラは静かに目を閉じた。

オイラの妄想でしかない未来予想図が、このとき一挙に脳内を駆けずり回っていた。






―『美術好きなんだ?へぇ〜上手だねぇ!』―

―『前髪切ったら?目に入ったら大変だし……でも勿体ないか。せっかく長くて綺麗なのにね!』―






あぁ、オイラ……






―『アタシもだよ!アタシも好きなの、あの彫刻家!』―

―『美大目指してるんだ、いいなぁ夢があって。アタシ、デイダラが夢叶えるとこ見てみたい…!』―






キミとしてない会話が、まだまだこんなに出てくるんだな。






―『アタシも、好き……デイダラが、好き……!』―






『気持ち悪い。』






ズバリ。だが現実では、躊躇いもなく突き放された。






『漫画の世界じゃあるまいし。そういう男の子同士とかで実際にやるの、おかしいよ。』

「っ……!!オイラはそんなんじゃ、」

『しかも受験が控えてる大事な時期なのに……もうサソリくんをたぶらかすのはやめて。万が一にも彼が志望校落ちちゃったらどうするの?』

「そ、そんなんオイラにだって受験が、」

『だったら、』






キミは一旦言葉を区切ると、ようやくその目でオイラを見た。

今だってキミの眼差しは、オイラのことなんかこれっぽっちも考えちゃいない。なのに、






ドクンッ……

(あぁ……オイラも馬鹿だな、うん……。)






視線がぶつかった、ただそれだけで。

キミに恋するオイラの心臓は平気で高鳴る。






―「ねぇねぇ、nameはどんな男子がタイプなの〜?」―

―『えーアタシ?うーん、そうだなぁ……。』―






それが例え嫌悪的な目で見られたって……






―『ただ一途にアタシのこと愛してくれる人かなぁ……。』―






オイラはキミに恋してる。

オイラはやっぱりキミが好きなんだ。






『もうサソリくんから離れて。今後彼に近寄らないって、約束して。』

「…………。」






けど、ほらな。キミの答えははじめから決まってる。

何せキミは旦那が好きで、旦那はオイラが、オイラはキミが……あぁ、なんて綺麗に矛盾してるんだろう。






―「そんな一方通行で、まかり通るはずがないだろ……!?」―






そう、まさにこれが一方通行。

全てが全てに行き止まり、全部が全部違うほうに向いている。






―――終わらせてやるよ。

オイラが一番に、この三角関係を終わらせる。






「オイラが旦那から離れたらよ、うん……その後のオイラはどこに向かえばいい……?」






そんな強気な意思に反して、今にも崩れそうなくらい、震えた。



オイラが旦那から離れれば、キミはオイラを許してくれる?






―『やり直そうよ、デイダラ。今日からアタシたち、友達だね…!』―






オイラが旦那にさえ絡まなくなれば、キミの隣に居てもいいのか……?






『アタシね。合格したら告白しようと思ってるの。』






そんなオイラとは違い、キミの言葉はハキハキしていた。



さっきから嫌悪でしかオイラを見ない瞳が、より一層濃い色を写す。

それはもはや、オイラに対する敵意だった。






『だからもう二度と、アタシたちの前に顔を出さないで。』






―――あぁ、アタシ“たち”か……そうだよな、普通……。






オイラがどうなろうと、どう生きようと。

オイラの人生は、キミには関係ないんだもんな、うん。






「キミって嘘つきなんだな、うん……。」

『……はぁ?』






あの日の言葉は嘘だった。






―『ただ一途にアタシのこと愛してくれる人かなぁ……。』―






ここでオイラが告白しても、きっとキミは振り向かない。






結局キミは誰かに“想われたい”んじゃなく。

自分の一方通行でしかない“好き”って感情を、叶えたいだけだったから。






『何それ……変な言いがかりつけないでよ!アタシもう行くから!』

「叶うといいな、旦那と。」

『変な同情もやめて!思ってもいないこと口にして……もういいっ!』






それを最後にキミは、怒った素振りで屋上を後にする。

バタンと重たい扉が完全に閉まりきったのを確認してから、オイラは泣いた。






人目につかない安堵感に包まれ、キミへと抱いた淡い感情に別れを告げていた。
























---------------






キーンコーンカーンコーン……

桜が舞い、春風が舞い。周りの奴等が笑顔を咲かせて卒業する中。






美大の受験に落ちたオイラは、そのまま滑り止めで受かった普通科の大学に進学した。

もう二度と、旦那とnameを見ることはなかった。






2016/6/25
---------------
参考資料:『思春期少年少女』/GUMI Whisper

prev | next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -