メモ的ななにか。 | ナノ
メモ的ななにか。
創作関連のネタとか日常の呟きとかをちょこちょことpostします
パスワード、外しました(20151019)
割と好き勝手言ってるのでご注意を。
あれこれ考えている、の、か?

シャオ、すう、アーノルドたちは一応うちの看板というか、シンボル的というか、代理的というか、とにかく、あんまり設定をつける気が無く、ふんわりとした紹介でいいんですけどね。
そういう子じゃなくて、世界観があって、その中に存在している子の性格や設定が曖昧すぎると動いてもらえないもんなあ……。
ん?動かすことで分かってくる場合もあるよな。
大きな主軸となる物語が無い場合が多くて、彼らの日常や小ネタ、なんというのかな、
言うならば一話完結型という感じかなあ。世界観は同じで……オムニバスっていうのか?ん?

世界観としては今のとこ4つだけど、散りばめられてる感じ。
○せらたちの話。(せらとサチカの話、うみとコウコの話)
○プラリネやアルヘートたちの世界。(プラリネたちの話、クオンやシチエたちの話、ブラノワたちの話、ネーベル達の話)
○さがんくんたちの世界。(さがん君たちの話、大学生たちの話←に+メリーとチサト、イチルとミサキの話)
○異形頭の隠れ家的な世界。

キミが主人公!っていうのはたぶんなくて、話によって視点が変わる、スポットライトが当たるキャラや語り部が変わる、という形なのかな。この話ではキミが主人公!ってなるのか。
話を描いてはいないから、イラストによって、って感じか。
レギュラーキャラ、っていうのはできちゃうけど……。
同じ世界観だけど、舞台が異なって、実は同じ世界だったよ、この子とこの子にはこんな関係があるんだよ、みたいなのも多いな。

で、また別位置として、上記の3人。もう一人考えたいなって思ってた時期もあるけど、うーん、いまのとこは3人。colorful seasonだけどね、3人。

過去話として、プラリネの過去はバトルでファンタジーな感じ?の話が1本できそうだよなって、思うけど。愛が重い。

あとパラレルやIf設定も大好きなので、そんなんもあるよね……。
特にうみちゃんはよく被害にあうよね……。あかいうみちゃんのお話……。

とかとか。まとまらん。
2015/06/24 02:30

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -