Bakumatsu | ナノ


紅に染まる恋心(1/3)


しばらく続いた雨が上がって、数日ぶりの快晴となった神無月の半ば



私と以蔵は武市さんに頼まれたお使いを終えて、寺田屋に戻る途中だった






「わあ、こんな所にこんな穴場があったんだ‥‥!」



昼でも暗い、鬱蒼とした森を避けて二人で立ち寄った、古いお寺



そこは町の中よりも高台に建てられている為か、参道も階段状の長い坂道になっていて



その両側を埋める、見事な紅葉の向こうには京の町を見渡す事が出来た



「おい、そんなに走ると‥‥」



「ねえ以蔵、寺田屋も見えるかな? ――きゃっ!?」


「はづき!?」



足元の小石につまずいた私の腕を、以蔵が慌てて引き寄せる



「あ‥‥」



ザザザっと、一握りの砂利が階段脇の斜面を勢いよく転がり落ちていったのに、今更ながらゾッとした



と、次の瞬間



「この馬鹿! そんなに身を乗り出す奴があるか! 万が一転がり落ちたら俺でも助けられんぞ!‥‥まったく、油断も隙もない」



「ご、ごめんなさい」



頭に軽い衝撃を感じるのと同時に、以蔵のカミナリが落ちた



(うう、またやっちゃったなあ)



反射的に身を固くした私は、そっと息を吐こうとした、のだけれど



「え、あの‥‥!?」



ふと気が付けば



以蔵の逞しい腕が背後から腰の辺りにしっかりと回されていて、驚いた私が一歩後ずさると今度は以蔵の体に阻まれる



「ちょっ、‥‥‥以蔵!?」



「こら、動くな」



「な‥‥‥っ」



その声音は男女の睦言というよりは、幼子に言い聞かせるそれに近い




それでも、私の心臓はそんな事お構いなしに高鳴って、頬もどんどん熱くなっていく



「こうしてちゃんと捕まえていないと、はづきはすぐに俺から離れていってしまいそうだ」



その言葉に、私の体の奥がカッと熱くなる



「わ、私はそんな事しないよ!」



「分かってる‥‥それに、別にはづきを疑っている訳でもないから安心しろ」



「‥‥ならいいけど」



腰に回った腕とは逆の手で、今度はあやすようにまた頭をポンポンと叩かれる



「しかし、やっとはづきを手に入れたのに、一番手ごわいのが、まさか本人だったとはな‥‥だが、負けはせん」



その呟きはあまりに小さくて



「え? 以蔵、今何て言ったの?」



「いや、何でもない」



それきり口をつぐんでしまった以蔵は、意味深な笑みを浮かべて、私の体を抱き留めている腕に更に力を込めた




.


[←] [] [back to top]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -