新イタチ長編 | ナノ
31/1.














到着早々車内から飛び出し、一目散に走り去っていく小さな影。






「行ったかnameは……まったく、しょうもない愛娘だ。だが図らずとも、奴へのいい手土産になったかな…?」






マダラは薄く笑いながら、そびえるマンションの最上部を見上げる。

そうして事の発端となった男は、素知らぬ風体を装いつつ、また元来た方向へと車を走らせていった。
























---------------






嘘だ。嘘だと信じたい。






―「可哀想にname……あやつから何も知らされていないのだな。」―






どこをどう曲がって来たかも覚えていないくらい、アタシの思考はそればっかりで。






―「知らないのは貴様だけだ。他の奴らは皆知っている。フガクもミコトも、奴の弟分も。もちろん奴の勤め先であるうちの社員全員。」―






開けた玄関、薄暗い室内。

流しには、いつかに飲んだコーヒーカップが置き去りにされたまんまだった。






(何で……どうして……。)






すべてが懐かしいはずなのに。一向に心休まる気配がない。

そのまま何をするでもなく、明かりも付けず。



アタシはしばらくボーッと、部屋に入ってすぐのところで意味もなく立ち尽くしていた。






「nameか……?」

『っ……!!』






突然声がした。リビングのソファに腰かけた、イタチと目が合った。






「おかえり。すまない勝手に上がり込んで。」

『…………。』

「びっくりするよな、オレがnameのアパートに来ることはあっても、部屋の中にまで入ったことなんかないし……それにしても久しぶりだな。いままで何度も連絡しようと、」

『イタチ、婚約者がいるって本当……?』






奇想天外な登場にも怯むことなく、アタシは咄嗟に問いかけた。

ハッとした彼が向いた先には、目を見開き眉を寄せた、すっかり動揺しきったまま動けないでいるアタシがいる。






―「俺がいない間の逃避行とは恐れ入る。だが所詮それも一時的なものにすぎない、いわば恋人ごっこといったところか。」―

―『…………。』―

―「既に決定事項である婚約者と、たった二週間ばかりの恋人ごっこ……わかるだろう?イタチにとって、どちらが火遊びだったのかを。」―






『もう何年も前に、婚約を結んだんだって……来月にも、挙式を挙げるって……、』

「……name…」

『じゃあ今のアタシたちは何なの?アタシとは遊びだったの…?これって立派な浮気だよ…!?』

「……っ違う、聞いてくれname、」

『イヤッ!!駄目、近寄らないで!!』






咄嗟に立ち上がった彼から逃れるべく、アタシは一番近くにあるダイニングテーブルを挟んで距離を置く。






―――そうだ、アタシ……イタチから“好き”だなんて一言も言われたことなかった……。






―『好きだよイタチ……好きなの、イタチが……』―






アタシがあんなみっともない告白した日にだって。






―「そうか……。」―






伏し目がちになり、視線を逸らされる始末。

それと今の現状を照らし合わせてしまえば、いままで彼に言われ続けてきた言葉の意味が、






―「“お前がこの先どんなに嫌がっても、泣いても、側にいる。”」―






……それだけがアタシの指針だった言葉が、心と共にねじ曲がる。






『側に居たいって、そういうことだったんだ……確かにそんなこと言われただけで、すぐほだされちゃうアタシなんか……イタチからしたら都合のいい女だって思われても仕方ないよね…………
























…………ごめん、やっぱり納得できない。』






アタシは咄嗟に、ダイニングテーブルに飾られていた花瓶を掴んでいた。






ゴンッ!!

「うっ……!」






彼の額を直撃した花瓶は、そのまま重力に従い。

ガシャアアンと、床に叩きつけられ無惨にも飛散した。






「……っ!待てname、」






アタシはそのままドタドタと、玄関に向かって一心不乱に走った。背後で止める制止も聞かず。






―――こんなことなら、言わなかったのに。






ガシッ!!

『っあ!!』






はじめから婚約の件を知っていたら……いくら片想いの相手だろうと、関係ない。

既にお相手の決まっている人に告白だなんて、アタシなら絶対にしなかったはずなのに。






「待て、待つんだやめろ!」

『……っ!!放して、放してよぉ!!』

「こんな夜更けに外へ出たら、」

『関係ないでしょイタチには!?アタシなんて、アタシなんて……!!』






そのとき彼に捕まえられてしまった両の手首と、その感触に……アタシは心底込み上げる。






―――どうして今まで、気づかなかったんだろう。






『馬鹿なの、アタシ……!?』






イタチがアタシに触れる、その手つきが。

それが“女の触り方”を知っている手だったこと。






―「nameの髪は綺麗だな。」―






どうして今まで、見抜けなかったんだろう。

あれは“女の味わい方”を知っている唇だったってこと。






―「……甘いな、nameは。」―






処女でもないアタシが、散々伯父さんを相手してきたアタシが、今ようやくそれを悟れたのだ。






『もういいから放して!!行かせてよぉ!!』

「聞いてくれname、騙すつもりは、」

『聞きたくないの!!もうイヤぁ!!』






そうしてもがき足掻いて、ドンッと彼を突き飛ばしたとき。

彼の体は動くことなく、逆にアタシの体がフワッと浮いた。






『あ………』






そんな声が漏れたときには、既にアタシの体は背面から無防備に廊下へと投げ出されていて。

こういうときってよくスローモーションで、時の流れが遅く感じることってあるけど。






―「あまりうろちょろするな。オレが守れる範囲にいろ。」―
























……アタシは彼の唇が触れた瞬間を、このとき全く覚えていなかった。


prev | next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -