泣き虫とはちみつ | ナノ













次の日。

レンは案の定体調を崩した。

"ちゃんと寝てるんだよ"と、レンに釘を刺し家を出た。

私は意を決して社長の所へ行き、経緯を話しに行った。

社長は驚く様子もなく、真剣に聞いてくれる。

そして、話が終わると処分する…とまではいかないが、出来るだけの対応はしようと言ってくれた。

こういう時、本当に頼りになるなって思う。



「高梨」


「あ!真斗、どうしたの?」



あの日のように、真斗が私に気付き、声をかけてきた。



「神宮寺が休みの理由、知っているか?」


「……知ってるけど、教えられないな」


「…え?」



私はそう真斗に言う。

レンが女の子に言い寄られて気分が悪くなり休んだ、なんて口が裂けても言えやしない。

レンの為にも、私の為にも。



「そう…か」


「うん、ごめんね。
でも、レンは大丈夫。私がちゃんと見てるから」


「…それなら、安心だ」



真斗は綺麗に笑うと、仕事があるからと帰っていった。

私も帰らなきゃ、あの家に。






―――――――――――………






オレはいつだって由良に助けられてばかり。

そんなオレが嫌になった時があって、少し強がってみた事があった。

その時、由良は"私は要らなくなったの…?"って聞いてきたからびっくりした。

由良曰く、レンがレンでいれる場所を創りたいって。

彼女の方が男前だよ。



「格好悪いなぁ…」



呟いたオレの声が部屋一帯に響く。



「レン、どうしたの?」


「………は?」



声のした方を見ると、由良が立っていた。

さっき出掛けたばっかりな気がしたけど、時計を見るとあれから1時間も経っていた。



「体調はどう?」


「…大丈夫だよ…?」


「なんで疑問形なの」



由良はクスクスと笑ってる。

オレはなんだか恥ずかしくて布団を深くかぶった。



「それやめな」



由良はベッドに座るとオレの頭を撫でる。



「で、格好悪いの?」


「え!?」


「"格好悪いなぁ"って聞いちゃったけど」



今日は最悪だ。

また顔が赤くなる。



「ふふっ、レンはかっこいいよ」


「…そんな事ないんだよ」



オレは起き上がって由良を抱きかかえる。



「オレ…さ、もっと強くなるから」


「…………」


「強くなって…、由良を守るから。
守られるだけじゃなくて…」


「………そう」


「そしたら…、結婚してくれる…?」


「……ぇ…」



オレは自然に言葉を発していた。

オレには由良しか居ない。

由良が居たから、ここまでやってこれた。

世界で一番、愛してる人。



「…っ……もちろん、だよ」


「ありがとう、由良」



オレ達は泣いていた。















泣き虫とはちみつ
(泣き虫は守られていた。ずっと、ずっと。だから、今度は彼女を守れるだけの力をください)








prev next



×
- ナノ -