プロローグ


『ユウキ〜っっ!!!』

『ん?また来たの、歩莉。』

『うん!ね、またバスケ教えてよ!!』

『はいはい、もうちょっと待っててね。もう少しで、やる事終わらせるから。』

『はぁ〜いっっ!!!』



あの頃の私は、ただ純粋に、バスケが好きだった。

練習して、上手くなることがすごく楽しくて、ボールをいつも持って、ユウキの土古路に教わりに行ってた。

"子役"という仕事をしていた私には、バスケをする事が、ユウキと一緒にいることが、一番心安らげる時だった。

いつも笑顔を絶やさなかったユウキ。

私は、ユウキに憧れて、そうなれるように、毎日努力していた。

大事な、大好きな人。

一番、失いたくなかった人だったのに。





『ッ危ない!!!』




中学生になり、私は部活と勉強と仕事を掛け持ちして、毎日が忙しかった。

ユウキに会いに行く時間も、減っていった。けれど、少しでも時間が空いたら、すぐにユウキに会いに行っていた。






あの日も、そうだった。

ザァザァと雨が降っていたけれど、ユウキにメールをしたら、大丈夫と返ってきたので、私は心を踊らせながら、いつもの道を早歩きで進んでいた。

スクールバッグをしょい、片手にはバスケットボールの入ったバッグを持ちながら。


最後の信号で、赤信号に捕まったとき。




キキィイイイイイイッッッ

車のブレーキの音が、大きく鳴った。

道路を見ると、小さい女の子が、バスケットボールを持って、その場に立ち尽くしていた。

私は、咄嗟に道路に飛び出そうとした。

もちろん、女の子を助けるために。



―でも、私は遅かった。







ドンッ



鈍い、音がした。





飛び出そうとして、離した傘が、地面に落ちる音がして

目の前を、大きなトラックが横切って

さっきの小さい女の子が、私のすぐ前に倒れていて





トラックから離れた所で、女の人が、倒れたいた。












「…え………?」




















あの日から、演技をしているとき以外、私は笑わなくなった。

本当の私は、あの時から時間が止まったまま、身体だけが成長していく。

こんな、こんな人生があるのだろうか。


すべてが演技で固められた人間が、いるのだろうか。

いや、もうすでに、私がそうなのだ。

本当の私は、いつも心の奥深くでいつも涙をながしている。

私はただ、人に言われたように人生を歩んでいく。



二年間、そう、思い続けてきた。










――あの人が、現れるまでは。









[ 2/7 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -