デイダラ長編 | ナノ
1.














『大きくなったら結婚しようね!』

「あたりまえだろ、うん!」






そう言ってお互い手を取り合っていたのは、今は昔の話。



あぁ、それがいつからだろう。






『大きくなったねデイダラ。結婚しよっか!』

「却下。」






ただのツンデレに、なってしまったのは……。
























---------------






休日デートという名の買い出しで、そう発言するアタシに反して。

幼馴染みであるデイダラからは、もはやドライな返事しか返ってこない。






『え〜何で?ちっちゃい頃はOKしてくれたのに。デイダラの好みは、あのピチピチギャルになってしまったのかい?』

「ちょ、馬鹿指差すな!あーもう何かこっち変な目で見られたじゃねぇか!うん!」

『だってそうとしか考えられんじゃないかワトスンくん、』

「ワトソンだろ!」

『いやはや、君がすっかり僕を恋愛対象から外してしまうとはね。むむ!これはよっぽどスレンダーな子が好みと見た!』

「そんなの推理でも何でもないだろ、うん!つーかパーティー眼鏡つけた顔で言うな!とっとと戻せ!」






そう言ってアタシから売り物のパーティー眼鏡(黒ぶち眼鏡にウソくさい鼻と髭がついたアレ)を引ったくり、元のマネキンにかけてあげるデイダラ。



……ちょっとキュンときたじゃないか。胸キュンだね、うん。






「いいから早く済ましちまえよ、夕飯の買い出し。今日も一人なんだろ?」

『まぁまぁいいじゃないか、たまにはゆっくりウインドウショッピングでも。ほらこんなところに……はいデイダラ!このうさちゃん買ってきて!』

「……!欲しいのか、よ…?」

『それ毎日枕元に置いて話しかけてね?夢の扉が開くかも。アリス・イン・ワンダーランド、デイダラver.!萌えっ!』

「ってオイラにかっ!!誰がアリスだふざけんな、うん!!」

『えー、』






そうしてアタシが手渡したうさちゃんぬいぐるみは、あえなく仲間たちのいるモフモフ畑に撃沈した。



さっきのパーティー眼鏡の戻し方とはえらい違いである。






「お前はほんと余計なことしかしねぇんだからよ。よくそんな幼稚な発言思い付くよな、うん。」

『むぅー!だってだってだってぇー!デイダラが冷たいんだもん!何でそんな虫も好かないような顔するのさ!あーんデイダラのウジ虫!うーじうーじ!もう一緒に買い物なんてしてやんないんだから!』






まぁいつも駄々をこねてつれ回すのはアタシの方なのだが、この際勢い任せで言ってみる。






するとどうだろう、散々嫌々な態度だったデイダラが途端に大人しくなり。

アタシをチラチラ見ては、何か言い淀んでいる様子。






「なぁ、name……お、オイラだって鬼じゃないからな。」

『うん?』

「その、結婚しようとか散々言うならよ……それなりにオイラのこと男扱いしろって、うん。」

『?デイダラってば男の子じゃないか。』

「あーもうだからぁ!お前いっつもオイラを振り回してばっかだろ、うん!少しはこう……甘えるとか…?」

『よーしよしよしよし、よーしよしよしよし、』

「それは“甘やかす”だろ!しかも動物相手みたいにすんな!ム○ゴロウか!」

『だってアタシはデイダラに甘えて欲しいもん。ツンツンデレの最骨頂だよきみは!我が国の宝だ、国宝級だ!』

「褒められても嬉しくねぇー!!」






何やらもどかしくなったらしい彼は、ついにはそのつややかな金髪をかき乱してしまう始末。



ほんと羨ましいくらいのストレートだなきみは。癖っ毛なアタシへの嫌味なのかいそれは。






「ねぇねぇそこのキミ、ちょっといーい?」

『?んはい、何か?』

「ここに行くまでの道教えてほしいんだけどさ、」






すると突然肩をトントンされて振り返れば、ちょっとチャラついた年上のお兄さん。

いい歳して迷子とは、なかなかアタシといい勝負じゃないか。






『えーと、どれどれ……あぁ!あそこの道ですね!簡単簡単!よければご一緒しましょうか?』

「え、マジで!?いやぁ助かっちゃうなぁ、」

『いえいえ何のその、困ったときはお互い様でしっ!!』

「何また勝手に話進めてんだよお前は!!」






だがそんなアタシの頭には、背後から見事なチョップがおみまいされ。



『でしっ』と最後だけ舌を噛むようになってしまった。完全に語尾が痛い子である。






『いたたたた……何をするんだいデイダラよ。あやうく舌まで噛むとこだったじゃないか。』

「どうでもいいけど、で何だよ。道聞かれたって?」

『あ、うん!ほらここ!駅前のさ!』

「馬鹿、こういうのはな。」






そうして言葉を一旦区切れば、デイダラは常日頃から持ち歩いているボールペンでサラサラと何かを書いていく。






―――ピラリ。そうして最後に出来上がったのは……地図だ。

その目的地までの詳細まで、事細かに書いてある。



即興スキル、恐るべし。






「ほら。これでいいだろ、うん。」

「あ…あぁ、兄ちゃんサンキューな。」

「もう二度と話しかけんな。行くぞ、うん。」






最後にそう吐き捨てれば、デイダラは早々にアタシの手を引っ掴む。



そうしてやや荒い足取りの彼に、アタシは食料品売り場まで連行された。






『うわっちょ!おいおいデイダラ、何もあそこでツンツンパワー全開にしなくても、』

「誰のせいだと思ってんだよ!つーかそもそも、あんな駅前の道わかんねぇ奴いる訳ねぇだろ!」

『はん…?』

「はん?じゃねぇよ!ったく、ベタな展開で声かけられやがって。怪しい奴にはついていくなって、小学校で習わなかったか!?うん!?」

『何を言うかねデイダラくん、あの人は至って普通の一般ピープルじゃないか。覆面だって被ってなかったし、』

「いつの時代の銀行強盗だっ!!そんな見るからに怪しい奴いるわけないだろ!!」






今日もツッコミ絶好調な彼は、そう言ってアタシに買い物かごを握らせると。

チラシでも見たお買い得商品を、ポイポイとかごに放っていく。






いやしかし、もうちょっと丁寧に扱ってくれないものかねデイダラくん。野菜たちが泣いてるよ。






「ったく、人の気も知らないで……」

『!』

「いっつも一人で突っ走ってんなよ、馬鹿……。」






少しトーンの下がった声で、力なく呟かれた言葉。

横顔の幼馴染みの顔は、その長い前髪で隠れてよく見えない。






―――でもアタシはそこでようやく、自分が心配されていたことに気づいた。






『……デイダラありがとう。守ってくれたんだね、アタシのこと。』

「っ…!」

『頼もしいなぁデイダラってば。』






気づいた途端、それが素直に嬉しくて。

アタシが頬をだらしなく弛ませていれば、デイダラがバッとこちらを振り返る。






『まるでお兄ちゃんみたいっ!』

「……あぁ、そう…。」






だがアタシが最高の誉め言葉を言ってしまえば、また元の萎びた葉っぱみたいになるデイダラ。






でもそんな態度とは裏腹に。

未だに繋がれたその手は、絶対に離そうとはしなかった。






……え?誰がかって?ア・タ・シ・がだよ!
























お手て繋いで、

「お会計1590円になります。」

『ほいデイダラ、お金とってって!早く!』

「つーかいつまで手ぇ繋いでんだよ!金の出し入れするときぐらい離せばいいだろ、うん!」

『だってこの方が何か楽しいじゃないか、共同作業みたいで。ほら!アタシがお財布広げてる間に、デイダラがその手で1590円掴みとるんだ!』

「アホかっ!!後ろのレジ混んでんじゃねぇか!うん!!」

「じゃあ2000円お預かりしますね。」

((あっ、お金抜きとられた……!))


prev | next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -