デイダラ長編 | ナノ
8.














もうすぐ季節は夏。



夏と言えばプール開き?いや惜しい!夏と言えば……!






『わーい!プール掃除だぁ!』

「何でそんなにはしゃげるんだよお前は!これどう見たってただの罰ゲームじゃねぇか、うん!」






そう幼馴染みにつっこまれるが、アタシはいたってテンションハイだ。



なんてったってプール掃除は、水にぬれないようズボンは上まで捲られる。

絵の具のついたズボンを太ももまで捲ったその姿なんか……ぐはっ!デイダラの生足!眼福眼福…。






「つべこべ言ってんじゃねぇよデイダラ。出席番号の早い順に各クラスから5人選抜されてんだ。まぁ諦めるんだな。」

「そう言う旦那も負け組だよな!?出席番号1番だもんな!?何で若干上から目線なんだよ、うん!?」

「見てくださいよデイダラ先輩!プール脇の林にカナヘビいましたよ!いや〜可愛いな〜癒されるな〜。あ、nameちゃんの可愛さには負けるっスね!」

『うはは、トビくんまたご冗談を〜!』

「お前らは関係ないことで遊んでんなよ!!」






柄の長いブラシ片手に、デイダラはビシバシとつっこみを連発する。

何だかんだ言って、デイダラが一番元気だよね。






「おいテメーら、こっからこっちがオレの陣地だからな。ここ以外んとこ徹底的に掃除しろよ。」

「え〜それはズルいっスよサソリさん〜!そんな1メートル四方もないようなとこ……それよりここからあそこまで、誰が一番早くブラッシングできるか競争しましょうよ!」

『わお!それはいいねぇいいねぇ、楽しそう!』

「んじゃあビリだった奴、この後全員にアイスおごれよ。購買の一番高いやつな。」

「さすがサソリさん、勝負ごとになると目の色が変わるっスねぇ。」

『アタシやるやる〜!……ってあれ?デイダラは?』






アタシがキョロキョロすれば、さっきまでツッコミ絶好調だったデイダラはまだプールサイドに。

縁の部分に座り込んで、プール側に足を出したり引っ込めたりしている。






『?デイダラどしたの?早くおいでよ。』

「だっ、だってよ……このプールの底、何か汚れとか洗剤とかでヌメヌメして気持ち悪いし…、」

「んなもんローションだと思えばどうってことねぇだろ。あぁ、オナホ使ったことねぇテメーに言ってもわかんねぇよなぁ。」

『アナゴ?』

「ぶっ!!」






アタシがハテナマークを飛ばしていれば、デイダラが盛大に唾を吹き飛ばしていた。

まったくデイダラってば、汚な……くない!許す!






「だだ旦那!!学校でそういうこと言うなって、」

「あの気持ちよさを知らねぇとは、人生の半分は損してるってのに。可哀想な奴。」

「え〜何々サソリさん、その話ボクにも詳しくぅ!」

『アタシにも〜、ぐへっ!』

「お前は意味もわかんねぇで悪ノリすんな!!」






アタシの襟首を引っ掴みにきたデイダラは、どうやら意図せずプールに足をつけてしまったみたいで。

後になって、またその顔をしかめ出す。






「うげっ、やっぱ気持ち悪い……」

「あの気色悪ぃ粘土とはオトモダチなくせによ。すぐ慣れんだろ、こんくらい。それに見方を変えろデイダラ、この足の裏のやつ全部nameの愛液だと思えば、」

「だあああもう分かったからそれ以上言うなあああ!!!」

「うるさいっスねぇデイダラ先輩。」

『ほんとだねぇ。でもどうしてあんなに騒いでるんだろうデイダラってば。』

「興奮してるんスよ。それより早く始めましょうよぉ!」

『そだね。はいみんな位置について〜!』






他の生徒もいる中、アタシたち4人はプールの端を陣取りスタート体制に入る。

距離は25メートル……アタシの掛け声で、走者一斉にスタート!






『うぇあ!つるっつるだぁ!滑る〜けど楽しい〜!』

「お前邪魔。お先、」

『あーサソリ待って!置いてかないでぇ!』

「勝負してんのに待っててやる義理がどこにある。つーかオレは待つのも待たせんのも嫌いだ。」

「ずばばばばば!!ボクが一番乗りぃ〜!!」

『うきゃートビくん速い〜!カサカサ動いてゴキブリみたい!』

「つーかお前そんなんじゃ確実にビリだろ、うん。」






するとアタシの背後で声が。

見ればデイダラがつまらなそうに、のこのこアタシのすぐ後ろを“歩いて”いる。






……アタシ、これでも走ってるんですけど!






『あれまデイダラ、まだこんなとこにいたの?』

「お前どうせすっ転ぶだろ、うん。だからこうして見張ってんの。」

『わぁ、ありがとう!じゃあ一緒にゴールしようよ!』

「やなこった。オイラだってビリはやだ、うん。ここまで来りゃあもういいだろ、じゃあな。」

『あー!!ズルいよそんなの〜!!待ってってばぁ!!』






残り10メートルというところで、デイダラはブラシの柄を構え直し、独走態勢に入る。ひ、非情な!






つるんこっ!

『あ、』






と、ここでアタシの足の裏は摩擦ゼロに。

しかも何故か後方に向かって倒れこもうとした矢先。






―――咄嗟に伸びてきたブラシの棒が、アタシの背面に通される。






「馬っ鹿!いわんこっちゃね……ぇ……、」






もちろんそれは、一番アタシの近くにいたデイダラによる助け舟だったのだが。

アタシはアタシでヌメヌメの刑にはなりたくないため、デイダラの胸板のTシャツをぐわしと掴んだ。






「ば!馬鹿お前どこ掴んで、」

『ひっ、や、は、おお落ちる……!』






今アタシの体を支えているのは、背中に通されたブラシの柄一本。

鉄棒のようにそれを構えたデイダラを正面に、アタシは未だ背中をのけぞらせたまま動けない。このままでは非常に危ない。
























ぎゅむっ…

アタシの握る手に力がこもる。






『は、放さないで……!』

「……!!」






アタシが涙ながらに訴えれば―――デイダラの瞳が、ぐらりと揺らいだ。






「おーおー随分お盛んなこって。」

「っ!?」

『うぎゃ!!』






ついでにアタシの体もぐらりと揺らいで。

べちゃっと、それはそれは盛大にお尻をついてしまった。






「あーあーnameちゃん、汚れちゃったっスねぇ。」

「だ…旦那が変なこと言うから…!」

『うぇえ……ねっとり…、』

「ある意味ローションまみれだが、まぁ汚ねぇからあんまそそんねぇな。」

「もうその思考回路やめろよ旦那!!」

『デイダラの馬鹿ぁ……あそこまでいって、何も放すことないじゃないか。』

「お前だって……へ、変なこと言うからだろ!?」

「見苦しいんだよデイダラ。まぁ勝負としちゃあ、nameがこんなあられもない姿にされたわけだし。つーことでデイダラ。テメーがビリだ。」

「はぁ!?」

「やっぱり先輩の負けっスか。今日の運勢で先輩のおうし座、散々っしたからねぇ。」

「そんな乙女な情報いらねぇよ!つうか今更言うな!」

『デイダラ、アタシにこのおズボン貸してよ。どうせ制服着ちゃうんでしょ?』

「ズボン引っ張んな!!つーか今さっき穿いてたやつをそんな、かっ貸せるわけ……」

「あーこいつ今、変なこと想像したぞトビ。まったく青いケツのガキはこれだから……。」

「ホントっスねぇサソリさん。今脱ぎたてほやほやのジャージがnameちゃんに…とか想像して、鼻の穴膨らませてたんスよきっと。」

「……っ!!言わせておけばトビてめぇ〜〜〜!!」

「きゃあ〜!先輩、襲うならnameちゃんはあっちっスよ!」

「うぜぇ!!トビ、テメーもう許さねぇ!!」






そうしていつもの如く、デイダラとトビくんの追いかけっこが始まってしまった。



まぁ何だかんだで、今日も平和でした。チャンチャン。
























君の輪をつなぐ、

『うわぁ、デイダラのズボンぶかぶかだぁ。ほら、パンツ見えちゃうよ。』

「色気ねぇパンツ。」

「ってなに見せてんだ馬鹿!!」

『あいたっ。』

「あはは、nameちゃんらしいっスねぇ水玉パンツなんて、」

「死ねトビ!!」

「ぶひゃああ!!何でボクだけ〜!?」


prev | next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -