「すみません、わからないです。でも著名人なら尚更身体を冷やすのはよくないですよ?」

驚いた。
純は目の前までやってきた高校生を見つめた。心配そうな声で、彼は自分のエナメルからタオルを差し出してくる。それは髪色と同じ、淡い水色だった。


Rain sound


『(本当にこの人は僕を知らないんだ)』

こんな近くにいても気づかない。変装もしていないから、見ればすぐにバレてしまうはずなのに。

どこにいても注目を浴びてしまう純が、こんなことに出逢ったのは初めてのことだった。何だか可笑しくて、クスクスと笑ってしまう。

こういう人は初めてだ。

テレビの中の自分と、学校の自分を知らない、全くの他人。

失礼なのはわかっていたけれど、笑いが止まらなかった。目元の涙を拭いながら、「何が可笑しいんですか」と、機嫌を悪くした彼に謝罪した。

『ごめんなさい。貴方みたいな人初めてだったから、何だか嬉しくて』

「嬉しい、ですか?」

『というか新鮮で。……タオル貸して頂いてもいいですか?』

「そのために取り出したんですから、使って下さい」

『ありがとうございます』

濡れてしまった髪にタオルを当てて、水分を拭き取っていく。段々しっとりとしていくそれを見ながら、純は呟いていた。

『…雨の日なら帽子とか被らなくても、外に出ることができますよね。僕、一度そういうことがしてみたかったんです』

撮影が無事に終わり、自宅についてから、小降りになった雨を見て、無性に外に出たい衝動にかられた。何故かはわからない。ただ何となく素のまま、出歩いてみたかった。

「このくらいの雨でも外出は駄目ですよ。長時間いたら、風邪を引いてしまいます」

『…お兄さんは優しいですね』

「これくらい君でもするでしょう?」

そう問われて、純は首を傾けた。

『どうでしょうか』

「君なら大丈夫です」

確信がありげに微笑んだ高校生の言葉は、根拠がないのに、何故だか信じられるような気がした。それは自分のことを真っ直ぐ見つめてくる瞳が、とても暖かいせいだろうか。

純は目を閉じブランコから立ち上がった。 真正面から見上げれば、澄んで綺麗な瞳が見返してくる。

『変わってますね、お兄さんって』

「そうですか?」

『普通は見て見ぬふりとかしていくはずです』

「されたんですか?」

『いえ。お兄さん以外に会ってませんよ』

「………」

僅かに表情を固めたのが見てとれて、純は内心謝罪した。

『…でも僕なら見て見ぬふりをします。いくら子供だといったって怪しすぎるでしょう?』

「自分でいいますか、普通」

『僕、普通じゃないですから。あ、困らせたくて言ってるんじゃないですよ?事実なんです』

直接他人に言われたわけじゃない。
だけど実際、僕を含め、僕の周りは普通じゃないのだから仕方ない。

でも、これ以上他人であるお兄さんを困惑させるのは迷惑な話だ。


『タオルは洗って返しますね。明後日誠凛高校の校門前で、放課後部活始まる少し前に来てください』


純はそれだけ口早に言うと、そっと高校生の隣をすり抜けて、公園の出口に向かった。

お兄さんの目には僕がどんなふうに映ってたんだろう。

歩きながら考えた。

君なら大丈夫

あの言葉には、親切のできる人という以外にも別の意味が隠されている。

ふと、そんな気がしたのだ。


[ back ] [ next ]

[ back ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -