サソリ長編 | ナノ
8.














突然だが、アタシには女友達がいない。






学校での話し相手ならサソリで間に合っていたし、そもそもアタシに自立性がありすぎるせいか。

だから男子と別れての体育の授業などは、目の前の華やかさにため息すら出てしまう。






「え〜、美香ってばほんと運動音痴ぃ〜!」

「だってこの子、バドのネットの高さよりも下だもん!子どもみたい!」

「いいもん!私はこの身長が売りなの!」

「このちょろすけめ〜!」






……あぁもう、可愛いなぁ。






雛鳥がさえずるようにキャピキャピとはしゃぐ女の子たち。

自分にはないあの女の子特有の愛嬌に、憧れのような感情を抱いていると。






「nameちゃん、一緒にペア組もう?」






不意に声をかけられ振り向けば、隣のクラスの……誰だっけ。






「るいっていうの。覚えてね?」

『……え、あれ、アタシ声に出てた?』

「ううん、でもそんな顔してたよnameちゃんっ。ふふ!」






「案外わかりやすいんだね〜、」なんてカラカラ笑うその子。



……きっとこの子も、さっきの女の子たちと同じ属性の子。

そう直感して、自分との落差に負い目すら感じる。






「それよりバドの打ち合いっこしよ?相手まだでしょ?」

『……え、うん。アタシいつも余りだから。』

「お友達いないの?」

『普段は男子とばかりつるんでるからさ。』

「あのサソリくんと?」






突然会話に乱入してきた幼馴染みの名前。

アタシはまさかの不意討ちにより、見事につむじにシャトルが当たる。






「うわぁ〜、nameちゃんベタだぁ!頭にコツンだって!ごめんね痛かった?あはは、」






笑いながら謝ってるよこの子……。



でもその子の言動は、単に思ったことをありのまま素直に口にしているだけ。

それがアタシには、ちっとも嫌味に聞こえなかったりする。






『……って、それより何で急にサソリが出てくるの?』

「ん〜?だってnameちゃんとサソリくんってワンセットでしょ?ハンバーガー頼んだらポテトが必ずついてくるぐらい。」






……変な例えを持ちかけられるが、まぁあながち間違ってはいないかもしれない。

アタシとサソリは登下校も昼食も、基本いつも一緒にいることが多い。






「そんなnameちゃんに質問なんだけどさ、」






再び再開したシャトルの打ち合い。

宙に弧を描くそれを目で追いながら、その子は世間話でもするように切り出した。






「サソリくんのタイプってどんな子?」






特に感情も抑揚もない声だったけど、アタシはその問いにすぐ直感した。






……あぁ、この子もサソリが好きなんだと。






『うーん……巨乳が好きかも。』

「他には?」

『モデルさんみたいなグラマーな体型?が好みだった気がする。』

「あははっ、何だちっとも当てはまってないや!」

『告白するの?あいつに。』

「う〜ん……どうしよっかなぁって。」






その子が一度黙ってしまえば、こちらから話しかけることなどもなく。

そうしてしばらくは、お互いが黙々とシャトルを打ち続けていた。






「でも、何となくわかった気がする。」

『……?何が?』






ぽんっぽんっとシャトルが軽快な音に変わる頃。

これまた唐突に話を持ちかけられ、何を思案したのかアタシがそう聞き返せば。






「サソリくんが、nameちゃんと一緒にいる理由。」

『……へ………?』






アタシは思わず変な声をあげる。

するとその子は、その手でシャトルをキャッチすると、ネット越しにアタシを直線上にとらえた。






「私にないものたくさん持ってるからさ。サソリくんもきっと、そんなnameちゃんだからこそ気を許せるんだよ。」






……意外だった。今日はじめて会話した赤の他人に、そんなふうに思われていたなんて。



アタシからしたら、女の子らしさを持つその子のほうがよっほど羨ましいのに。

―――と、そこで授業終了のチャイムが鳴った。






「まぁとりあえず彼に当たってみるよ。じゃ、またねnameちゃん!」






後片付けも終われば、その子は満面の笑みをアタシに向けて、元のクラスに帰っていった。
























---------------






「変な女に告白された。」






あれから数日後、何故かアタシにそう報告するサソリ。

もちろん、アタシはその内容に身に覚えがあった。






『良かったじゃない。愛想のないアタシなんかより、さぞ可愛い子だったでしょうね。それで、ちゃんといい返事してあげたの?』

「おい、シラを切るんじゃねぇ。テメー何かあの女に吹き込んだだろ。」

『別にぃ?それよりあの子、何て告白してきたの?やっぱりそこはストレートに、』

「“nameちゃんのタイプってどんな人ですか”だと。」

『…………え?』






アタシは目を丸くして振り返るが、サソリはいたって平然とした様子。

告白っていうくらいだから、てっきり「好きです」とか「付き合ってください」とか、そんなセリフが飛び出すかと思ってたのに。



告白って……そっちの告白じゃないの?






「その後も根掘り葉掘り聞かれたな、テメーのことばっかりよ。趣味・特技に始まり、好きな食べ物、テレビ、花、動物。誕生日に血液型、身長、体重……安心しろ、そいつには全部デタラメ吹き込んでやったからよ。まぁ、さすがに60キロには驚いてたな。」

『体重!?体重60キロ!?ふざけないでよ、何でそんなしょうもない嘘つくの!?』

「テメーのプライバシーは守ってやったんだ。ありがたく思えよ。」

『逆にアタシのプライドがズタズタなんですけど!!』






ていうかあの子もあの子だ。何だってサソリ相手にそんなこと聞くんだろう。

あのとき、アタシとバドの打ち合いをしたときに、そんなこといくらでも聞くチャンスはあったのに。






―――アタシにはサソリのこと聞いといて、奴にはアタシのこと聞き出して。

何がしたいんだ、あの子は。






「おい、どこ行く。」

『決まってるでしょ、隣のクラスよ!あんたが要らぬホラ吹いたせいで、変な疑い持たれちゃ敵わないわよ!それに、何でこんなワケわかんないことしたのか、あの子には問い正さなきゃなんないし、』

「何言ってんだよ。」






だが慌てるアタシを遮るように、サソリはケロッと一言。






「あの女、もう転校しただろ。」






…………え………






「何だよ、聞いてなかったのか?」

『いや……え、ほんとに?あんたには転校するって、そう言ったの?』

「あぁ。ついでにこれ。」






そう言って手渡されたのは、四つ織りにされた小さな紙切れ。






「その女から預かってた。お前にだとよ。安心しろ、中は見てない。」

『……アタシに…?』






ますます訳がわからないが、とりあえずその紙切れを開いてみることに。
























…………あ………、






“いつもうちの店で買い物してくれてありがとう。またお話しようね、ばいばい。”






そこでアタシはピンときた。



近所にあった行きつけの精肉屋さん。そこがついこの前閉店してしまったのだ。

あそこのお父さんには良くしてもらっていたが……彼女はきっとそこの娘さん。






彼女がいつどこでアタシを見留めたかはわからないけど、何かしらお父さんからアタシのことを聞いていたのかもしれない。

だが事実上、クラスも違ううえ男連中の輪の中にいるアタシに絡むには、それなりに勇気のいることで。






―「サソリくんのタイプってどんな子?」―






思えば彼女のサソリに対する感情も、わりかし淡白なものだった。

じゃあサソリの話題は単なる興味本意の通過点で。






(彼女が本当に未練があったのは、アタシ……?)






さっきまではてっきり、転校前だから好きな人に告白したんだと思ってた。でも違った。






彼女はアタシと…………
























―――友達に、なりたかったんだ。
























つかの間のベスト、フレンド

『……?“P.S.サソリくんって本当は巨乳好きじゃないんだね、だってnameちゃん巨乳じゃないもん!”……何これ。』

「あの女、知った風な口ききやがって……。」

『で、それよりあんたは何さっきから人の二の腕触ってんのよ、気持ち悪い。』

「知ってたか?二の腕ってのはテメーの胸の感触と同じらしい。」

『誰かこの変態を警察に突き出してー!!』


prev | next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -