サソリ長編 | ナノ
31.














「name〜、母さん仕事行ってくるから、あとはよろしくね。あと御中元届くと思うから、ちゃんと荷物受け取っておいてよね。」

『……はーい…。』

「何なの、その気の抜けたような返事は。あぁもういいわね学生は、こんな暑い日に外に出なくてもいいなんて。」






実母からの愚痴に対し、依然くたびれたアタシはリビングのソファにうつ伏せている。

そんなアタシを羨む主は、玄関が閉まる音とともに消えていった。






……無論、結局母さんにはサスケくんのこと、伝えてない。






早くも夏休みは半ばを過ぎ。

サスケくんは今も、部活の長期合宿中でいない。






―『んあっ…サスケ、くんっ……、』―

―「姉さん…name……っはぁ…」―






……最低だな、アタシ。

自分から色目を使ったわけではないが、その気になった事実に変わりはないのだ。






『………はぁ…サソリ……』






だがアタシがため息とともに吐き出したのは、やはりあの時もらした名と同じ。

あのときの出来事は、アタシの意識を確実に変えた。






―『……ごめん…ごめんサソリッ………!』―

―『あ゙っあぁ…サソリ…サソリぃ……!』―






……何故、あの時の自分はあんなにもサソリに罪悪感を覚えたのだろう。






―「……お前は他人じゃ、ねぇだろ。」―

―『他人だよ!!何さ!!散々カッコつけちゃって!!』―






サソリとは口喧嘩もした。






―「お前のすべてが信用できない。」―

―『っ!!』―






その顔をはたきもした。






―『…嫌よサソリ……いや、いや、イヤ………』―






突き飛ばしたし、その存在も否定した。






いざサソリを目の前にしたときには、奴に何をしても平気だったのに。

こんなにも離れてようやく、サソリに対して罪悪感を感じているアタシは一体全体何なのか。
























―――アタシの中が、サソリに支配されていく。何故かはわからない。



この感情を、アタシは知らない……?






ピンポーン

『ん?あぁ……、』






御中元だ。

アタシがのそりと体を起こせば、判子片手にくたびれた格好のまま玄関に向かう。






ガチャ、

『えーっと、配達ご苦労様で……す…』

「久しぶりだな、name。」






誰、と思ったのもほんのつかの間。

いつかのサスケくんと同じセリフを吐くんだから、そこはほんと兄弟である。






『イタチ、兄さん……?』

「随分薄着だな、風邪を引くぞ。」

『ど、どうしてここに…!?』

「いくら今が夏休みとはいえ、四六時中家にいるとは限らないからな。留守だったらどうしようかとも思ってたんだが、そうでなくて助かった。」

『…………。』

「時間、空いてるか?」






言葉の出ないアタシを前に、イタチ兄さんは至極マイペースだ。






というかアタシは彼のことを“イタチ兄さん”と呼ぶわりに、彼とまともに話をしたことは指で数えるほどしかない。

そうでなくても、お互いが幼少期からの突然の再会……当然、アタシは彼の訪問に戸惑っていた。






だがそんなアタシに気づいているのかいないのか、これまた間髪いれずにサラリ。






「今からデートしよう、name。」






…………へ?
























押し売りデートプランナー

「さすがに服は着替えてもらわないとな。nameはスカート履かないのか?」

『え、いや、あんまり……って何その紙袋。』

「向こうで買ってきた、お前にやる。上下一式揃えてある、早く着替えてこい。」

『へ…いや、ちょ、』

「心配するな。ちゃんと値札は取ってあるし、一度洗濯もしてある。サイズも問題なさそうだしな、nameは服選びに困らなくていいな。」

『……ほんとマイペースすぎるよイタチ兄さん…。』


prev | next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -