[2/2]


「そろそろ、ぼくを好きになってもよくない?」

前言撤回。こいつは何も考えていない。
ただの馬鹿だ。

「……残念ながら」

冷やかに返す。
そして、茶番に付き合ってしまった自分にがっかりした。

「まぎらわしいことするな。…バカが」
「なにがまぎらわしいのさ?」
「大体しつこいんだ! 好きになるかわからないって言ったのに…!」

やりようのない感情を、エルメスにぶつける。
断じて心配ではない。断じて。

「だっておかしいよ」
「なにが?」

エルメスが、感情がこもっているような、いないような。平然としたいつもの口調で言う。

「ぼくはどんどん好きになってるんだけどなー。セシルのこと」
「…………」

あまりの発言に二の句が継げずにいると、

「あ、照れてる?」

エルメスから、ほくそ笑むような声が聞こえた。

「…あきれてるんだ」
「つまり口説いてるってことなんだけど」
「解説するな」
「やっぱ照れてるでしょ?」
「照れてない」
「照れてるー」

しつこい。

「照れてないっつーの!」

あまりのしつこさに語気が荒れる。
瞬間、さすがに後悔が横切ったが、

「いや、照れてるでしょ」

エルメスはいつも通りだった。

「……うるさい。黙れポンコツ」

少しだけ安心を感じてしまった。くやしい。

でもまあ、エルメスのおしゃべりに付き合うのは、悪くない。

「ナットが緩んでるんじゃないのか? キノに締め直してもらえよ」
「ひどいなー。じつにセシルらしいけど」

エルメスは気にした風もなく、またいつもの調子で笑った。
そのエルメスには、レイとは違う種類の――好意のようなものを、感じなくもない。



fin
-----
a Pleasing Motorrads
:愉快なモトラドたち
(※Motorradは独語だが、英語の名詞として使用、複数形表現もそれに準じる形とした)



[list/text top]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -