飛段中編 | ナノ
2.














いざ話をしてみれば、nameは不思議な女だった。






こっちがいくら脅しをかけても。

フワフワした綿毛みたいに、それらをすべて受け流す。






『死神さんにはさ、好きな人いるの?』

「“飛段”だっつってんだろぉ!いい加減名前くらい覚えろっての!」

『ふーん……で、好きな人。いないの?』

「…………。」

『…………。』

「…………。」

『…………大変なんだね。』

「勝手な解釈してんじゃねーぞテメー!!」






オレの反応を面白がって、nameは腹を抱えて笑う始末。



オレに好きな奴?ハッ、言えるわけねぇだろ。






『私はいるよ、好きな人。もう会うこともないだろうけど。』

「…………。」






―――言えるはずがねぇ……オレがnameを好きだなんて。






「失礼するよ、nameちゃん。」

『!』

「そのままで聞いてくれ。親御さんが面会に来てるから、通すよ。」






ノックのあと、すぐに入ってきた数人。

多分あれがnameの父ちゃんと母ちゃん。






nameの奴は母ちゃん似だった。






『お父さん、お母さん!いらっしゃい!』

「まぁname、元気そうね。近々また手術らしいから、これからもっと良くなるわよ。」

「もう少しだからな、それまで辛抱しろよ。」






オレの目の前で繰り広げられる、その仲睦まじい会話はしばらく続いた。

オレは、意味もなくその光景をボーッと見てた。
























---------------






ガチャン、

そうしてようやく騒々しいのがいなくなれば、nameがオレの方を向く。






『素敵な人たちだったでしょ?私の自慢の両親っ。』






その顔は、久々に水をさされた花みたいに潤ってた。

けどnameをそんなにさせる両親なんて、オレがぶっ潰してやれたらどれほど気分がいいだろう。



まぁそれは、nameの両親に限った話ってわけでもない。






―『あ、私このアーティスト好きだよ!またライブ見に行きたいなぁ。』―

―「へー……、」―

―『あ!ここ修学旅行で行く予定なんだって。いいよなぁ〜。』―

―「はー……。」―

―『うわぁ美味しそ〜!私エビチリ大好きなの!今度給仕の人に頼んでみようかなぁ。』―

―「…………。」―






そう……この世にはnameの奴を縛りつけるもんが、いくらでも溢れてる。






『死神さんのことも、紹介したかったな。でも、みんなには……死神さんのこと、見えてないみたい。』

「あたりめぇだろ?オレら死神は、この世じゃ死期が近い人間にしか見えねぇんだから。」






けど知ってたか?

nameにしかオレの姿が見えないように、オレの目にはnameしか映らねぇってこと。






そこでオレは、既に定位置となった窓枠から腰をあげると。

おもむろにnameのベッドまで歩み寄り、その首に手を伸ばす。
























スッ……



途端にすり抜けてしまうオレの手を、不思議そうに眺めるname。






『……何?何かついてた?』

「…………。」






その首を締め上げられたら、オレはすぐにでもお前を連れてあの世に逝けるのに。



けど死神が手を下せるのは死人だけ。

まだ生を宿す人間には、触れることさえ叶わない。






『死神さん、明日お外に出てみよっか?私のお気に入りの場所があるの、そこに連れてってあげる!』






そう、この世には、nameの奴を縛りつけるもんがいくらでも……。






(……あぁもう、クソッ。)























独りよがりな片思い

いいから早く死ねよ、バーカ。


prev | next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -