デイダラ長編 | ナノ
9.














ピンポーン、



休日の朝9時過ぎ。

自宅にて、家のチャイムが鳴った。






ただいまオイラはテレビゲームの真っ最中。






「デイダラぁー、ちょっとこっち手が放せないから、代わりに表出てちょうだい〜。」

「……ふーん。」






晩飯の作り置きのため、鍋とにらめっこしているお袋に急かされるが。

オイラは依然、コントローラーを手放そうとはしない。






プルルルル、

「デイダラ、ちょっと電話も!」

「……あぁ、うん。」






度重なる横槍に、さすがにオイラの気が散り始めた頃。






ガチャッ、バタン

ドダダダダダ、






がチャリ

『はいはいもしもし、こちらデイダラ家。』

「……は…?」






そんなあまりにも聞き慣れた声に、オイラがぐるりと首を回せば。

リビングの向こうで、nameの奴が受話器を取っていた。






…………
…………



………って、どっから湧いて出てきたんだお前は!!






「あーわかった、さっきっからチャイム鳴らしてたのお前だろ!勝手に人ん家上がり込むなよ!うん!!そして人ん家の電話を勝手に取んな!!」

『ただいまデイダラのママさんは居留守中なので出られません!え、アタシですか?アタシはデイダラの幼馴染みです!』

「あーもー馬鹿ぁあああ!!」






オイラはもうコントローラーを放り投げ、慌てて受話器を奪い取る。

そうして手短に話を済ませて受話器を置けば。






ぼけーっと……それはそれはアホ面添えた幼馴染みが。

当然のようにオイラの隣に突っ立っていた。






「聞・い・てんのかその顔は!勝手に人ん家の電話取んなっつってんだよ!」

『えぇ?だってデイダラってば、またゲームばっかりやってママさんを困らせてると見た!だから困るデイママの代わりに、アタシが電話に出てあげたまでじゃまいか!』

「今いいとこだったんだよ!ってあ゙ー!!お前のせいでセーブし忘れたじゃねぇか、うん!」

『プッあはは、クリボーなんかに殺られてるっ。』

「笑ってんな!!ちゃっかり家のスリッパ履いてんじゃねーよ!!」

「あらnameちゃん助かったわ。ウチの息子とは大違い。」

「さっき居留守とか言ってたけどな!!」






オイラがいつもの如く説教をかましていれば、お袋がキッチンから顔を出す。



そうしてnameの姿を確認してすぐに引き返し。

さっきまで熱心だった鍋の中身を、迷わず三角コーナーにぶちまけた。






「それよりnameちゃんがウチに来てくれたんなら、もうあたしが料理する意味はないわよねデイダラ?」

「あーほんと、お袋の壊滅的な飯食わないで済むのはオイラもラッキーだ。」

『今日は何焦がしたのデイママ?』

「うふふ、ヒ・ミ・ツ。じゃあnameちゃん、お留守番よろしくね!母さんお仕事行ってきまーす!」

『いってらっしゃ〜い!』






実の息子差し置いて、不法侵入者に留守番頼んでんじゃねーよ。



ほんと、オイラの周りにいる奴は世話が焼けるというか、みんなどこかが抜けている。






『いやーそれにしてもデイダラのママさん、カッコいいな〜!デザイナーのお仕事なんて!デイダラも将来はああなるの?』

「あぁ?別に。まだ進路なんか決めてねぇよ、うん。そういうお前はどうなんだよ、進路。お前馬鹿だから大学は行くだけ無駄だろ、うん。」

『ん?何言ってるんだいデイダラってば。』






するとname、さっきまでオイラが座っていたソファに乗っかると。

トランポリンの如く、その上で激しくバウンドし始めた。






『アタシ、のっ!夢は、ほっら!お嫁さんっだから!』

「…………。」

『あー!見て見てデイダラ!お庭にニャンちゃんがいるよ、しかも二匹!』






そうして次なる標的を見つけては、もうリビングの窓を大解放してそれに駆けていくname。

結局今のバウンドで何がしたかったのかは、幼馴染みのオイラにすら謎である。






(つーか、本格的にnameの将来が心配になってきたぞ、うん……。)






だっていくらなんでも高2にもなって三者面談で、『先生アタシ将来はお嫁さんになります!』じゃマズイ。






確かにnameは動物好きだが、トリマー?飼育員?

う〜ん……獣医は無理だな。絶対。



そうこうオイラが頭を悩ませていれば、何やらさっきから異様な静けさ。






「おいname、お前いつまで猫なんかに構ってんだ……って…、」

『しぃー…!デイダラ大声出しちゃ駄目!今すっごくいいとこなんだから……!』






背後から近づいてきたオイラに向かって、いつになく忠告する幼馴染み。

そうしてしゃがみ込んだまま口元に人差し指を当てては、また正面に向き直り目を見張る。






……だがオイラは既に絶句していた。






『ほらほらデイダラ!すごいよ、猫ちゃんたち交尾してる!』

「…………。」

『すごいね、生命の神秘だね!ああやって赤ちゃんが出来るんだよ!』






そうして電柱みたいに突っ立っているだけの、オイラのズボンを引っ張るnameは。

小声ながらもやや興奮ぎみに、その光景を見ては瞳を輝かせる。






そんなオイラたちにはお構い無しで、奴等は時折猫特有の喘ぎ声をもらし、いやらしく喉を鳴らしていた。






(な、何だよこの状況……何で好きな奴と性交現場観賞しなきゃなんねぇんだよ!気まずい以前にシャレになんねぇだろ、うん!!そもそもどんだけオープンなんだこの猫どもは、人ん家の庭で盛りやがって……!!)

『ほらほらデイダラ、ちゃんと見てる?すごいよ!ちゃんと繋がって、』

「繋がってるとか生々しいこと言うな馬鹿!!ほらもういいだろ、部屋戻るぞ!うん!!」

『えー、そんな勿体無いよ!こんな機会滅多に無いんだから、もうちょっとだけいいでしょ?今後の参考にもなるし、』

「どんな参考だ!!ほら行くぞ、うん!!」

『ぐぇっぷ!い〜や〜だぁ〜!放して〜!もっとよく見せて〜!』






そうして足をジタバタさせるnameを引きずり、やっとこさ部屋に連れ帰ればベランダの窓を思い切り閉める。

たったそれだけのことだというのに、オイラは息切れし、肩も激しく上下していた。






(な、何かオイラ一人焦ってるみたいでダセェ……!)






パッと掴んでいたnameの襟首を離せば、一呼吸も二呼吸も置くオイラ。

そうして何とか平静を装おうと、いざ背後のnameを振り返れば。






―――ぱちり、

その大きな目が、オイラに向いて片時も離れていなかった。






「……!な、何だよお前…、」

『ねぇデイダラ。やっぱり絶対結婚しようね。』






そうして何てことのない、代わり映えもしないセリフが飛び出すが。

さっきまでの交尾の様子が頭をちらつき、オイラはどうしようもなく気が動転する。






「っば、馬鹿お前……こここの状況で何言って、」

『デイダラは他の人で良くても。アタシはデイダラじゃなきゃ駄目なんだから。』






一方幼馴染みは、今その胸に何を思ったのか。

一直線にオイラを捉えていた、そのまんまるい目がニコリと細まり。






―――それは子供の……いつものnameの、笑顔になる。






『その辺、ちゃんとわかってよね!』

「…………。」






……自分の家で二人きり、そんなおいしいシチュエーションでも。

お互い好き合っているはずなのに、甘い展開なんて一向に皆無だ。






―『……デイダラありがとう。守ってくれたんだね、アタシのこと。』―

―「っ!」―

―『頼もしいなぁデイダラってば。』―
























―――オイラたちの距離は埋まらない。けど焦る必要もない。

何だかんだでnameは、しっかりオイラに執着している。






「……まだこのままでいいか、オイラたちは。」

『…?うん、だからずっと一緒に居てね?デイダラ。』

「お前はオイラが居ねぇとろくなことしねぇしな、うん。」

『うはは、わかってらっしゃるぅ〜!』






そうしてふざけたようにオイラに絡む、この距離が心地よくて。

まだ高校生という余裕もある時期故に、オイラはさほど気にしていなかった。
























それは、まだ当分先の話だと

オイラはこのとき、自分がnameに好かれてる自信があったから。すっかり安心してたんだ。


prev | next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -