"人の不幸は蜜の味"の理由

『マコトくん』

声が聞こえる。
懐かしい、俺の大好きだった声。

声の方を振り替えると、そこにはアイツが立っていた。

白い花たちに囲まれて、昔と同じように楽しそうに歌を紡ぎ、俺向かってに微笑んでいる。



心地よい、優しく高い声。
柄にもなく、頬が緩んでしまう。






―――が、その時。















風景が、変わった。












学校の屋上に、アイツが一人。





風は冷たく、彼女の黒髪を靡かせる。
彼女の瞳には光がなく、フラフラしながらも、隅へと歩いていく。


そして――…




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


「…っ!!」

突然に、目が覚めた。

チュンチュン、と外で鳥が鳴き、太陽の光が少しずつ部屋に差し掛かり始めている。
体をおこし、頭を抑える。


――また、あの夢を見ていた。


「クソ…っ」




何回目だ、あれを見たのは。



あれは、過去の記憶。
…俺がまだ、中1だった時の記憶だ。

正確に言えば、"俺"の記憶ではないと思うが。




あの時の俺は、アイツに恋をしていた。
もっと言えば、俺たちは恋人同士だった。

そしてそれは、中学生思春期の一時的な恋心ではなく、本当の、一生に一度の恋だった。



だがアイツは、自ら命を絶った。





それは、俺がバスケの試合…全中の試合中だった。



校舎の屋上からの飛び降り、だったらしい。



遺体は見せてもらえず、最後の別れも言えなかった。



噂によると、アイツはいじめにあっていたらしい。

だがそんな証言は、あの時誰も口にしなかった。






そしてそれを知ったあの日から、俺は変わった。










"人の不幸は蜜の味"





そう言っているが、本当はただの憂さ晴らしだ。









全ては、



アイツを俺から奪った、



全ての者に…人間に、

















復讐をするために。






























あとがき

や、やばい!!最後グダグダですね(>_<)
というか、花宮くんがキャラ変わってるような…(-_-;)
しょ、しょうがないんです!!
スミマセン!!!

次は明るいのを書こう…うん。



[ 1/4 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -